<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆ハワイアングッズ☆

皆さん見てくださ~~~い!
というなんとも押し付けがましいこと言っちゃっておりますが、、、
日曜日に私の大好きなOceanFoodsのけいこ先生が
わざわざ我が家まで来てリボンレイを教えてくださいました!
           \(^^)/\(^^)/
今回作成したのは 『 携帯ストラップ 』です。
慣れるまではえっさこらえっさこら・・・。
手がつりそうになっておりました。 笑
e0078086_12572429.jpg

最初はみんな無口でありましたが、慣ればこっちのもの!
楽しいお話を交えながらとってもいい時間を過ごさせていただきました。
先生ありがとー。
ということで出来上がった作品たち
e0078086_12595034.jpg

真ん中左が私の作品、真ん中右が乗せられて作ったダンナ様の作品。
最初は興味なかったようですが、先生の見本の作品を見てノリノリに!
なんて単純な奴なんだ! 笑

二つ目に教わったリボンレイをミサンガ風にアレンジして作ってみました。
どうです!? 私はちょー気に入っています。
e0078086_1375339.jpg


手作りっていいですね。 愛情がたっぷりです。
とっても心地いい気分であります。

        BIG MAHALO

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-27 13:09 | グッズ

人って有難い 人って温かい

今夜はキルトのレッスンでした。
デザイン&カッティングクラスなんですが、なんとかデザインを立ち上げ
行ってきました。
出来上がってみるとなんだかおかしかった。
私の力作  広げてみると 『 ひげおじさん・・・。 』
今度UPしますね。 あ~ 予定外 でも気に入っちゃいました!笑

レッスン後先生に誘われて 先生行きつけの小料理屋へ。。。
美味しいビールとご馳走を頂いてきました。 
なんて幸せなんでしょー。

それから最近ちょっと悩みがちな私を気遣ってくれて
たくさんアドバイスくれました。
先生の温かいお心にいっぱい癒されてきました。
人っていいなぁ~

日本昔話のエンディングテーマが頭をよぎります。
最近の漫画って心が和むものってあるんですか?
戦い系ばかりのような?
また日本昔話みたいなぁ~

さーて帰りに頂いたバラのニオイかいで寝ようかね!
e0078086_0591850.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-23 01:00 | 日常話

鯖寿司

フラレッスンから先ほど帰ってきました。
今日から新しい曲に入ったのですが、、、
    HAWAI‘I NO E KA ‘OI
ものすごく早い曲なんです! これ間違えたら棒立ちですよ!
そしてこの曲は4月の舞台で踊ります。
衣装も作ります。
へまはできまへ~~~ん   (--;)
ひたすら頑張ります。 応援宜しくお願いいたします。。。。。

なんて焦りで帰ってきたけど、旦那様の京都出張のお土産をみて
            プシュッ
まずは体作りからですね! エヘヘ
おーい 今何時だって聞こえてきそう!? 笑
e0078086_010380.jpg
 
明日から、あしたから!
これ呪文のようであります。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-22 00:12 | 美味しいもの

ダンナの好きな町

ニュージーランド クイーンズタウン。。。
また行きたいなぁ のんび~~~りな穏やかな町だったなぁ
e0078086_10531078.jpg

この頃海外旅行に飢えているみたい! 笑

tomoz   
by tomoz1101 | 2007-02-21 10:54 | 旅行

泡盛 豚煮

本日の絶品メニュー

泡盛で皮付き豚をことこと煮てみました。。。
味付けは しょうゆ、みりん、黒糖、にんにく
分量はもちろん目分量と勘。。。

出来上がりは
e0078086_20592535.jpg

これはかなりうまーっかったです。
旦那様大喜び!  (^^)v

そうそう、泡盛で煮ているときに鍋からが噴きました!
e0078086_2112623.jpg


今夜も美味しいご飯に感謝です。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-18 21:03 | 美味しいもの

金曜日 = お肉デー

ぐふふふ。 ただいまでごじゃる。
今何時 やっべぇ~ (^^;) 笑

今夜はお食事に誘われて行ってきましたよ~
場所は門前仲町にある 密かにブームの ステーキハウス。

ここでは和牛特選ステーキコースがお勧めのようです。
なんたって 私のリクエストは 
金曜日はお肉食べないとぉ~ って自分でもどういう基準化わからないわ!

