カテゴリ:旅行( 64 )

☆スキー旅行☆

金曜日の夜から友人と友人家族と2泊3日で
スキー旅行に行ってきました。
那須 ホテルエピナール
とってもきれいなホテルでした。
19時に出発してホテルに着いたのが22時過ぎ。
そこから宴会。。。。。
私はつまみながら飲んでいたらいつの間にか Zzz
寝てしまっていました。
気がついたら2時過ぎ・・・。ずいぶんと寝たな~
まだみんなは飲んでいました。 さすが私の友人たちです 笑
ハワイアンポテトサラダ パイナップルチリソース付を作って行ったんですが
とっても美味しいと喜ばれました!

土曜日は7時起きでスキーに行ってきましたよ。
雪が降ったばかりで良いコンディションでした。
e0078086_12545199.jpg

7歳のNっぺは スキー2回目にしてこの滑り。。。
子供って上達早いよなぁ
e0078086_12571967.jpg


ホテルからの眺めも良かったですよ!
またみんなで行きたいなぁ
とっても楽しい旅行でした!
e0078086_1302768.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-19 13:00 | 旅行

ダンナの好きな町

ニュージーランド クイーンズタウン。。。
また行きたいなぁ のんび~~~りな穏やかな町だったなぁ
e0078086_10531078.jpg

この頃海外旅行に飢えているみたい! 笑

tomoz   
by tomoz1101 | 2007-02-21 10:54 | 旅行

☆ おブス旅行 温泉編 ☆

今回はのんび~り旅行!
宿に着くなりまずは温泉。。。
その後は一杯つまみながら夕飯を待つ。
e0078086_1042520.jpg

夕飯は手作り家庭料理でした。 私の好きな鮎の塩焼きもあったりで
とっても美味しかった~
(食事特集はのちほど!)

食後はコネクトフォー大会で盛り上がりました! 笑
ただの遊びじゃございません。
しっかり罰ゲームは用意されておりました・・・。
それはマジックで顔にらくがきでございます。 ププププ
なんで “おブス旅行” ってきになりませんでしたか?
顔は落書きだらけで 可愛いMちゃんがびっくりするほど
おブスになったからです。 笑

二日目はコネクトフォーに加え UNO、ダーツ、卓球、ビリヤード、サッカー
とありとあらゆるもので 罰ゲームを楽しみました。
e0078086_10504098.jpg










e0078086_10505244.jpg


唯一私が負けたダーツです。









e0078086_1051324.jpg

このサッカーは燃えました!
ダブルスでもやりましたが、白熱しすぎて選手の顔が取れちゃいました・・・。
ごめんなさーい!






結果
e0078086_10550100.jpg

私は2ヶ所。 Mちゃんは数え切れないほどでした。

今回学んだことは さりげないホクロが 面白かったことです。
たまには気の合う仲間でお試しください!
by tomoz1101 | 2007-02-14 10:58 | 旅行

☆ おブス旅行 スキー編 ☆

今回の旅行はお腹ヨジレヨジレの楽しい旅でした。
早朝出発して向かうは 菅平高原スキー場!
ヘリスキーを楽しんできました。
e0078086_16185595.jpg

5分ぐらいでヘリコプターは山の上へ 途中絶壁を真下に見下ろした
時は迫力満点でした~
そこから歩くこと15分ぐらいで山の頂上へ
e0078086_1625127.jpg

e0078086_16205849.jpg

e0078086_16213818.jpg
根子岳 2207m
お地蔵様も寒そうです。




樹氷がとっても綺麗でした。
e0078086_162471.jpg

ランチはおにぎり!
冷たいけどまいう~
e0078086_16233653.jpg

7kmの山スキーはとても楽しかったです。
雲が晴れていれば周りの山々が360度だそうです。
今回は少し雲がかかっておりました。。。
by tomoz1101 | 2007-02-13 16:27 | 旅行

