カテゴリ:日常話( 158 )

寝不足

ALOHA!

今日も学ぶことが多い1日でした!
あっという間の1日です。

先日の寝不足を引きずったせいか、、、
唇にヘルペスの兆し・・・。
30半ば。すぐに現れる・・・。笑

昨夜は友人が来て人生相談&愚痴大会。
生きていれば色々ありますよね。
辛い時でも苦しい時でも、そこから学ぶものはたくさんある。
気付かない幸せもたくさんある。
そう言ってあげたかったけど昨日は受け入れてあげるのが
一番の役割だった。

昨晩は何故か不思議な出来事で、ベットに入ると
3Dのように映像がわたしに降りかかってきました。
たまーにあるのよね。
自分がどこかに行ってしまうようで怖かった。
でもなぜか見えるものは怖くないんだよね~。
自分で気付いていないすごいパワーを持っているのかな!?

仕事の帰りの車では、込上げる感情の涙を抑えるのが大変だった。
また涙のタンクが満タンになったみたい。
ブログを書きながら一気に溢れた。

あぁ~スッキリした(^^)

今夜は昨晩から煮込んでいるテールスープです!
あと、半額でお刺身買っちゃったぁ。
だんな様からは『焼き鳥&豚足』買ってきてくれるって(^^)/
給料日週はなぜかご馳走。。。
美味しいもの食べてもっとパワーアップです(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-20 19:53 | 日常話

バイト

ALOHA!

明日から短期バイトが始まります。
先日受けた講習会の内容を再度確認。
仕事が始まったら絶対手を抜くであろう掃除を
今のうちに頑張ってみました。
ふぅ。
やり始めるときりがないのよね。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-13 22:28 | 日常話

その言葉に・・・。

ALOHA!

今日も黄砂の影響でしょうか!?
喉がイガイガしますぅ。
関東に住んでた時はここまで真っ白にはならなかったけど、
福岡は本当にすごい。
体への影響が心配になりますね。

昨日はお友達家族と11月誕生日のわたしと友達の子供さんの
プチ誕生会をしました。

飲んで食べて飲んで食べて
楽しかったです。。。

今朝出勤するだんな様に、
「昨日はありがとう。今日はゆっくりしててね。」
という言葉に甘え、、、、
ダラダラダラダラと過ごしてしまっています。
まずいぞぉ。甘えすぎじゃないかぁ。
そろそろ働かなくては・・・。

まずお茶でも飲んでからがんばるか!
30半ば、回復力が低下ぎみ?笑

tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-13 15:42 | 日常話

わんちゃん。。。

愛をこめてALOHA!


今日は穏やかな晴天でした。
風もなく空がすっきりとして、山も海もきれいでした。

朝日に照らされたススキがキラキラ輝き、紅葉したもみじが
ますます赤く照らされて。。。
こんな朝があったんだなぁと改めて自然に感謝できました。

大好きな『 E WAIANAE 』を聴きながら山の田んぼへ。
イノシシ避けの柵を張るため測量のお手伝い。
途中お腹が痛くなって山を下る・・・。

行きも帰りも行きも帰りも。

同じ場所から動かないわんちゃん・・・。
山に捨てられたわんちゃんのようです。

山に捨てに来る人が多いんですよね。
飼えないから仕方なく・・・。
仕方ない命なんてないのに。
わんちゃんは主人が迎えに来てくれるまで待っているんですよ。
とても切ない気持ちになりました。

そして今夜、友人の可愛がっているわんちゃんが病気で危険な状態に。
どうか元気になって戻ってきますように。
去年亡くなった猫たちとの思い出が重なり

今夜は切ない。


tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-03 23:32 | 日常話

だらだら山積み

ALOHA!

今日はおとうちゃんが出張で出かけております。
なので山積みになったやりたいこと、やらなきゃいけないことを
だらだら、あっちこっちと計画性もなく処理しております。笑

ウクレレのチューニングはやる度に音がくるってる・・・。
弦が悪いのかなぁ???

ネットで検索しながらいつの間にかブログ回り。。。

そうそう家計簿の領収書整理しなくっちゃ、、、
おっとホコリが溜まってる・・・。

のど渇いたなぁ。。。

明日になっても何も片付いていない気がします。。。

こんな夜も幸せ

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-28 19:29 | 日常話

思いきって

ALOHA!

最近出無精だったけど、思いきって色んな事を始めるきっかけを
作ってみました。

まず、ウクレレを買いに行く約束。
バイトの面接の申し込み。
ミシン教室の申し込み。
行動を起こさなければ何も始まらないもんね。

楽しくなるといいなぁ。
あ、バイトの面接受かるかなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-21 16:12 | 日常話

今日から衣替え!

ALOHA!

だいぶご無沙汰してしまいましたが、元気にしていました(^^)
写真を撮りためているのにアップできず。。。

また元気に再開しますので遊びに来てください(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-10-01 11:06 | 日常話

メンテナンス

ALOHA!

今日もいい天気。暑くなりそうです。

先週木曜日に腰を痛めてしまい・・・。
病院通いです。
いくらか良くなって来たので気持ちも落ち着きました。
今夜はフラのレッスンなので、今からまた整骨院に行ってきます!
わたしの先生とても上手です(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-08-23 08:39 | 日常話

ALOHA!

ALOHA!

みなさんお元気ですか?
私はバリバリ元気いっぱいで~す!
コメントを頂きながらお返事できなくてごめんなさい。
やっとネットが繋がりました!
だんな様ありがとー。
機械系はめっぽう弱い f(^^)ポリポリ

アップしたいことが山ほど。。。
荷物も山ほど。。。
しばらくいつもながらのドタバタ生活が続きそうです。
合間見てアップしていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

みなさんのところにも遊びに行きま~す。
待っててくださいね!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-08-13 09:39 | 日常話

前日だぁ

ALOHA!

午前中は雨でしたが、今は雨も上がりいつもよりは過ごしやすいです。
いよいよ明日は引越しです。
荷物と格闘中。
大変だよ~~~笑

tomoz
by tomoz1101 | 2010-07-28 15:14 | 日常話