カテゴリ:Hawaii( 89 )

のんびりランチ!?

今日も良い天気でしたね。
『どんど晴れ』みて、洗濯物2回まわしてほっと一息
けいこ先生特製レモネード作って、早めのランチ
e0078086_21484673.jpg
 
カレー素麺! 意外や意外 これが美味しかった~ (^^)v
レモネード飲んでホの字でした。
大切なあることを思い出すまでは・・・。

そうです。今日はブログ友達の『kaiolohia』のみんなが出店している
イベントに行くんだった~~~~~
あわあわあわ。。。 ダッシュで身支度 GO 汐留。
http://www.sio-site.or.jp/event/070619.htm

明日まで出店しているそうなのでお時間ありましたら
是非遊びに行ってみてください。
可愛らしいHULA DOLLが出迎えてくれますよ!
それからステキなアクセサリーもいっぱいです。
即決の私もかなり悩みましたぁぁぁ
e0078086_2212992.jpg


みんなにもALOHAが届きますように!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-16 22:02 | Hawaii

憧れのハワイの海

今日も良いお天気ですね!
来週もお天気が続くようですね。 早く海に行きたいよ!

このごろハワイ禁断症状ぎみです。
ハワイ行きたいよ~
ハワイのオハナたちにも会いたい。。。 グスン ヅヅヅ (T T)

今年もたくさんの方たちが海外旅行に行かれるそうですね。
ぜひ楽しんで来て欲しいです。

そうそう私のハワイのボスからも暑中見舞いメールが届きました!
今年は『LOSTツアー』や『ムーンボーツアー』など新企画があり
お客様にも楽しんでいただいているようです!

ムーンボーツアーなんだと思います?
月夜に照らされた空に虹が出るんですって! (^0^)

ハワイに暮らしていてもなかなか見ることが出来ない貴重な現象だそうです。
見るためにはいくつかの条件が整わなきゃならないそうです。
すごく神秘的なツアーですよね! 
気になる気になる。

詳しいことは『ダイアモンドヘッドクラブ』のHP見てください!
http://diamondheadclub.com/
私はHPの『ハワイ日記』でハワイ禁断症状を治療しています! 笑
ツアーの報告やハワイのお話など写真も多くいいですよ。。。

今日はケイキレッスンの代行です。
『クー・ホア』をやっています。 大好きな曲だけど速くてねぇ
教える?のに大変です! 笑

今日も一日頑張ります! (^^)
e0078086_10252127.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-11 10:26 | Hawaii

ハワイ土産

今日は受持ちのフラレッスンに行ってきました。
私のクラスは年配の方が多いのですがみんな頑張って出てきてくれます。
先日足の甲を疲労でひねってしまった方、今日は持病の膝痛が出てしまった方
 『 ヨガは休んじゃったけど HULAはもったいなくて休めないわぁ 』
なんて言ってもらえるとふにゃふにゃに嬉しい!

そんな中、昨日ハワイから戻ってきたモモちゃんも出てきてくれました。
それだけでも嬉しいのに 『 はい お土産! 』 ってこっそり頂いたのが
こちら。。。。。
e0078086_20553674.jpg

きゃー カワイイ。。。 思わず手が震えちゃいました!
いいのかしら~ なんていいながらも嬉しくてもらってきちゃいました。
ありがとー。

プルメリアなんですぅ。。。
昨日もプルメリアレイ作ったところなのでなんだかすごい縁を感じちゃいます。
今夜も感謝しながら一人晩酌です。

旦那が戻ったら報告することいっぱいだわぁ
今夜もすっごく幸せ!

あ、そうそう 明日はウリウリデビューだったんだ・・・。
飲んでる場合じゃなかった。 
ドリフのコントからサルみたい!に昇格? 降格!?
やばいよね~ でも頑張るわ!
みんなが見に来てくれるから! イエイ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-12 21:01 | Hawaii

幸せのプルメリアリボンレイ

北海道のお話をする前に今日は感謝の意味を込めて
リボンレイ講習の報告です!

今日は大好きな けいこ先生のレイ講習に行ってきました。。。
教室に着くと 既に先生の準備が進んでおりました!
e0078086_015365.jpg


けいこ先生のBig Aloha Hug!
ALOHAいっぱい伝わりました。 良く考えると久しぶりなんですよね。

楽しい講習が始まり 私のリボンちゃんが変身していく!
e0078086_0183364.jpg

リボンの綱渡りでございますぅ~ (^^)/
e0078086_0182123.jpg


出来上がりはこちら!
e0078086_0191987.jpg

ククイナッツに描かれているのは ハイビスカスです!
けいこ先生のカウアイ島の友人が絵を書いているそうです。
こんなところにまでALOHAが詰まっているのです。

2時間半でしたがあっという間でとっても楽しい いい時間を過ごさせて頂きました。
けいこ先生いつもありがとうございます!

興味がある方 ぜひぜひけいこ先生の講習受けてください。
お勉強だけじゃなく たくさんココロに届くものがあると思います!
お勧めです。 (^^)v

今夜はプルメリアリボンレイを眺めながらの1人晩酌です!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-12 00:25 | Hawaii

☆ 青空 ☆

わぁ~い!
今日は青空になりました! 
e0078086_19173638.jpg

レッスンも慣れてきたし楽しい気分。。。
 THE BOOM の 『 風になりたい 』なんかを口ずさみながら。。。
レッスンに行ってきましたデスヨ!
 ヨーヨー デスヨ!

