<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

可愛らしい芽

e0078086_11293267.jpg

ハイビスカスの足元に出てきた芽
これもクローバーっていうのでしょうか?
雑草なんて言わないでね。。。

今年は色々なことに挑戦して色んな方面に芽を出せるよう
わたしも頑張らなくっちゃね。
1月もあっという間でしたね。。。
2月は溜めていたキルトを頑張るぞ!

Aさま お誕生日おめでとうございます。。。
またお菓子作って遊びに来てくださいね!
フフフ 図々しいかしら!? 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-31 11:34 | 面白いこと

大根煮が食べたい~

今夜の一品は 田舎風大根煮
今日はお腹が減らず作る気力が湧かなかったんですが
旦那様の 『 大根煮たのが食べたい 』 の声に作ってみました。
e0078086_20152860.jpg

たまにはこういうのがいいそうです。
日本人ですね。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-30 20:16 | 美味しいもの

今夜の一品

今夜はご飯がススム中華風から揚げです。
タレはしょうゆ大3、ごま油大5、砂糖大2、きざみネギを
まぜまぜして 揚げたてのから揚げにかけて出来上がり!
サラダと一緒に召し上がれ!
e0078086_22222812.jpg

食った食った。。。
今夜の 東京タワーも良かったです。
おかん 毎回泣かされますね。 まーくん頑張るんよ!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-29 22:24 | 美味しいもの

鶏肉のバジル炒め

今日のランチはタイ料理。。。
『鶏肉のバジル炒めの素』を使ってみた。
味はいまいち・・・。やっぱりお店で食べるのには敵わないわね。
バジルがなかったので春菊を使ってみました!これは良かったです。
e0078086_1235337.jpg

コーラーが美味しかったです! 笑

昨日のフラの新年会はとっても楽しかったです。
みんなの素敵なフラが見れてとても幸せでした。。。

私はというと、緊張はさほどしていなかったのですが、
何故だか右手が震えちゃって~~~
昔のアイドルのフリみたいになっちゃってました~~~
おかしくて笑いが止まらなかったよ。

でもみんなに笑顔で良かったよ!って言ってもらえたから
私も嬉しかったです。

あとでビデオチェックが怖いけどね! ウフフ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-29 12:07 | 美味しいもの

豚しゃぶしゃぶ

今夜もヘルシーにお肉! え?ほんとにヘルシー!?
お野菜もたっぷり食べましたよ~
e0078086_2365230.jpg

付けダレは和風だしの中華味! なんか変でしょ 笑
麺つゆに鶏がらスープと塩コショウで味を調える。
ニンニクスライスを入れるとまたウマイ!
もちろん煮立たせてます。
薬味は柚子コショウと白ネギをふんだんに入れてください。。。
e0078086_238417.jpg

かなりうまい! ビールもご飯もススミますよ。

おつまみはセロリ。タルタルソースで食べてみました。
これもGOOD!
e0078086_23111516.jpg

はぁ~ まんぷくまんぷく。

明日はフラスタジオ主催の新年会です。
食事を楽しみながら各クラスごとにフラを踊ります。
私はお手伝いもあるので 忙しい一日になるのかな。
とっても楽しみです!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-27 23:21 | 美味しいもの

手を繋いで。。。

e0078086_2343476.jpg

フラに行く道すがら可愛い兄弟を見かけた。
お兄ちゃんと弟くん
二人手を繋いで仲良く買い物。
だけどお兄ちゃんの背中はしっかりと兄貴の貫禄を感じた。
まだ小さいのにお遣いエライねって心の中でそっとつぶやいた。

兄弟姉妹と仲のいい子供を見ると目頭が熱くなる。
なんてったってあたくしは弟の面倒を見てあげなかったからだ。
今はとても中がいい姉弟だと思っているけど、幼い頃を思い出すと
反省と後悔ばかりである・・・。

もし人生で一度だけ戻れるのであれば小さい頃に返って
弟と仲良く遊びたいなぁ。
なんてね。いつも願っているのであります。


by tomoz1101 | 2007-01-27 23:05 | 日常話

イカフェの作り方

私の簡単レシピをご紹介

材料 : 刺身用イカ、春菊、きゅうり、林檎or梨
      あとは食べたい野菜を入れてもらってもいいですよ。
タレ  : コチュジャン大3、砂糖大1、すりゴマ大1、にんにく1粒、酢
      酢は味見をしながら少量づついれて味を整える。
      

材料の量によってタレの量も変えてください。
私はいつも目分量で作ってます。。。 f(^^)

作り方  : 1.野菜を食べやすい大きさに切る。
        2.春菊は冷たい水か氷水に放つ。シャキッと蘇らせるため。
        3.タレの材料を混ぜ合わせる。注意することは酢は最後に
          味を調えながら入れていく。
          タレを混ぜるボールは大き目がいいですよ。
          そこに野菜を入れると洗物が減ります!
        4.タレが出来たところに材料のイカ・野菜を入れて混ぜる。

出来上がり
e0078086_993085.jpg

イカのほかにも試して下さい。しゃぶしゃぶ豚とかモツとかetc.
酒の肴にどうぞ。。。 グフフフ

    
       
     
by tomoz1101 | 2007-01-27 09:13 | 美味しいもの

今夜は焼肉!

今夜も焼肉にしました。。。
e0078086_21383427.jpg

お肉をタレに漬け込んでみましたよ。
つけダレにネギとニラを入れて。。。
e0078086_21393362.jpg

つまみは 『 イカフェ 』
これはビールがススミマス~
e0078086_21404289.jpg

はぁ~ 満腹だ!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-26 21:41 | 美味しいもの

キルト展行ってきたよ!

今日は東京ドームでやっている 『 キルト展 』に行ってきました。
e0078086_20154628.jpg

すごい出展の数でした。。。 ハワイアンキルトやパッチワーク、刺繍etc.
隅から隅まで見てきましたよ!

たくさんあったなかでも、私が一番気に入った作品はこちら
e0078086_20163966.jpg

           『 彼岸花 』
素敵ですねぇ。  昨年見た彼岸花の風景が目の前に広がりました。

でもほんとすごい人・人・人
疲れましたぁ~~~~

ベンチに座って見上げると あらま
e0078086_2019189.jpg

あなたもパッチワーク???

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-26 20:21 | 面白いこと

楊技(枝) マジック

え~ 皆さんは何本乗りますか?
私は6本乗りました。 もっといけるかも!
アハハハ

暇なわけじゃないのよ、私だって忙しいんだから
たぶん、、、、、
e0078086_16152924.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-01-25 16:16 | 面白いこと