カテゴリ:実家話( 52 )

夢の続き。。。

ALOHA!

今日はバイト休みで~す!
朝から洗濯フル回転。
毛布や布団カバーを洗ってます。。。
天気がいいとヤル気アップ(^^)!

さて、昨日フラ友と久しぶりに電話していた中で、
先日のおばあちゃんの夢の話をしました。

すると友人が、
「夢の中で話す場合は、何か心配事があって助言に来てくれたことで、
  会話がない場合は、いつも見守ってくれているってことだよ」
と話してくれました。

夢の中でおばあちゃんは黙ってわたしの側にいてくれたんです。
わっと鳥肌がたったけど納得!

ハワイの友人もおじいちゃんかおばあちゃんが
わたしの側にいて見守っているよって話してくれたことがあります。
手をかざした辺りが暖かく感じたんですよね。。。

スピリチュアルな話になってしまいますが。
ありがとう。。。
また元気がわいてきます(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2011-04-14 12:39 | 実家話

あすより

ALOHA!

毎日寒いですね。。。
昨日はあまりの寒さに水道管が凍結!
ひゃぁ~~~
田舎だわぁ~~~

あしたからお暇を頂戴して実家に帰ります!
寂しがるだんなを置いていくのは悲しいけど
親孝行してきます。
それとちょっぴりフラ!
ちょっぴりというかほとんどというか。。。。

楽しんできます!

旦那さま・・・。

あばよ(^^)/ 笑

行ってきます。

tomoz
by tomoz1101 | 2011-01-18 00:35 | 実家話

たんじょうび!

ALOHA!

今日は父の誕生日です。
だんな様が帰ってきたらお祝いの電話をしよう!

あ、そう言えば父と母の結婚記念日でもあったんだ!
さっき母と電話で話したけど忘れてた。
きっと母も結婚記念日なんて忘れているんだろうな~。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-18 14:37 | 実家話

お父ちゃま

ALOHA!

先日仕事のことを書きましたが・・・。
突然お昼のバイトさんがお辞めになりました。
色々事情はあるものだから仕方ないのですが。
結果、私は昼も夜もシフトに入ることになりました!
『 いつもそんなことばかりだね 』とだんな様のツッコミ。
あはは。身体がもつかなぁ(^^;)
頑張りま~す!

義理のお父ちゃまと偶然の写真。
実家で新聞を読んでいたのですが、いつしか本当の親子のように。。。

e0078086_11285299.jpg

お父さんが若いのか、私がオヤジくさいのか!?

いつまでもこうして一緒に新聞を読んでいたいですね。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-10 11:30 | 実家話

竹やぶ

ALOHA!

今日はとってもいい天気でした。
早起きして実家に帰ってきました。
今日は竹やぶの整理。。。
薄暗かった竹やぶが見違えるようにスッキリしました!
陽射しが入ってとても気持ちがいいです。
今度写真をアップしますね!

明日からフラの教室です。
楽しみだけど不安だなぁ。でも楽しみだな(^^)v
今日の筋肉痛が出ないことも願います。
さて、いっぱい睡眠とって明日に備えます。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-05 00:16 | 実家話

あっという間の里帰り

ALOHA!

あっという間の里帰りでした。
明日福岡に戻ります。

今回もフラがメインでしたが、前半は主人と東京観光をしたりと、
とても楽しい里帰りでした。

4月からフラの福岡教室がオープンしますが、家族、友人、フラ友の
大きな支えの中で頑張って行きたいと思います。
どうぞこれからも応援よろしくお願いします。

猫ちゃんたちと離れるのが悲しい今宵でございます。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-03-21 23:56 | 実家話

江戸参り

ALOHA!

今日は窓から陽射しが差し込んで気持ちがいい。
洗濯物に布団干しに。。。
いいんじゃな~い(^^)

さて、今夜から東京へ
今回はだんな様も同伴。笑
たまには私の両親の親孝行だね。

え~ 行きたいところは!
長谷川等伯展に靖国神社、柴又帝釈天にお礼周りと築地食い倒れと横浜中華街、
会社のお友達と焼肉に。。。

母はついて来れそうだが、面倒くさがりの父はどうかしら!?笑

一番楽しみなのはこの私さ!(^^)
早く荷造りしなくっちゃ。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-03-11 14:06 | 実家話

おもいやり

ALOHA!

東京はすごい雪だったみたいですね。
すべったり、転んだり、怪我はされなかったですか?
私の住む福岡の外れは、風が強かったもののパラパラと降っただけのようです。

先週の日曜日、福岡の実家では、公民館の文化祭がありました。
母(義母)は一緒に行くお友達のお弁当にと、たくさんのちらし寿司を
作りました。
本当に優しいお母さんです。
もらったお友達は嬉しかっただろうな。

そう言えば作るところ見てなかったのです。
こっそり母の料理ノートをコシラエねば。
目の前でするには恥ずかしいんですよね。笑

e0078086_0233113.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-03-11 00:23 | 実家話

ふと

ALOHA!

今日は冬至でしたね。
暦上はこれからますます寒くなるって。
いや~ん。
カボチャ食べてゆず湯に入って寒さに負けないように(^^)/

大根、にんじん、ごぼうがあったので父の好きな
栃木の田舎きんぴらを作ってみました。
そしたらなんだか涙があふれて・・・。
ずっとしまっておいたものが一気にあふれたようです。

先日の流れ星の朝、16年もの間私たち家族に幸せをくれたみーちゃんが
亡くなりました。
大往生でしたがやっぱりさみしい。
あの流れ星は私に会いに来てくれたものだったのかと感じます。
11月に帰ったときにいっぱいありがとうを言えたからよかった。
みーちゃんまた会いたいなぁ。

いままでありがとう。これからも一緒だよ。。。

e0078086_051591.jpg


精一杯生きなきゃね(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-23 00:52 | 実家話

いろづき

ALOHA!

今日はこれから雨になりそうです。
潤いの雨ですね。寒さもドーンと一緒にいらっしゃい。。。
ちょっと太っ腹か!?

さて、実家のすぐ近くの河原ではもみじがとても綺麗でした。
この木下にお宿が建つようですが、何だか会員制の高級宿みたいなんです。
もっとみんなで集える場所にしてくれたらいいのになぁ。
せっかくの山里。 囲いを作らずに山里の人々の温もりも感じて欲しいなぁ。


e0078086_992294.jpg



tomozのひとり言。。。
by tomoz1101 | 2009-11-10 09:11 | 実家話