カテゴリ:旅行( 64 )

みたままつり

こんばんは
今日は靖国神社『みたままつり』に行ってきました。
多くの参拝客が訪れておりました。

「みたままつり」は、靖国神社がお盆にちなんで戦歿者246万6千余柱の「みたま」を慰めるため、戦後の昭和22年から始めたもので、今年で60回目。神社境内に飾られた29.000灯個を超す「懸雪洞(かけぼんぼり)」や大・小提灯の「献灯」は、東京九段の夜空を美しく彩り、今では東京はもとより、日本の゛夏の風物詩゛として、多くの人々に親しまれ、毎年30万人の人出で賑わっている。 (靖国神社HPより)
e0078086_22343263.jpg


まずはお参り
2礼2拍1礼
e0078086_22353176.jpg


帰り道お神輿と盆踊りが始まった。
e0078086_2237167.jpg

もう夏ですねぇ。。。
tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-16 22:37 | 旅行

あん肝刺し

e0078086_23292099.jpg


あん肝刺しをご存知ですか?
刺しといっても火を通しているのをご存知だと思いますが、
本場は違うんです。生の肝刺しです。
これがまたおいしいのなんの!!!
例えるならばアボガド!?
濃厚で甘みがあってとろ~っとお口の中に旨みが広がる。。。
一度お試しあれ!
私が行ったのは茨城県平潟です。
旬は今月末までかなぁ。。。
by tomoz1101 | 2006-03-01 23:33 | 旅行

ホワイトウェディング

友達が北海道のホワイトウェディングに当選したので結婚式に出席して来ました!
場所はニセコスキー場です。夜7時ごろから行われました。
イベント挙式でしたが、手作りな感じがすごく良かったです。
これから結婚を考えていらっしゃる方、色々なスタイルの結婚式が
あるのでご自身にあったウェディングに出会えるといいですね!
素敵なウエディングを!!

e0078086_13541245.jpg
by tomoz1101 | 2006-02-26 13:54 | 旅行

中ノ沢温泉

はじめましてとうとうブログ開設しちゃいました。
まったくのど素人です。
PCも不慣れですがみんなに見てもらえると嬉しいな!
私の旅日記やマイブームなんかを載せて行きたいと思います。
ヨロシクです。。。

今回は福島県の磐梯中ノ沢温泉「西村屋」に行ってきました。
こちらの温泉はあの光ゲンジも宿泊したことのある有名な温泉宿です。
今でも松原のぶえさんも常連だそうです。。。

さて、こちらの泉質は胃腸の名湯として知られ、かつてNHKで全国一の
泉質として紹介されたことがあるそうです。
白色かかった湯はさらっとしていてお肌すべすべになります。
仲居さん達はみんな色白で綺麗です。きっと温泉のお蔭!?

宿についてからまずは岩風呂に入りました。
ちょっと熱めの湯ですが、慣れれるといい感じで体の心から
暖まります。風呂の真ん中に大きな岩があるので岩風呂なんだろうなぁ。
館内は古びた感じのお宿ですが、食事もみな手作りでおいしかったですよ!
朝は早起きして露天風呂へ。。。

川のせせらぎを聞きながら貸切状態。
極楽極楽。ルンルン。。。

ほんとのんびりされたい方にはお勧めです!
あっ。でもここのお布団は笑っちゃうぐらいせんべい布団なので
そこは目をつぶってください! 笑
ホームページは↓
http://www11.ocn.ne.jp/~nisimura/

この宿の隣にある「小西食堂」の『ざる中華』はかなりお勧め!!!!
きっと病み付きになりますよ!

これから紅葉のシーズンなのでどこか行きたいと思ってる方は
是非足を運んでみて下さいね!e0078086_1654020.jpg
by tomoz1101 | 2005-09-19 16:40 | 旅行