<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

素晴らしい出逢いに感謝!

今年は特に私にとって素晴らしい出逢いが多かったです。
皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
来年もいい年になりますようお祈りいたします。
良い年をお迎えください。

e0078086_22474321.jpg

父の手作り 『年越しそば』です。
とっても とっても おいしかったです。
来年は猪 父は年男!
家族共々健康で素晴らしい年になりますように!

そして影で優しく!? 支えてくれた旦那様へ
本当に今年もお世話になりました。
来年も仲良くすごしましょうね。

さーて 年末最後の大イベントが待っているので
ここらで失礼。 
ではまた来年お会いいたしましょう☆
tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-31 22:52 | 実家話

さーて 大忙しな2日間が始まるぞ!

おはようございます。
一年で一番忙しい2日間が始まります。
30、31日は私の実家に行って 納会と大掃除のお手伝い。
これが大変なんですね・・・・。
朝から深夜まで働きっぱなしです。
今日は築地で働くお友達に『まぐろ』を頼んだので
取りに行ってから実家に行くのでちょっとサボリ。。。 エヘ

31日は毎年朝から蕎麦打ちなのです。
100人前以上は打つかな。。。
【お弟子さんと父】
e0078086_9412093.jpg


でも今年はお蕎麦会をやらないようなので少しはましかな?
父は年末に疲れ果て いつもお正月は風邪を引いて寝込んでいます。笑

さーて、気合入れて頑張るか!

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-30 09:42 | 実家話

New Ohana

e0078086_1921111.jpg

可愛い かわいい カワイイ BABYが産まれました!
大きな男の子でした。。。
待ちに待っていたのよ。ママは一生懸命育てていたのよって
大きくなったら伝えてあげたいです。
先日の嵐のような日に産まれました。
もちろんママは雨女です! 笑
友人の赤ちゃんです。 ちょっとびっくりされました!? 

母はすごいな~ っとまた感動。
私もいつか子供を育ててみたいと思うようになりました。
ん~ でも出産は大変そうだなぁ~ 未知の世界です。

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-28 19:25 | 日常話

どこへ向かって

今日は元会社の先輩(お友達!?)たちが食事に誘ってくれた。
久々にみんなに会えて嬉しかった。
帰りに高速を見渡せる歩道橋を歩いていて。。。
 「 みんなどこに向かって走っているんだろう。
    どんな家に帰るの? どんな家族が待っているの?」
なんて考えてみた。

半月だったけど 大きな月が見えていた。
e0078086_019496.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-28 00:19 | 日常話

すらしゅしゅしゅっ

今夜のサラダ
   『 すらしゅしゅしゅっサラダ 』

大好きなクレソンとトマトとセロリ
セロリはOceanFoodsさんのアイデアを頂いて
スライサーでしゅしゅしゅしゅってしてみました。

ドレッシングはピエトロのたまねぎフレンチをしようしました。

美味でございます~

やっぱり野菜は美味しいですね。
e0078086_21161745.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-26 21:16 | 美味しいもの

今夜のx’masは!

今夜も家族でお祝いしました。もちろんUさんも一緒です。
昼間母とキルト展に行ってきまして、お昼は築地で買い物&お食事
e0078086_23303210.jpg


買い物はおっきな蛤とセコガニを購入しました。
隣のお店にはアワビが・・・。 今回は見なかったことに! 笑

今夜はカニ&はまぐり&アンコウ鍋にしました~
e0078086_2332084.jpg

今夜はしょうゆベースの薄味にしてみました。
魚介類の旨みがたっぷりしみ出て 
ほんとにうまかった~

旦那様がケーキを買ってきてくれました。
e0078086_23334598.jpg
e0078086_23335649.jpg

チョコとマロンでございます。。。

今夜は〆のお雑炊までおいしかったです。
鍋はカニかもしれませんね。。。
また不幸になったような気がしました。

ご馳走様&Merry Christmas!
幸せいっぱいです。   v(^0^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-25 23:36 | 美味しいもの

ハワイアンサンタ

好評なので。。。

カ~
メ~~
ハ~~~
メ~~~~
ハァ~~~~

e0078086_14264762.jpg

ちょっと赤ら顔のサンタさんです。 ププププ

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-25 14:27 | Hawaii

mele kalikimaka

クリスマスですね!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか?
我が家も ウフフフ
焼肉行っちゃいました~ (爆)

明日も素敵な一日になりますように!
ハワイアン☆サンタクロース
e0078086_22472257.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-24 22:48 | Hawaii

ハワイアンキルト展

今日はキルト展でHULAを踊ることになり行ってきました!
大好きなフラシスターと一緒に楽しかったです。
素敵なキルトの中で踊るのもいいものですね! ウフ

フラスタジオの先生も応援に掛けつけていただき
感激でした。 髪飾りやレイを直してもらったり、
『 みんな楽しんで踊ってくるのよ 』って声かけてくれてたり

あ~ ほんといい時間を過ごさせて頂きました。
見に来てくださった皆様本当にありがとうございました。
e0078086_16534138.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-24 16:54 | 面白いこと

ビーフカツ ☆

今夜はお友達に頂いたお肉(仔牛とビーフ)でビーフカツを作りました!
お肉を何重にも巻いてあって、腸の網!?みたいので
まとめてありました。
外はさくさく 中はジューシー汁 だらだらで
美味でござったぁ~

そうそう、今夜の食卓は頂き物ばかりでした。
みなさんありがとー ウフッ
e0078086_2215469.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2006-12-23 22:12 | 美味しいもの