カテゴリ:Hawaii( 89 )

心のこもったプレゼント

ALOHA!

ケーブルTVで映画三昧の今日この頃。
今日は3本も観てしまってストーリーが混乱!
今4本目の映画 大好きな! 『ピーターパン2』を観ながらブログ中。。。 笑

福岡に来てすぐにまた実家に帰った時のことなのですが、、、
とっても心のこもったプレゼントをたくさん頂きました。

けいこ先生のご自宅で料理教室に参加しました。
その時に・・・。
思い出すと目頭が・・・。

手作りのレイ。 手作りのクッキー。 手作りのケーキ。
たくさんのALOHAが詰っていました。
あ~ またみんなに会いたいな。
美味しい料理も食べたいな。

どこにいてもみんなの優しさを感じていられる私は本当に幸せです。
いつも本当にありがとう!

レッスンのお料理
e0078086_2348204.jpg


手作りのレイ
e0078086_2348407.jpg


手作りのクッキー
e0078086_2349666.jpg


そして誕生日だったMちゃんのためにけいこ先生と娘さんが作ったケーキ!
e0078086_23505100.jpg


ガッタイ!
e0078086_23502374.jpg


こころがポッと暖かくなったでしょ!
みんなにもお裾分け。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-05-29 23:52 | Hawaii

Wonderful Day

ALOHA!

今日の福岡は曇りで涼しい1日でした。
朝からずっとキルトをして過ごしました。
大変なことに福岡に来て1ヶ月で4kgも太っていました。
どうする。やばいぞ~
でも美味しいものが多すぎて食事療法は無理だな~ 笑

先週はハワイからMomとDadが遊びに来てくれました。
一緒に過ごした4日間がとてもかけがえのない大切なものになりました。
楽しくて幸せで。。。 感謝でいっぱいです。
そして色々手配してくれたハワイの姉にも同じように感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

一日目は福岡市内のホテルで待ち合わせをして阿蘇に向かいました。
だんな様と私の大好きな大観峰。
結婚前はよく連れて来てくれましたが結婚してからは初めてでした!
(おい、たまには餌をくれ~ (^^)v )
e0078086_21253081.jpg


そして二日目は私が運転手で島原雲仙にフェリーで渡りました。
私は初めてだったけどとてもいいところで大好きになりました。
仁田峠はあまりにも高くて途中悲鳴をあげそうになったけど
ママとパパを怖がらせてはいけないと、必至にこらえました。
頂上に着いたときはかなり動揺隠せずでした! 笑
念願だったミヤマキリシマが満開で感動でした。
すごくタイミングが良かったようです。
e0078086_21292823.jpg

写真には撮りきれませんでしたがこの下も一面お花畑でしたよ!

いつもながらの変わらぬお二人の優しさと笑顔で満たされた数日でした。
楽しかったな。
次は7月に会えるかな。またそれを楽しみに頑張ります。
そうそう、雨マークが2日間ついていたけどお二人がいる間は雨が降りませんでした。
空港に送り見送って車に乗ると雨が降り出しました。
帰りの豪雨は寂しさの雨だったのかな。

また会えるときを楽しみに。
Love&Aloha

tomoz
by tomoz1101 | 2009-05-27 21:36 | Hawaii

出会ってしまいました!

わたくしは元気でございます。
毎回ごぶさたしておりましたというのもなんですが。。。笑

今日は病院に行って帰りに本屋さんに立寄りました。
何気なくスピリチュアル系の棚に行くと!

出会ってしまいました。
私が感じていたものがその棚にはありました。

e0078086_226278.jpg

 『 ハワイアン マインド マナと般若心経と 』 著者:北川ジョージ法航さん
ハワイのManaの心と日本の仏教の心をつないだ本だそうです。
ハワイは体を癒すだけの場所ではなく自然の記憶が心を癒すそうです。
これから読むのが楽しみです。

それともう1冊
 『 みんなが幸せになる ホ・オポノポノ 』 著者:イハレアカラ・ヒューレンさん
  インタビュー:櫻庭雅文さん
神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

心をクリーニングしてみようと思います。

さてさて、この2冊を読み終わる頃が楽しみです。


今日もまた靖国神社にお参りしてきました。
私にとってあそこに行く意味がとても深く感じられます。
あそこに行くと誰かに会えるような、待っている人がいるような。
今日があることを感謝して。

明日もがんばるぞ!
では、また(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-02-24 22:19 | Hawaii

湘南ハワイ!

ALOHA!
今日は、あ、もう昨日かぁ。。。
急遽縁あってけいこ先生のご自宅に伺ってきました!
新年会のフラで使うことになったクロシェットレイの
相談とキット購入。。。
で、で、で!
それ以上にぐふふ。
年末食い倒れをしてまいりました~。
私だけごめんあそばせ~ 笑
とーっても美味しい物の連発で幸せ満タンフルパワーでした!

