カテゴリ:日常話( 158 )

ながい一にち

ALOHA!

今日も秋晴れでした。
今朝は5時半起床、6時出発で実家に向かいました。


高速を走りながら会話もはずみ。。。
すると、かたかた ぐぁたがたがたぁ~~~。
急にハンドルがぶれはじめた。

何?
なんだ、なんだ???

急いで路肩に停まり恐る恐るタイヤの点検。
見たところ異常はないようだ。

ドライブインに入って再度確認。
e0078086_22211984.jpg


見たところ異常なし。
とりあえず朝ごはん。朝からラーメンを食べちゃった。笑

車屋さんに勤めるだんな様のお友達にSOS。
近くのネッツを紹介してもらい開店時間1時間前にも関わらず、
親切に応対をしてもらえ。。。
点検の結果、タイヤのバランスが悪かったらしい。
よかったよかった。
次に車を買うならこういうスタッフの方がいるお店で車を買いたいものですね。

なんとか実家に到着。

本日の出稼ぎ仕事

1.農協に籾すきに行く
2.イノシシ避けの撤去

テキパキてきぱき頑張ってきましたよ。
普段運動不足だったので体を動かせて気持ちがよかった~。

e0078086_22283985.jpg

今日の分は軽トラ2往復。。。
今年もたくさんのお米が収穫できました! (^^)v

田んぼでは小さくて真っ黒いヘビがいて追いかけっこをして遊びました。
小さいからとてもかわいかったです。

でも草むしりをして にゅるっと出てきたミミズには、
うぎゃ~~~っと大声を上げてしまいました。
どうもミミズくんとは分かちあえません・・・・・。 そーりー(^^;))))

この子
e0078086_22331386.jpg

竹の上にも3年?
上手に登ったものです。(^^)

今日も怪我もなく無事に過ごせて感謝です。
ありがとうございました。
明日はお友達家族が遊びに来てくれるので楽しみです。
そうそう、ハーレーのボスです。
まってるどぉ~ (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-18 22:36 | 日常話

何がゲンイン?

ALOHA!

今日は曇り。 部屋の中は少し蒸し暑い。
稲刈りでの筋肉痛でグタグタと過ごしてます。

先日結婚8年目を迎えました。
なのにだんな様と大ゲンカをしてしまいました。

え~ びっくり! ケンカなんかしないと思ってた~
なんて聞こえてきそうですが!? よくします(^^)v

相手に笑顔でいてもらえるように、笑顔がみたいから。
いつもそんな想いで暮らしています。
が、うちのだんな様 不器用、無愛想、ブおとこ! これは余計か!

笑顔がなかなか出てこない。
本人は楽しんでいるそうですが・・・。

お友達のブログを拝見して胸が痛くなった。
 『 人は自分を映し出す鏡 』
押し付けがましい私がいけなかったのだろう。(TT)

結婚のお祝いのことばで
『愛し合い、慈しみ合い、思い合い。。。etc
  たくさんのアイが必要だと』

生活環境も変わってお互いストレスもあるのだろう。
もっと謙虚にならないといけないなぁ。

でも1番の原因は私の実家にあるのだと思う。
結納で頂いた高砂人形。
いつからか・・・。

          ↓
          
          ↓
 
          ↓
        
          ↓
        
          ↓
e0078086_1594081.jpg

こりゃないだろ~
箒と熊手が逆さまになってる~~~。
母はこれでいいのよ~ 何がおかしいの?って・・・。

今度帰ったらそっと直しておこうと思う。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-14 15:19 | 日常話

残暑お見舞い申しあげます。

ALOHA!
みな様元気に夏を満喫されておりますか?
私は満喫の最上級の夏を過ごしておりました。

先週は小学校5年の姪と小学校3年の甥をつれて
里帰りをしてきました。
行き先はもちろんディズニーランド&シー!!!
2泊3日でしたが大変満喫してまいりました。。。
子供は楽しいですね!
お腹がよじれる程童心に返って遊んでまいりましたよ。(^^)v

子供たちの母は初めての親離れ旅行だったので心配だったそうですが、
ぜんぜんケロッとしておりました。

そして里帰りから戻って次の日からは2泊3日のキャンプへ
こちらは念願の3家族合同だったのでとても楽しかったです!
夜はだんな様軍団を寄せ付けぬ 『 嫁vs姑トーク 』で盛り上がりました!

