カテゴリ:Hawaii( 89 )

四川料理!

e0078086_0211973.jpg

ALOHA!

今夜は御茶ノ水の四川料理 川菜館に行ってきました!
ピリピリ辛くて美味しかったぁo(^-^)o

今夜は出張で来ているだんな様と、会社の仲間うちとで楽しい時間を過ごせました!

今日も感謝でいっぱいだなぁ
またみんなで楽しく集まれますように!

tomoz
by tomoz1101 | 2011-03-02 00:21 | Hawaii

女子会(^0^)/

e0078086_2240536.jpg

今夜は学生時代の友達と久しぶりに北千住で集まりました!
2月生まれが2人いたので誕生日会(^0^)/
なんだか会うとタイムスリップ!
いつも楽しい会で笑いが堪えないんですよね。
変わらぬ友は有り難い!
また集まろうねぇo(^-^)o
わたしは素晴らしい友人に囲まれてとても幸せ者です(^0^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2011-02-26 22:40 | Hawaii

幸せあふれるOcean Food!

e0078086_0271464.jpg

ALOHA!

今日は大好きな大好きな茅ヶ崎のけいこ先生のお料理教室に行ってきました!

また集まったお仲間も楽しいメンバーで笑いっぱなしの1日でしたぁ(^0^)/

駅で待ち合わせ。
みんなが揃った瞬間から笑いが堪えなかったです!

今回も雨女vs晴れ女!
いい感じで晴れて、雨降りました!
そういえば、海に挨拶しに行かなかったぁ(^-^;

昼過ぎから飲んで食べてで大騒ぎだったもんね!
本当に楽しくて幸せな時間でした!
けいこ先生お誕生日おめでとうございます(^0^)/
105歳まで元気で美味しい物食べさせてくださいねp(^^)q

けいこ先生&わたしの大好きなみんな!
今日はありがとうございました!
tomoz
by tomoz1101 | 2011-02-25 00:27 | Hawaii

ハウピア

ALOHA!

今夜も寒いです。
なんか暖かい春が来るまでこの出だしになりそう!?笑

今夜はフラレッスンに行ってきました。
ハワイのお菓子『ハウピア』を作ってみました。
お口に合うか心配だったけど、生徒さんに喜んでもらえました!

喜んでもらえるって嬉しいな。。。

時間に余裕がなく写真撮り忘れてた・・・。
ざんねん。
また作ってみよ~。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-09 22:43 | Hawaii

プレゼント

ALOHA!

今日も暖かな陽射しが差し込んでいます。

昨日少し遅れてのバースデープレゼントがHAWAIIから届きました!
箱を開けると愛するハワイの家の香りが広がりました!
とてもとても嬉しかったです。

そうそう、誕生日=結婚記念日だったんです!
それで、ハワイのママがだんな様にって乾燥機用のBOUNCEを
入れてくれていました。
うちのだんな様の趣味が洗濯だからね!
「うちの嫁は洗濯もしないでHULAばっかり!」って
言ったからです。。。笑

欲しかったメリーモナークのDVDや歯ブラシかけや御菓子に
カレンダーにと色々入れてくれました。

またまたHAWAIIの禁断症状が・・・。
みんなに会いたいよ~。
来年こそは行けるよう頑張ります(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-11-05 13:37 | Hawaii

ハワイから

ALOHA!

寒い日が続きました~
明日からは少し厳しい寒さも和らぐようです。
よかった~

さて、ハワイから暖かカードが届きました!
ハワイのツアー会社 ダイアモンドヘッドクラブ
JUNさんからのクリスマスカード!

あ~ ハワイに行きた~い!
今年はLOSTファンツアーが人気だったそうです。
ハワイが舞台だったんですねぇ。

神社仏閣ツアーもあるんですよ!
ハワイで新年を迎えられる方、ハワイで初詣なんていうのも
いいですよね(^^)/
お賽銭は小銭? コイン!?
いくらが相場なんだろう???

私が行ってみたいのはムーンボーツアー
月の光で出来る虹を見に行こうってツアーです。
なかなか条件が揃わないと見れないんですって、
神秘的ですよね。

あ~ ハワイに行きたい。
行かせてくれぇ~~~Y(^^)Y

e0078086_1484185.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-21 14:09 | Hawaii

今年のうちに。。。

ALOHA!

今年のうちにしておきたいこと。。。
1つ !(^^)
ボゾさんのご自宅で染めたわたし色の布地!
やっと出来たよ!
パウスカート。。。
なんだかカワイすぎかしら(^0^)
うれしいなぁ~。
もっともっと素敵にフラが踊れますように!
e0078086_122168.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-10 01:02 | Hawaii

恋しい場所

ALOHA!

ハワイ関連のブログをお散歩していたら、
無性にハワイが恋しくなった。
また行きたいなぁ。
ハワイの魅力の魔法にすっかりかかっております。
e0078086_035536.jpg

夢でもいいから。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-11-18 00:36 | Hawaii

とっておきの1まい

ALOHA!

まだハチにびくびくの昼下がり。。。
シルバーウィークはお友達家族が遊びに来てくれることになり
大掃除の真っ只中です。(^^;)
なのになぜかPCに向かってます。笑

そうだ、ハワイアン聴いてたら気分転換したくなったんだ! (^^)v

7月のハワイで ボゾさんの世界で一枚の、日光写真・パレオ作り を体験してきました。
自然の植物をモチーフにしたデザインのパレオを作ってきました。

ツアーはハワイ在住の女優 相楽晴子さんご家族が案内してくれました。
小さい頃から好きな女優さんだったのでお会いすることが出来て嬉しかったです。
ハワイだと不思議な運命の出会いを感じます。
e0078086_1422220.jpg


まず台の上に白い布を広げます。 私はパウスカートにしました(^^)/
e0078086_14224546.jpg


次に好きな色を霧吹きでふきかけます。
私は太陽や果物そして大自然の森をイメージしました。
e0078086_14231746.jpg


次にモチーフになる植物を布の上に置きます。
天然植物だけにしてみました。 あ、カメの親子はマークで入れました!

e0078086_1425523.jpg


ボゾさん曰く、「葉っぱの気持ちになって、延びたい方向に表現してあげておくれ。」と、
e0078086_1430222.jpg


待つこと1時間半。 私のパウスカート地が出来上がりました!
e0078086_14403682.jpg


なんとも言えぬ喜びです。
太陽さんありがとう。
そして楽しい時間を作ってくださったボゾさん、晴子さんご家族にMAHALO!

是非ハワイに行く機会がありましたハワイの大自然の恵みを体験してみてください。
詳しいことは晴子さんのHPをどうぞ!
          ↓
http://zekoo.blog43.fc2.com/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-16 14:41 | Hawaii

もどって来ました!

ALOHA!

楽しい夏休みもあっという間に。。。
昨日福岡に戻ってきました。
楽しかった出来事を報告していきますね!
まずはオアフ島 ワイアナエの海をどうぞ。。。

e0078086_8364743.jpg

by tomoz1101 | 2009-07-22 08:37 | Hawaii