まずは、香ばしいコーンブレッド!
e0078086_255981.jpg

手作りのドライトマトやチーズ、ハラペーニョなどなど沢山の具が
入ってもっちりして美味しかったです。

それからそれから
いっぱいあったので写真で紹介!

目の前の海で釣ったスズキのアジアン蒸し!
e0078086_272456.jpg

鳥団子鍋!
e0078086_273669.jpg

ちまきぃ!
なぜかけいこ先生が作った日に何も知らずにリクエストしてたんです!
胃袋で繋がっているみたいでビックリ! (^^)v
e0078086_274884.jpg

まみちゃんチョイスのデザート!
e0078086_28094.jpg

まみちゃんの手作り耳あて。。。
けいこ先生とお揃いぃ o(^^)o
e0078086_281072.jpg


そう言えばマッシュルームとフェタと金時お豆さんのサラダを撮り忘れてた!!!
お野菜を蒸してピーナッツソースもだ~
あっれ~ 食べることに夢中だったわぁ
ショック~ とーーーーーても美味しかったのよ~

とってもとっても幸せで温かい時間でした。
先生の娘さんもとってもキュートで可愛かったなぁ。
お会いできて嬉しかったです。
今日は心底寒い中釣りに出てくれたせいちゃん様
重ね重ね本当にありがとうございました。
今年の胃イ締めくくりになりました。
ご馳走様でした。

そして帰って早々クロシェットレイ作りを始めております。
超たのしいぃ。。。
これははまっちゃう。
早く完成させたいです!

あ~~~ 幸せ!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-12-27 02:23 | Hawaii

新しい自分と素直な自分に

I'm home!

昨日ハワイから戻ってきました。
1週間でしたがとても長く感じる滞在でした。

今回も私を温かく迎えてくれた家族に感謝申しあげます。

HAWAII MOM&DAD
Thank you very much for your a lot of love!

あってるカナ?

いつもハワイのパパは私のブログを見てくれています。
だけど日本語だから写真だけ。
写真からどんな風に伝わっているのかな~
ハワイの私のお姉さんがいつも通訳してくれているから感謝です。
ありがと!
でもブログは食べ物ばかりだって言ってたからもっと心に届くような
写真で伝えていけたらいいな~ (^^)
あ、お姉さま通訳は引き続きお願いします! (^0^)/

それからブログを通じて出会えたakemingoさん
いつもブログやメールだったんだけど夢だったハワイでの初対面!
とてもとても素敵な夕日と空の下すばらしい時間を共有できました。
ありがとう。
今回の一番の目的だったのかも知れませんね。
これからの私にとても大切な存在となりました!

と、色々報告したいものがたくさんありますが、続きはまたゆっくりアップ
していきますね!
まずは写真の整理だ~

あしたも心が豊かに過ごせますように。。。

e0078086_1912394.jpg

Thank you! 

tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-03 19:02 | Hawaii

日本のハワイィ

ALOHA!

昨日は私の大好きな先生に会いに日本のハワイィこと
茅ヶ崎まで行ってきました!

まずは大好きなお庭で。。。
e0078086_1610317.jpg

ぼーっと一日過ごしたい場所です。
通りすがる風がとっても気持ちいい。

そしてそして、、、
今回は海岸で串揚げ大会!
ゆき様やちか様たちも準備してくれました!
(お仕事で遅れちゃってごめんなさい!)
おっきなタッパいっぱいに串に刺された食材たちが
ならんでおりました~

大荷物を運んで海岸に着くと
沢山の波乗りたちがおりました。
そろそろ月の出番です!
e0078086_1614289.jpg


さーて揚げるぞ!
串揚屋の主が来るまでゆき様が頑張ってくれました!
e0078086_1615070.jpg


こんがりと焼けた美味しい奴たちがどんどん油の海からあがってくるぜ~
けいこ先生の絶妙な調合ソースにつけていただきます!
やばっ。書きながらヨダレガ・・・。
お腹空いてきた~
e0078086_16163246.jpg


皆さん『ながらみ』ってしってます?
あれをね。バジルとにんにくソースでサササッと炒めたおつまみを
けいこ先生が作ってくれたのですが、、、
これが美味でございますぅ~
ビールやシャンパンに合う合う。
どうどう想像しちゃった!?
それからなすときゅうりとミョウガのサラダ!
大好きなオリーブも入ってたな~
野菜のディップに~ レバーの燻製に~ 秋刀魚の生姜煮に~

なんでもちゃかちゃかって作っちゃう先生はすごい!
それをまねしても同じ味にならないんだよな~
私は先生のつまみ係で一生いたいわぁ (^^)v

昨日も食べた、笑った、最高さいこう!

串揚げ屋店主のせいちゃん様
準備や片づけ、美味しく揚がった串揚げくん
どうもありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!

そしていつも快く温かく迎えてくれるけいこ先生に
感謝申しあげます。

P.S. 皆様腹筋は大丈夫ですか? けいこ先生今朝は海岸散歩されましたか?
    あっと驚く残骸は残ってませんでしたか!? 笑
by tomoz1101 | 2008-09-13 16:31 | Hawaii

マークさま

お姉さま!