そんなこんなで月曜日からは半分意識がないままグータラと過ごしております。
ハードなスケジュールは体がついていけなくなったようです・・・。

意識が戻り次第撮り溜めた写真をUPしていきま~す(^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-27 01:47 | 日常話

お散歩

ALOHA!

カメに会いに行ってきましたが今日は日向ぼっこをしていませんでした。
残念。明日は会えるかな~。
そういえばハワイでもまだカメとお会いできていません。
いつか会えるだろうなぁ。
きっと会えたときにステキなことが起こるような。。。

散歩途中の河原で。
桜の季節が楽しみです!

e0078086_1024261.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-30 10:24 | 日常話

時間

ALOHA!

このところケーブルTVのドラマにはまっている。
その放送時間に合わせての生活リズム・・・。
いけない いけない!!!

やることを紙に書き出してみたのだ。
いっぱいあるじゃ~ん。
でも行動にうつせないダメだわたし。。。笑

折角の時間を大切に!
まずは今日一日のお疲れビールといきますか!
ってなーんもしてないけど。
これは毎日欠かさず何年も続く習慣。
人間って、私って・・・。

幸せ者である。 v(^^;)

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-24 19:07 | 日常話

ALOHA!

昨晩から雨が降り出し今朝はいくらか過ごしやすい。

ふと思うこと。
出勤するだんな様を見送り。
なんだか私は監禁生活みたい。笑
大好きなフラができない・・・。
なんか寂しくもあり、ゆっくり出来る生活もいいものだと思ったりもする。

さて、たまっていたことを片付けるか。
そうそう、Hawaiiの写真もまとめないとね(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-24 10:20 | 日常話

梅雨ですね。

ALOHA!
毎日じとじととした日々が続きますね。
今夜も寝苦しくなるのでしょうね。
このところキルトをせっせと作成しております。
久々のキルトなので感覚が鈍りながらもようやく
半分が終わりました。
今回はいつもお世話になっている方へのプレゼントです。
喜んでもらえるかな~。
でも笑顔を期待して頑張っております。
完成したらUPしますね!
さて明日もがんばるか!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-29 00:10 | 日常話

しばらく。。。

ALOHA!

明日からしばらく実家に帰ります。
フラの練習がメインになりそうですが、しっかり親孝行してきたいと思います。
新入りの猫ちゃんもいるそうなので楽しみです。

しばらくPCが出来ませんが皆様おげんきで(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-09 23:30 | 日常話

信頼カンケイ

ALOHA!

昔大好きなキョンキョンのエッセイで
『恋人に髪の毛を切ってもらうことって信頼関係がないと頼めないことだと思うの。』
すごく素敵な言葉でずっと憧れていました。
私は誰にだったら髪の毛を切ってもらえるのかなって。
もちろん美容室は別よ!
美容室でのトークがすごく苦手でいつも避けています。
だからロングにしているのが好都合ってのもあるんだけど。。。
でもさすがに痛んできたので昨晩急に髪が切りたくなった。

付き合って、結婚して現在10年のパートナー。
そろそろ試してみる!?
ん~・・・。でも切りたいし。
だんな様は几帳面でよく気がついて、仕事は丁寧。
頼んでみるか!

いざ断髪式!
少し髪を分けて尾てい骨辺りでお願いすると。。。
すると、、、、
バサって一気に切った。
え?
左右切って後ろ切ってじゃないの!?
また髪を少しづつ下ろすとまた一気にバサっ!
おいおい~ (;;)!
たまにずぼら、わたしにはずぼら、信じられない時にずぼら!!!

ものの5分で終了。
ガーン。
気になって鏡で確認する私。 いい出来だろうって自慢げなだんな!
なんだかな~。
憧れは憧れで終わらせれば良かったのかな?

ま、毛先が絡まなくなったからいいのかな・・・。
次はやっぱり・・・。
まただんな様に頼むか(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-01 15:52 | 日常話

ALOHA

大変ご無沙汰って毎回ですね! 笑
関東と九州を行ったりきたりしています。
ブログネタがいっぱいあるのでじゃんじゃんUPしま~す!
が、今からだんな様の実家に行ってきます。
田植えの準備だそうです。
私は炊事当番!
食っちゃ寝ですわぁ~。
これでいいのだ~ これでいいのだ~
ボンボン バカボン バカボンボン♪

体重計だいじょうぶかなぁ~~~。笑

とにかく毎日元気にしております!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-05-16 16:50 | 日常話