一時間もあっという間に過ぎご挨拶してスタジオを出ると
にわか雨・・・。 !? なんか凹みますわぁ
もしかしてレッスン楽しくなかったのかなぁ~ 
なんて あいすいませ~ん。。。

あ、これ系だんな様は苦手なんですよね!
面白いのにね! ヨーヨーデスヨ! 使い方あってます? 笑

やっぱり青空がいいですね!
来週こそは晴天を狙います。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-21 19:19 | Hawaii

うちの主夫☆☆☆

昨日は “Ka Welina A Ke Aloha 2007” に行ってきました。

kaiolohiaのYokoさんとYoshimiさんが出演されるので楽しみ。。。
そして学生時代の友人も別ハラウから出演。。。

みんなとっても素敵でした!
みんなの笑顔、手の動き、振り付けなど、、、 HULAっていいですねぇ。 
私も踊りたぁ~い!って思いました。 

フラを観ていると身体の底からフラに出会えたことの喜びと
 HAWAIIの素晴らしさ感じます。。。

来週には私も舞台を控えているので頑張らなくっちゃ !(^^)!

写真を見たい方はお友達の haleiwa-hawaiiさんのブログに遊びに行って下さい!
Yokoさんたちの写真が見れますよ! (^^)/

遅くに帰宅すると私を待ち焦がれていた、だんな様が飛び出てきました! 笑
夕飯に高菜チャーハンを用意してくれていました。
そしてお風呂も。。。
こうしてHulaを楽しんで出来るのも影で支えてくれているだんな様のお陰だなぁ
って感謝しています。
ありがと! またHawaiiにも行かせてね! っておいおい甘えすぎだろぉ~ 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-04 11:26 | Hawaii

プルメリアの花芽

先日実家に行ったときのプルメリアです。
そろそろ咲きますねぇ。。。
ハワイの香りが楽しみです!
e0078086_1004461.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-03 10:00 | Hawaii

ここはHAWAII?

先日久しぶりにハワイに行ってきました!
ってうそうそ。。。
ハワイに似た海を眺めてきました! エヘヘ
e0078086_17384176.jpg

すごく天気がよくって気持ちよかったぁぁぁ
ここは千葉県銚子です。。。

ずーっと海が見たかったから最高に幸せな1日でしたよ!

そしてもうひとつの幸せは。。。
もちろん 『 食 』 でございます。 
e0078086_17404567.jpg

私は伊勢海老丼 と
e0078086_17411445.jpg

なめろうでございます。。。 
ビール飲みたかったですが、運転手が可愛そうなので我慢!
e0078086_1744038.jpg

運転手は海老かき揚丼を食べておりました。

場所は 『 一山いけす 』 TVにも出ていて有名ですね!
12時前に行かないとすごい混むようでした。。。

e0078086_17441397.jpg

千葉県バンザーイ! (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-01 17:46 | Hawaii

直感

ハワイからデザインの講習に来ているナラニー先生のところに行ってきました。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
丸一日ではありましたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
講習はもちろん勉強になりました。ALOHAいっぱいで楽しかったです。

私は月下美人【NITE BLOOMING SEREUS】をモチーフにデザインしました。
出来上がりはなかなか! これは布に立ち上げたらUPしますね!

なんで月下美人を選んだかというとちょっとした思い出が、、、
結婚前にダンナ様の実家(福岡)に遊びに行っていたのですが、
結婚前はなかなか咲かなかった義理母の月下美人が結婚式前夜に
花を咲かせたのです。 あの時は待ちに待ったって感じでお花の開花も
結婚式と重なって嬉しかったのです。
いつもデザインを考えるときはちゃんと思いを込めるんですよ。。。うふ

教室はハワイムードで ますますハワイが恋しくなりました。
今年も絶対に行くぞ~

そんな訳で講習も無事終了 
ナラニー先生から修了書を頂いてきました!
e0078086_226111.jpg

Nalani Goard
http://hawaiianquilting.net/

2度したくじ大会 2度とも当ててきちゃいました~
最後のくじは1等賞!
クッションカバーが当たりました。。。。。
クッションカバーを見た瞬間 『これは私の元に来る!』って直感!
見事あててしまったのです。
我が家の家宝とさせていただきます。
e0078086_2261792.jpg

はぁ~ 今日も幸せだなぁ~


そうそう、フラの先生は昨日からハワイに研修で出かけています。
笑顔いっぱいで旅立ちました。
次回は私も連れてってくれ~ なんて言えないけど!

みんなALOHAな日々を過ごしています。

tomoz

by tomoz1101 | 2007-04-13 21:47 | Hawaii

フラフララ~

ちょいとご無沙汰しておりました。。。
先週の土曜日はとっても楽しいフラ舞台となりました。
先輩からレイは 足→手→首→頭とつけると大地からマナが
体に入ってくると教わり 即実行!
そのお陰か失敗もなく とってもとっても楽しく緊張することもなく
踊ることが出来ました。
見に来てくれた ダンナさまと母にも喜んでもらえました。。。
ほんとにいい一日でした。

そして、舞台のあとは 母とダンナさまとお食事へ。
有楽町にある 「コパン コパン」へ 
ここは韓国料理のお店 店内はとっても洒落ていて良かったです。
お料理も美味しかったですよ~

その後 銀ぶら、、、 あ、言い方昭和???

『 Swing 』 へ
何年振りでしょうか むかーし 上司に連れてきてもらった以来でした。
母は念願だったらしく大喜び! ダンナさまも絶賛。

ALOHAやらSwingやら てんこ盛りの一日でした。
そんなことから 日記の更新がのびのーび太  ドラえも~ん

さて、お仕事に行ってきます。。。   (^^)/
 
tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-10 08:13 | Hawaii