赤黄色緑の紅葉に包まれて

2日目 お空は曇り なんとか雨は降らずにもってくれました。
まずは念願の『 東福寺 』
e0078086_843613.jpg

本当に本当に綺麗でした。。。 来て良かった~
上から見ても下から見ても紅葉の絨毯というか、ドームというか
目も心も穏やかに癒されてきました。
e0078086_862619.jpg

瓦ってかわいいですね。

次は清水寺へ
e0078086_88569.jpg

e0078086_8101677.jpg

3年坂では舞妓さんの衣装を着た方がいらっしゃいました。
慣れない足元。。。 気をつけて!
e0078086_8103534.jpg

知恩院
ここは弟が修行したお寺です。 すごいなぁ~ って感動しました。
e0078086_8115451.jpg

知恩院の前で昼食
私は天ぷら定食を食べました。。。 ウフ

銀閣寺
e0078086_8121391.jpg

向月台
e0078086_812441.jpg
e0078086_8125232.jpg

コケ好きにはたまらないコーナー!
e0078086_8132131.jpg

大切なコケ
e0078086_8133558.jpg

あれ?
e0078086_8134286.jpg

あれれ?
e0078086_813493.jpg

こんなに種類があったんだとビックリ。。。
e0078086_8181735.jpg

銀閣寺のお庭はよく手入れが行き届いておりとっても綺麗でした。。。
さすが銀閣寺です。

続いて源光庵
悟りの窓
e0078086_820685.jpg

e0078086_8202818.jpg

周りに落ちたもみじのラインがとっても素敵です。
e0078086_8203787.jpg

本当に綺麗ですよね。。。
e0078086_8204493.jpg

この写真とても気に入っています。 いかがですか?

京都の秋を満喫してまいりました。
本当に素敵な思い出となりました。。。 自然に触れる時間って大切だと思いました。

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-28 08:26 | 旅行

そうだ京都に行こう!

という訳で、結婚式の帰りに京都に行ってきました!
念願のこの季節の京都。。。
e0078086_7491928.jpg

京都駅前でパシャリ
まずは高台寺のライトアップへ
e0078086_7501239.jpg

e0078086_822410.jpg

e0078086_7503344.jpg






e0078086_7505295.jpg







e0078086_751090.jpg


落ちてきたもみじがライトにかかったくもの巣にひっかかり素敵に演出のお手伝い!



雨の中でしたが情緒あふれる夜の見物は良かったです。

冷えた体を暖めてくれた
e0078086_7582713.jpg

『すみれ』の味噌ラーメン 美味しかったです。
それと、
e0078086_7591647.jpg

やっぱこれですね!

明日は晴れてくれるといいなぁ

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-28 08:02 | 旅行

Happy Wedding!

日曜日は旦那の従妹の結婚式で大阪まで行ってきました。
とっても素敵でいい結婚式でした。
花嫁は可愛らしくとっても幸せそうでした !(^^)!
e0078086_2395213.jpg

キャンドルサービスはピンクのドレス。。。
旦那様は地元堺市の祭りのハッピを着て登場!
e0078086_2310634.jpg

ぼんやりライトの光が優しく感じた。 
これからのお二人の幸せを照らしているのでしょうね!
e0078086_23101297.jpg

e0078086_23102240.jpg
ワンパクっ子登場。。。 二人とも可愛らしく、格好良く決まってました。








e0078086_23102969.jpg
気づいたらあたくしの頭にねじりハチマキが!
わっしょいわっしょい お祭りだ~
今日はめでてぇ 結婚式さぁ
           
この方新郎のお父様。
日本酒酌み交わしてきましたさぁ~ ヒック。




結婚式っていいですねぇ。
みんなにお祝いされている従妹を見ていたら嬉しくなって涙が、、、
両親、姉妹、親戚、友人 みんなーに愛されて育ってきたようです。
これからは二人で支えあいながら素敵な家庭を築いて下さいね。
心から おめでとう!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-27 23:23 | 旅行