届きました。。。
大好きになったマークケアリーホーマルのCD!

わーい。
探して送ってくれました。
サンキューサンキュー vvv

早速聞いてみます!
メリーモナークの新聞まで入ってて感激しました!
ありがとう。


tomoz
e0078086_2273445.jpg

by tomoz1101 | 2008-05-08 22:08 | Hawaii

ただいまぁ

4/3から今日までハワイに行ってきました!
ハワイ島ヒロで行われたメリーモナークを観戦してきました。
本当にすごく感動しました!
見に行けて幸せです。。。 
特にカヒコの素晴らしさに感動しました。
私もあんなにかっこよくカヒコをやってみたいなぁ。。。。

TV中継見られた方いますか?
本当に良かったですよねぇ~

それから私達がTVに写ったんです! 笑
座っていた場所がハラウたちの席だったので~ ガハハ

結果発表の時はより一層緊張と感動が間近で味わうことが出来ました。

今回の旅の報告は近々頑張りますね!
本当に楽しい旅でした。。。
まずはご報告まで!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-08 22:14 | Hawaii

NICE TO MEET YOU

先日の金曜日に日本の HAWAII こと湘南に行ってきました!
湘南といえば!!!

そうです。けいこ先生です!
今回もよく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑、よくよくよく~~~
とっても緩やかで穏やかな時間を過ごさせていただきました。
癒された~~ v(^^)v
何を食べてきたかというと~
写真いっぱいありすぎてまだ整理してないので
究極の1枚をどうぞ!

渡り蟹のカレーです。。。
e0078086_10324513.jpg


これ10分ぐらいしか煮込んでないのに
もーね。ほんとにねー。美味しかったんです!
そうそう、どうしてナイストゥミチューかというと
この味に出会っちゃいました~ってこと! (^0ー)v



今回もけいこ先生ご馳走様でした!
そして今回はみっちゃんの送別会だったけど、どこにいても
この温かい輪は続くのでしょうね。。。って思いました。
よーこさん、みっちゃんいつもありがとう!
そしてどうしてもこれなかった皆さん またけいこ先生の家に
押しかけちゃいましょうね!
ではでは今日はこのへんで!

BIG MAHALO
by tomoz1101 | 2008-02-03 10:37 | Hawaii

ハワイ旅行

4日目

だいぶご無沙汰しちゃってますね!
このところ忙しいながらも時間があると伸びてましたぁ。

さてさて、4日目の朝はハワイのママが作ってくれた朝食を食べました。
いつも焦がしちゃうのがママのいいところなんだけど
今回は焦がさずパーフェクトでした! 
あ、こんなこと書いたら怒られちゃうかな!? f(^0^)
e0078086_22171625.jpg

ママはとっても料理が上手!
パンケーキは幸せ味です v(^^)v

食事を済ませママたちの教会へ
トンガ系の方と日系の方が多い教会はなんだか懐かしくもあり
英語のミサでも落ち着くんだなぁ~
私の好きなハワイの一つです!
この日は母の誕生日だったのでみんながお祝いしてくださったのと
ハッピーバースデーを歌ってくれて感動でした。
母は言うまでもなく感動して目が潤んでいた。。。
良かったねお母さん!
e0078086_22292910.jpg


ランチはマルカイスーパーで日本食弁当!
私はパパも大好きな鯖弁当!
写真撮るの忘れてしまったぁ~
日本の物が沢山売っていて面白いんですよ!
日本から持ってこなくても何でも揃うんです! 
だからママのおうちには日本の物がたくさんあるんだろうなぁ。。。 (^^)

午後は早めにホテルにチャックイン
ラナイからの眺めは最高!
母たちも大喜び。。。 代わる代わる写真撮影でした!
e0078086_2229815.jpg

ホテルはヒルトンレインボータワー
いいホテルでしたよ!

その後はヒルトン内でお土産を購入。
旅に出るとお土産買うのに一苦労。。。
でもお店がたくさん入ってて買い物しやすかったです。

買い物のあとはビーチへ
やっぱりハワイにきたら海に浮かびたい!
でも風があって寒かったよ~ 海から出れなかったです。
e0078086_22321088.jpg

カップルが作っていたお城。
素敵ですよね。 とても上手!
1人で海に浮かんでいるのが寂しくなったよ~
私もロマンティックに浮かびたいさぁ~ 笑

夜は 『 トーダイ 』 でディナー
ここでもバースデーケーキと母は無料というプレゼント付でした!
ラッキー☆ たくさんの料理があって満腹満腹!

あっという間のハワイでもたくさんの思い出が出来ました!
何よりも母と一緒にハワイに行けたことが嬉しかったです。
そしてみんなが待っていてくれたことに感謝します。
そしてそして、行かせてくれた父、旦那さま、弟に改めて感謝。

次は韓国に行ってきま~す。
よろしくて!? 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-12-14 22:55 | Hawaii