<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

肉の前夜祭!

今夜はUさんはお仕事で接待だって、、、
つい作る気力を失いそうになる 笑

今夜はステーキ。。。
e0078086_21333729.jpg

『 落合 務 』シェフの本を参考に★きのこソース★を作ってみた。
おいし~ 

我が家の大好物 ピータン。。。
先日の中華街で大量に仕入れてきました。24個、当分楽しめますね!
e0078086_21365972.jpg


そして大量のうの花
e0078086_21371593.jpg

お豆腐屋のおばさんが大量にくれました。袋いっぱーいで20円
しかも豆腐2丁頼んだのに1丁おまけ。
主婦に優しいお店です!
ありがとー ごちそうさま (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-30 21:40 | 美味しいもの

がんばれゾウ!

京都で買ってきた御香を焚いてみた。
とてもいい香りだ。 
御香のお店に入った時にハワイのママの匂いがした。
思わず飛びついてしまった。。。

御香立ては友人の海外旅行のお土産。
ちょっと重そうだよね 笑
e0078086_063146.jpg

by tomoz1101 | 2006-11-30 00:06 | グッズ

S40くんの最初の一枚

S40くんの最初の一枚をどんな写真でスタートしようかと
悩んでみた。
うむむむむん~~~
そうだ! と思いつき土手に上がってみた。
e0078086_1149353.jpg

トキ既に遅し・・・。 大好きな富士山は霞んだ空に消えていた (;;)>
だけど大きなお空を撮ってみました。
これからたくさんの時間を共に過ごすことでしょう。 ヨロシクネ!

という訳で、、、
                 誰もいないグランド。。。 
e0078086_1151040.jpg


e0078086_1151767.jpg
グランドのわきに咲いていたタンポポ








e0078086_11511969.jpg
白い穂が綺麗で、、、 通りかかったおじさんも足を止めて眺めていました。








e0078086_11524449.jpg

これからどんな道を歩いて行くのでしょう。
一人で歩くのもいいし、旦那と歩くのもいいし、みんなであるくのもいい。
一歩一歩踏みしめながら歩いていこう。。。
いつも大空が見守ってくれるから。
e0078086_11525177.jpg

こんなところでも恋は生きているのですね・・・。
鯉の恋 なんちゃって~
by tomoz1101 | 2006-11-29 12:00 | S40くん

我が家のハイビスカス

今日は11月上旬の頃の暖かさになるそうです。
でも明日からはまた寒くなるとか・・・。 ほぉ~

我が家のハイビスカスはまだ元気に咲き続けております。
少し花が小さくなりましたが、花の色が濃くなったように思います。
綺麗ですね。。。

また来年も綺麗に咲いてくれるよう、この冬を乗り越えようね。。。
e0078086_9395895.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-29 09:48 | お花

お友達と楽しいヒトトキ。。。

今夜はお友達と食事に行ってきました。
二人でゆっくりお話しながら食事をしたことがなかったので
今夜は本当に楽しかったです。
彼女の良さを知り、ますます好きになりました。
前向きに一生懸命頑張ろうとしている彼女は数ヶ月前と
比べたらすごく素敵に輝き始めていました。

これから幸せな出会いや出来事がたくさん訪れますように!
応援してますよ o(^^)o

e0078086_22514581.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-28 22:58 | 美味しいもの

新メンバー到着!

我が家に来ました 『 S40くん 』です! パチパチ
A様から譲って頂きました。本当にありがとうございます。
これからはS40君と頑張って皆さんの心に留まるような
写真とブログを作って往きたいと思います。
これからも応援宜しくお願いいたします。。。
e0078086_11475824.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-28 11:48 | S40くん

赤黄色緑の紅葉に包まれて

2日目 お空は曇り なんとか雨は降らずにもってくれました。
まずは念願の『 東福寺 』
e0078086_843613.jpg

本当に本当に綺麗でした。。。 来て良かった~
上から見ても下から見ても紅葉の絨毯というか、ドームというか
目も心も穏やかに癒されてきました。
e0078086_862619.jpg