富士山頂 SUNRISE

私は富士山に2度登ったことがあります。
1度目は23歳の頃で、2度目は3年前。
 『2度登るヤツはバカだ!』と言われることがありますが、
本当に登る価値はあると思います。
何でかって!?
1度目も2度目も まったく違う朝日が見れたからです。
写真は2度目の登頂のときのものですが、1度目の方が
とっても綺麗でした。
でも2度目の時は火星が近づいていた時で 肉眼でもハッキリ
見ることができました。 星空も感動的です。

雲海がものすごく迫力があって、この世の景色だとは
思えないほど綺麗でした。その中からまるで『いくら』のように
真っ赤に輝く太陽が後光を射しながら登ってきました。
寒くて震えているのか? 感動で身体が震えているのか???
分からないほどでした。

登山は本当にきつくて拷問のようですが、興味があるかたは
是非一度は挑戦してみてください。
きっと自分を誇れるものになると思います! (^^)/
e0078086_15122746.jpg

by tomoz1101 | 2006-11-23 15:13 | 旅行

世界遺産 屋久島

ちょうど3年前の今頃 屋久島に遊びに行った。
どうしても屋久杉が見たかったのです。
屋久島はとっても雨が多い場所だそうだ。
往復12時間のトレッキング。ほぼ平らな道を歩いていく。
材木を運搬するための線路を歩いていると柵の無い橋を
渡ったりする。
e0078086_0434535.jpg

下を見ると川が流れていて結構高かくて怖かった・・・。
トロッコ列車に遭遇。。。 おっちゃんたちが荷台に乗っていて可愛かったが、
顔は怖かった! 笑
e0078086_0451942.jpg

途中には『ウィルソン株』や屋久鹿に遭遇したり大自然の中を歩いていく。
e0078086_0461473.jpg

憧れの屋久杉に到着!
ほぉ~~~ 心の中で話しかける。
長い年月を生き抜いてきただけあって凛とした雄大さが伝わってくる。
私なんて足元にも及ばない。。。
これからもずーっと自然が破壊されませんように!

e0078086_0491095.jpg

こちらは『大川の滝』 近くまで行けたので、滝の迫力を肌で感じました。
お~~~ マイナスイオンだ!

また行きたいなぁ。今度は愛子岳から満月を眺めてみたいものです。

そうそう、『さば節ラーメン』を食べました。
結構さっぱりしておいしかったのですが、みんなには不評でした。
チャーシューかと飛びついたら 鯖がたくさん入っていました。。。
e0078086_053295.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-21 00:54 | 旅行

登山の思い出

今日は秋晴れで気持ちが良かったですね。。。
紅葉シーズンも始まりましたね。
登山等で事故に遭われているニュースが流れています。
皆さん気をつけて楽しい登山にして下さい。

前回、ブログに山男(父)の話を書きましたが、父に連れられて
登山に行ったことがありません。
父から山の素晴らしさ、山に対する思い、怖さを小さい頃から
叩き込まれました。
だから私たちを連れて歩けないのかもしれません。
(父は山で多くの友人を亡くしています)

以前友人たちと登山に行きました。 トイレはないところなので
したくなったら山の中よ!と前もって伝えていたのですが、
友達は山の中でするのが嫌だったようで、一人で先に下山
してしまいました。
この勝手な行動で周りのペースが乱れ、追いかける者や、
行ったりきたりする者など心配とペースの不安等で後半の登山は散々でした。

彼女は山小屋につきリラックスモードで私たちを迎えてくれましたが、
あまりの身勝手さに私の思い出は散々でした。

もし、あの時道に迷ったり、ペースの乱れで体調を壊す人がでたりしたら
誰が責任を負うことになるのでしょうか?
無事に下山できたことが奇跡だと思いました。

父に山で身勝手な行動をすると、仲間の命を奪うことになると
教わってきました。
私の事前の説明不足が原因だったのだと反省しました。

それ以来登山に行くのが怖くなってしまいました。
でも折角のいい季節だから気分を変えて行ってみようかな。
A型はこれが厄介なんですね・・・。 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-19 00:04 | 旅行