<   2006年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

またもや箱が

今日もお疲れ様でした。
暑かったですね。洗濯物もあっちゅーまに乾きましたです。

さて、ピンポーンと近所に住むUさんが箱を届けてくれました。
e0078086_1934402.jpg

送別の品だそうです。。。
なんだかたくさんの方から頂き物をしてしまいました。
謝謝

ところで中身はというと、、、、、
e0078086_19364651.jpg

ビールサーバーでした!!!
これからの季節にぴったりですね!
ありがとー。。。。

だけど我が家は3人だからジョッキが足りないぞぉ!

と、催促してみます。。。 笑
tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-31 19:38 | 日常話

太陽

なんだか天気もいいのに、家の中にいるのは健康によくないと思い立ち、
ファンクラブ更新料の払い込みも兼ねて、散歩に出てきた。

やっぱり太陽は気持ちがいいぃぃ!

前から気になっていた小道を散策。
近所には畑がある。我が家のプランターの『しそ』が可愛そうになるぐらい
畑では立派な野菜が目に付いた。 

のんびり散歩。また行ってみよう!

さて、今朝の折り込みチラシで気になったものが・・・。
e0078086_144314.jpg


何を宣伝したいのか!?
やっぱ名前??? 笑

ミスプリなのかなぁ???

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-31 14:44 | 日常話

まぼろしか!?

昨夜は実家に泊まりました。
亡くなったおシゲちゃん(おばあちゃん)が遊びに来ると使っていた部屋で寝ました。
私はこのおシゲちゃんが大好きでした。
だから実家に泊まる時は、いつもおばあちゃんのことを思いながら寝ています。

そしてついに、昨晩会いに来てくれました。
昨日はBBQの疲れもあったのですが、夢をたくさん見ました。
だから浅い眠りだったからかな?

ふぅ~って、「あ、また金縛りかな?」と思ったら、ドアをノックする音がしました。
そしておシゲちゃんが、目の前にすーっと浮かびあがり、
とっても優しく、いつものように「おはよう」っていいました。
顔は見えなかったけど、とっても綺麗で「おばあちゃん綺麗だね」
って叫んでました。

きっと夢の続きだと思うのですが、でも亡くなってから初めて
会えました。
おばあちゃん・・・。
なんだか涙止まらなかったです。
夢でもいい。
おばあちゃんありがとう。。。
tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-30 12:47 | 実家話

BBQ

今日は会社の仲間とBBQをやりました。
外でワイワイ食事をするのは楽しいですね!
久しぶりだったので本当に楽しかったです。。。

でも私の助手(旦那)が里帰り中なので準備にてこずり
遅刻しちゃった・・・・。 待たせた皆さんごめんなさい。

次はキャンプがしたいなぁぁぁl

また計画しよっと。

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-29 20:10 | 美味しいもの

朝の幸せ発見!

おっはよーございます。
皆さんお仕事頑張ってますか?
私は2回目の洗濯を回してます。
2人分だけど結構量が多いのよね。。。なんで!?

さて、今朝のお味噌汁から幸せ1つ見つけました。
e0078086_8464113.jpg


いんげんのハートです!!!
みんな見たことありました???
私は初めてです。
なんだかとってもハッピーな気分。ふふふ

そうそう、なんでいんげんの切り口を気にするかというと、、、
小さい頃田舎でいんげんのお味噌汁食べたんです。
そしたら、じゃりと音がした後に苦い味が・・・。
虫を食べちゃったんですね。
きっと美味しいいんげんだったから、虫さんも食べにきてたんですね。
それ以来野菜の切り口が気になりだしました。
一度はちょうど歯でちぎった部分からお顔が覗いていた事も・・・。 苦笑

美味しいものはみんなで分け合って食べましょう (^^)/ ハ~イ

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-28 08:53 | 美味しいもの

今夜の晩御飯

たっだいま~
今夜は花火を見ながら実家で夕飯を食べて帰ってきました。
遠すぎもなく、近くもなく花火を見てきました。
だけど映像と音は衛星中継なみでした!

さて、今夜の晩御飯は、あっくん(弟)が、栃木県馬頭からのお取り寄せです。
e0078086_074714.jpg

竹籠を開けてみると~
e0078086_08014.jpg

中からうなぎが出てきました! (*^^*)
あたくしの大好物。。。
e0078086_081334.jpg


今夜も幸せいっぱい、腹いっぱい、、、
大満足でありました!!!
MAHALO

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-28 00:06 | 美味しいもの

大事なPC

こんにちは
昨日はとっても暑かったですね。
そして今日もいい天気で気持ちがいいです。
幸せだなぁぁぁぁ

と、大変なことが起こりました!
私のPCが壊れました。。。

ただいまあっくん(弟)に修理をしてもらっております。
持つべきものは出来た弟です!
PCも借りちゃってます。早く直るといいなぁ
PCのない生活はとても寂しいですね。ふふ

PCが壊れた原因を捜査中ですが、思い当たる節が、、、
それは心霊写真見たいのを載せたからか!?
ひぇ~~~ クワバラクワバラ

今日は千住花火大会
今夜は実家の屋上から見物です。楽しみですね!
玉や~、竿立て~ ってちょっと違うか!
ぷぷぷぷぅ

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-27 14:09 | 日常話

南紀白浜

3年前の丁度今頃に和歌山へ『くえ』を食べに行きました。
その時は関西空港に降り立ち、特急で南紀勝浦へ
那智の滝や熊野古道も散策しました。
e0078086_1395050.jpg

その後南紀白浜で『くえフルコース』
実に、実においしかった~~~
九州では『あら』と言うそうです。
そして南紀白浜では三段壁の三段壁洞窟も見てきました。
e0078086_1415411.jpg

ちょっと心霊写真みたいで怖くなっちゃった! がはは

サスペンスドラマ気取りでした!

このところ旅行に行ってないなぁ~
出張もなくなってしまったからどこか行きたいなぁ
先日旦那に店舗への車で一人旅を提案したら却下されてしまいました。

残念です~
tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-25 01:45 | 旅行

夜食

今夜の夜食は
  『おふくろの味ミネストローネ』

先日実家に帰ったらよしみちゃん(母)が作ってくれました。
とっても優しい味でおいしかったので、私も挑戦。。。

だけど、、、
味に深みがないのですぅ~ w(☆0◎)w

こればっかりはかなわないのですね!

さて、私の作り方は簡単!
1. お鍋に適当の水と白ワインを入れる。
2. ベーコンと野菜を細かく刻んで入れる。(セロリ、トマト、玉ねぎ、夏野菜)
3. 隠し味(ローリエ、トマトケチャップ、コンソメ、塩、コショウ)
4. 具が溶けるぐらいじっくり煮込む。

味のポイントはセロリを沢山入れることです。

是非お試し下さい。これも夏バテ防止策かもネ! (^^)/
e0078086_1235770.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-24 00:02 | 美味しいもの

うなぎ

今日のランチはうなぎにしてみた。
大盛りご飯にうなぎが泳いでおります。。。

私のこだわり
その一 : ご飯にタレをかける。
その二 : うなぎはタレをかけて暖める。
その三 : 漬物はキャベツときゅうりの塩もみ
その四 : 一気にかき込む。

ふぅ~ これで夏に負けない体づくりの出来上がり!

ご馳走様でした。。。
e0078086_13215417.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-07-23 13:22 | 美味しいもの