瓦ってかわいいですね。

次は清水寺へ
e0078086_88569.jpg

e0078086_8101677.jpg

3年坂では舞妓さんの衣装を着た方がいらっしゃいました。
慣れない足元。。。 気をつけて!
e0078086_8103534.jpg

知恩院
ここは弟が修行したお寺です。 すごいなぁ~ って感動しました。
e0078086_8115451.jpg

知恩院の前で昼食
私は天ぷら定食を食べました。。。 ウフ

銀閣寺
e0078086_8121391.jpg

向月台
e0078086_812441.jpg
e0078086_8125232.jpg

コケ好きにはたまらないコーナー!
e0078086_8132131.jpg

大切なコケ
e0078086_8133558.jpg

あれ?
e0078086_8134286.jpg

あれれ?
e0078086_813493.jpg

こんなに種類があったんだとビックリ。。。
e0078086_8181735.jpg

銀閣寺のお庭はよく手入れが行き届いておりとっても綺麗でした。。。
さすが銀閣寺です。

続いて源光庵
悟りの窓
e0078086_820685.jpg

e0078086_8202818.jpg

周りに落ちたもみじのラインがとっても素敵です。
e0078086_8203787.jpg

本当に綺麗ですよね。。。
e0078086_8204493.jpg

この写真とても気に入っています。 いかがですか?

京都の秋を満喫してまいりました。
本当に素敵な思い出となりました。。。 自然に触れる時間って大切だと思いました。

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-28 08:26 | 旅行

そうだ京都に行こう!

という訳で、結婚式の帰りに京都に行ってきました!
念願のこの季節の京都。。。
e0078086_7491928.jpg

京都駅前でパシャリ
まずは高台寺のライトアップへ
e0078086_7501239.jpg

e0078086_822410.jpg

e0078086_7503344.jpg






e0078086_7505295.jpg







e0078086_751090.jpg


落ちてきたもみじがライトにかかったくもの巣にひっかかり素敵に演出のお手伝い!



雨の中でしたが情緒あふれる夜の見物は良かったです。

冷えた体を暖めてくれた
e0078086_7582713.jpg

『すみれ』の味噌ラーメン 美味しかったです。
それと、
e0078086_7591647.jpg

やっぱこれですね!

明日は晴れてくれるといいなぁ

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-28 08:02 | 旅行

Happy Wedding!

日曜日は旦那の従妹の結婚式で大阪まで行ってきました。
とっても素敵でいい結婚式でした。
花嫁は可愛らしくとっても幸せそうでした !(^^)!
e0078086_2395213.jpg

キャンドルサービスはピンクのドレス。。。
旦那様は地元堺市の祭りのハッピを着て登場!
e0078086_2310634.jpg

ぼんやりライトの光が優しく感じた。 
これからのお二人の幸せを照らしているのでしょうね!
e0078086_23101297.jpg

e0078086_23102240.jpg
ワンパクっ子登場。。。 二人とも可愛らしく、格好良く決まってました。








e0078086_23102969.jpg
気づいたらあたくしの頭にねじりハチマキが!
わっしょいわっしょい お祭りだ~
今日はめでてぇ 結婚式さぁ
           
この方新郎のお父様。
日本酒酌み交わしてきましたさぁ~ ヒック。




結婚式っていいですねぇ。
みんなにお祝いされている従妹を見ていたら嬉しくなって涙が、、、
両親、姉妹、親戚、友人 みんなーに愛されて育ってきたようです。
これからは二人で支えあいながら素敵な家庭を築いて下さいね。
心から おめでとう!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-11-27 23:23 | 旅行

今日はママの誕生日

本日は私の実母の誕生日であります。
そんな訳で今日は母の好きな横浜中華街にディナーに行ってきました。
e0078086_2358646.jpg

山下公園の銀杏並木は見ごろですよ~
e0078086_23482075.jpg

いつも立ち寄る洋服のお店や雑貨のお店や食材屋さんと、、、
そのうちお腹も空いて来たので 何気なく入ったお店。。。
メニューを見ると旦那の目に止まったのは、、、
四川激辛ラーメン!
e0078086_23503276.jpg

あれ? あんなに辛いの嫌がってたのに~
私の訓練のお陰かな!? 笑
e0078086_2351976.jpg
e0078086_2351146.jpg

八宝菜やパーコ飯ととととt えびチリ。。。
どれもおいしかったです。
一番のお勧めは四川激辛らーめんでした。。。
お店の名前は忘れてしまった・・・。 また調べておきます。

e0078086_23531150.jpg

なんか中華街っぽいですよね。 ワクワクしちゃいます。

帰りに立ち寄った世界一おいしい肉まん
e0078086_23534769.jpg

お持ち帰り~。。。 早速帰って食べてみました。
肉肉しくって美味しかったです。
e0078086_23544469.jpg

あっ (^^;) ごま団子撮るの忘れた~

そんな訳で母にとっても喜んでもらえて嬉しかったです。
お母様いつもありがとう! また元気で楽しい一年にしてください。

娘より
by tomoz1101 | 2006-11-26 00:00 | 実家話