<   2006年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ハワイに到着しております

無事定刻どおりハワイに到着しました。
個人出口を出るとハワイのオハナがレイを持って出迎えてくれた。
なぜだか「ただいま」って言葉が出てしまう。
しばらくハワイタイムにどっぷりつからせていただきます!

  v(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-24 15:36 | Hawaii

大好きなハワイ

しばらく大好きなHAWAIIに行ってまいります。
日記の更新楽しみに待ってってくださいね!

ALOHA

ハワイへ逃亡tomozより  ^^v
by tomoz1101 | 2006-10-23 18:10 | Hawaii

ホイケ報告

ただいまぁ~
感動が未だ覚めませぬ。
楽しかったですぅぅぅ 
本当にHULAを踊れる幸せを満喫してまいりました。
家族や友達が見に来てくれました。
みんなが『良かったよ~』と声をかけてくれたので
本当に嬉しかったです。
今日は何を書いていいか、何を書くのかまとまりません。笑

今まで応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

e0078086_0214850.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-23 00:22 | Hawaii

ホイケの朝

とうとう発表会当日となってしまいました。
ワクワクが止まりません。。。
緊張してテンパラないように、落着いて頑張りたいです。
その時、その時をちゃんと覚えておきたいなぁ。

みんなと心一つに頑張ってきます!
e0078086_7394389.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-22 07:40 | Hawaii

今夜の晩御飯はブリブリ

はーい。というわけで今夜はちょいお疲れです。
練習3時間 うち休憩30分以上。
今日も遠足のようなにお菓子がずらーり! 笑
ほんとおばちゃんの憩いの場ですね。。。

さて、今夜の晩御飯はお魚にしました。
e0078086_2132678.jpg

メインはぶり大根
e0078086_2135149.jpg

里芋の煮っころがし
e0078086_2141993.jpg

旦那の実家では「いりこ」で煮ます。
里芋は一個まんまで煮るのが一番美味しいですね!
ふぅ~ あんまり食べ過ぎると衣装が入らなくなってしまいそう。
今夜は少な目の白飯としました。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-21 21:06 | 美味しいもの

アップルパイ

今日は発表会前のフラ(カルチャー)の練習に行ってきました。
いつも先生に『コミックフラ』って笑われるんですが、
珍しくみんな真剣!
だけどやっぱりコミックになっちゃうんだよな~ 笑
最後にゃ 『 みんな楽しく踊ろうねぇ 』 と団結。
でもそれが一番ですよね。
今夜は衣装にアイロンかけて気合入れまっせぇ。。。

前日にも関わらず、先生はわざわざ練習を見に来てくれました。
とっても嬉しかったです。すっごいお疲れなのに~

ということで、アップルパイを作って持って行きました。
以前ハワイのお姉さんが「疲れたときは甘いものがいいのよね!」
ってチョコチップクッキーを作ってくれたことを思い出しました。
甘さは控えめにしたけどみんな喜んでくれました。
e0078086_20543384.jpg


みんなぁ 明日頑張ろうね!
フラ ガール!!!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-21 20:55 | 美味しいもの

健康ドリンク!?

旦那様一押し健康ドリンク
名づけて 「明日への活力」 であります。

ジャーン!
e0078086_2258253.jpg

青汁を焼酎で割ります。
初心者の方は 酎ハイ用のライムエキスを入れると飲みやすいですヨ。

だけど量にもよりますよね。
よりますわヨ。。。
あははは 今週もお疲れ様でした。

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-20 23:02 | 美味しいもの

カレーを食べるなら!

今日のランチはカレーです。
今回は超田舎カレー おばあちゃんの味って感じでした。
e0078086_1349217.jpg


カレーを食べるときは何派ですか?
しょうゆ?
ソース?
ケチャップ?

私はマヨネーズです!
e0078086_13492720.jpg

学生の頃友達がやってて、「うぇ! 気持ち悪いよ~」とバカにしていたのですが、
騙されたと思って食べてみて!と強く勧められて・・・。
食べたらおいし~ まろやかでコクが出る。
それ以来結構ハマッテます。 ハッハッハ
是非皆さんも試してみてください。。。

注: かけ過ぎはモタレます。 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-20 13:52 | 美味しいもの

グァバジュース

スーパーの外国食材売り場で見つけちゃいました!
グァバジュース!
これおいしいんですよ~~~
なんだか嬉しくなって、ついつい買ってしまいました。
お見かけになられた際は試しに飲んでみてください!
e0078086_7585043.jpg


ALOHA

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-20 07:59 | Hawaii

今夜の晩ご飯

いやぁ~  
火事と間違われるのではないかとヒヤヒヤな夕食となりました。
e0078086_015071.jpg

原因はこの中にあります。
どーれだ!

はい。答えは豚ちゃんです。
e0078086_023137.jpg

塩&コショウでキツメに味付け
これを野菜でまくのです。
e0078086_031550.jpg

韓国風豚焼き サムギョプサル!?って言うんだったかな?
これがたまに無性に食べたくなるのです。
だけど家でやると煙モクモクの床ツルツル。
明日もまた床磨きです・・・。 笑  部屋の匂いもすごいです~~ ^^;
e0078086_044941.jpg

タイ風春雨
レモンの代わりにすだちを使ってみました。これがまた美味しかった~
料理は発想と感であります! あっ あたちだけ? ヘヘヘ
e0078086_061678.jpg

そのまんまピーマン
これは小さい頃からよく食べていました。
切らずにそのまま炒めます。
少々コショウと仕上げにしょうゆ。
ピーマンの甘みが一番味わえる料理方法だと思います。
きっとこのお陰でピーマン嫌いの子供にならずにすんだのだと思う。
ヘタ以外丸ごと食べるのがおススメ♪

今日は野菜をたくさん食べれて良かったです。 ウフ

tomoz
by tomoz1101 | 2006-10-20 00:10 | 美味しいもの