e0078086_0594919.jpg

どんな料理が出てくるのか ワクワク
e0078086_102873.jpg

きゃぁ~ ビューデホー
お口に入れると お肉の旨みが口の中で じゅわ~って広がりました。その後になだれ込む肉の香り。。。
天国であります。
本日のメインってどっちがメインなんだろう?
ステーキが登場。。。
e0078086_13975.jpg

焼いているニオイが店内に充満しておりました。
ハフハフ ヨダレがたれるでないの~
これまた 美味でございますぅ
この他に特製サラダと手長海老のパスタとガーリックトーストがついて来ました。
デザートもおいしかったですよ!

そうそう、門前仲町ってあんなに楽しい下町とは知りませんでした。
ついついちょうちんに誘われそうでした! 笑
e0078086_18282.jpg


今夜もご馳走様でした。
今度はダンナさん連れて行ってみようかな!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-17 01:09 | 美味しいもの

頭上を。。。

飛行機が飛んでいきました。
昨日は天気が悪く航路が変わったのでしょうね。
私も飛行機旅がしたいなぁ

連休の福岡帰省が楽しみです。。。
e0078086_1530742.jpg

by tomoz1101 | 2007-02-15 15:30 | 日常話

バレンタインデー

今日は愛がいっぱい溢れる日でございます。
我が家ではチョコの代わりに。。。
e0078086_0432082.jpg

イカと大根煮を用意してみました。

愛の日だけど私はフラのレッスンでした! 笑


旦那様が会社の姫殿に頂いてきた唯一の義理チョコ。。。
e0078086_0444229.jpg

もらえてよかったね! (^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2007-02-15 00:45 | 日常話

☆ おブス旅行 温泉編 ☆

今回はのんび~り旅行!
宿に着くなりまずは温泉。。。
その後は一杯つまみながら夕飯を待つ。
e0078086_1042520.jpg

夕飯は手作り家庭料理でした。 私の好きな鮎の塩焼きもあったりで
とっても美味しかった~
(食事特集はのちほど!)

食後はコネクトフォー大会で盛り上がりました! 笑
ただの遊びじゃございません。
しっかり罰ゲームは用意されておりました・・・。
それはマジックで顔にらくがきでございます。 ププププ
なんで “おブス旅行” ってきになりませんでしたか?
顔は落書きだらけで 可愛いMちゃんがびっくりするほど
おブスになったからです。 笑

二日目はコネクトフォーに加え UNO、ダーツ、卓球、ビリヤード、サッカー
とありとあらゆるもので 罰ゲームを楽しみました。
e0078086_10504098.jpg










e0078086_10505244.jpg


唯一私が負けたダーツです。









e0078086_1051324.jpg

このサッカーは燃えました!
ダブルスでもやりましたが、白熱しすぎて選手の顔が取れちゃいました・・・。
ごめんなさーい!






結果
e0078086_10550100.jpg

私は2ヶ所。 Mちゃんは数え切れないほどでした。

今回学んだことは さりげないホクロが 面白かったことです。
たまには気の合う仲間でお試しください!
by tomoz1101 | 2007-02-14 10:58 | 旅行

☆ おブス旅行 スキー編 ☆

今回の旅行はお腹ヨジレヨジレの楽しい旅でした。
早朝出発して向かうは 菅平高原スキー場!
ヘリスキーを楽しんできました。
e0078086_16185595.jpg

5分ぐらいでヘリコプターは山の上へ 途中絶壁を真下に見下ろした
時は迫力満点でした~
そこから歩くこと15分ぐらいで山の頂上へ
e0078086_1625127.jpg

e0078086_16205849.jpg

e0078086_16213818.jpg
根子岳 2207m
お地蔵様も寒そうです。




樹氷がとっても綺麗でした。
e0078086_162471.jpg

ランチはおにぎり!
冷たいけどまいう~
e0078086_16233653.jpg

7kmの山スキーはとても楽しかったです。
雲が晴れていれば周りの山々が360度だそうです。
今回は少し雲がかかっておりました。。。
by tomoz1101 | 2007-02-13 16:27 | 旅行