<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

我が家のお花見

今日はお花見ランチをしてきました。
私の散歩道を歩いて先日の川沿いへ。。。
e0078086_2316502.jpg

おいおい そこの君! 君は電車おとこさんですか? 笑
お弁当屋さんで食料調達。
e0078086_23173459.jpg

朝からダンナがにんにく潰してました。 あたしゃ食べれないのに~
さー、準備も出来たし乾杯だ!
e0078086_2318173.jpg

ほんの3時間ぐらいでしたが とっても楽しくみんな大変喜んでくれました。
今日は貸しきり状態でした!
きっと明日は私たちを真似てお客がわんさか来てくれるでしょうね!

しかし今日は寒かった~  一日悪寒との闘いでした。
明日はリハだから暖かくして早めに寝ま~す

そうそう、菜の花の花びらって蝶々みたいなんですよ!
黄色い蝶々がたくさん飛んでおりました!
e0078086_23214878.jpg


今日も幸せ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-31 23:22 | 日常話

電気ブラン

今夜は久しぶりに千鳥足・・・。
だって~ 乾杯から電気ブランですよ! そしてチェイサーは梅酒!
今日は朝からおにぎり1個だったので回る回る。。。
だけど楽しい夜に感謝です。
久しぶりに会えて嬉しいけど先輩の送別会。 次はいつ会えるのかな?
どこにいても元気に頑張って欲しいです。
先輩いつもありがとう。
e0078086_0511141.jpg

tomoz夫婦より
by tomoz1101 | 2007-03-31 00:52 | 美味しいもの

30年前のチャイルドシート

ランチをご馳走になりに実家に帰ってました。
久しぶりに小さい頃のアルバムを見たのですが、、、、、
すごいものを発見!
30年前の我が家のチャイルドシートです。
e0078086_22563354.jpg

助手席に歩行器を乗せるなんて・・・。
やはり私は母の子です。
改めて思いました! 爆笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-29 22:58 | 実家話

幸せお散歩

昨日はとても天気が良かったので桜が咲いたかなぁ
なんて期待しながらS40くんと散歩に出かけた。
とても久しぶり。。。 懐かしさを感じてしまった道。。。
春がたくさんあふれるお庭
e0078086_8283032.jpg

鮮やかな色のお花
e0078086_8284736.jpg

カワイイ黄色いお花
e0078086_82989.jpg

首がつりそうなカモ
e0078086_8293068.jpg

疲れないのかな? これが楽な姿勢!?  笑

この道を見つけたときから楽しみだった桜
まだ桜はちらほら咲き始めたぐらいでした。。。
e0078086_8301250.jpg

つぼみが鈴なり 咲くのがますます楽しみに !(^^)!
e0078086_8325770.jpg

桜の下の黄色いじゅうたん
e0078086_8341875.jpg

この素敵な道を歩いて通う野球少年
e0078086_8345025.jpg

いつか甲子園の土を踏めるといいね!
私の他にも見物者が。。。
e0078086_8352168.jpg

あなたはだぁ~れ? 笑
レッスン前のほんの1時間でしたが、とっても穏やかでいい時間を過ごすことが
出来ました。 のほほ~ん

そうそう 先日の小さなつぼみが花になりました。
e0078086_8364179.jpg

この子は何のお花なのでしょうか?

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-29 08:41 | 日常話

☆ALWAYS☆

昨晩 三丁目の夕日を見ました。
いつも流行に乗り遅れております。。。笑

この映画とっても良かったです。
胸にジーンとくる映画でした。
昭和時代の良いところ、悪いところがよく描かれています。

家族や人との繋がりをすごく考えさせられました。
血が繋がっていようが、繋がらない他人だとしても
私の家族を増やしていきたいなぁ。
子供も育ててみたいなぁ いや子供から学んでみたいな
そんな気持ちになりました。

これって 『ohana』の原点なのかな???

『 昭和 』 好きだなぁ いいですよね。
みんなが一生懸命生きてたって思いがあります。
子供の目から見てですが、苦労しても笑顔がありましたよね。

今日はいつもよりも感謝を感じながら過ごしてみますね! o(^^)o

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-28 08:29 | 日常話

ドライカット

今日は天気復活ですね!
しかーし、お洗濯物が飛んでいきそー 

さて、今日は色々と用事を済ませておこうと活動デー
まずは美容室へ
美容室がちょいと苦手な私は年に1度行くか行かないかなのですが、
髪の毛が長くなると痛みも早い・・・。 
(美容師さんとの会話が苦手なのです。人見知りだから、、、笑)

朝シャン派なのですが、今日は美容室に行くため まっいいか、
と頭を洗わず美容室へ。。。

担当してくれたのは若い男の子
ちょっと不安になりつつお任せすると、なんとも丁寧に対応してくれました。
しかーも。 
 店員 『 痛みの具合を見たいのでまずはドライカットさせていただきますっ』
チョキチョキチョキッ!
 店員 『 シャンプーはどうされますかぁ?』

 私   『 お願いしますぅ』
 店員 『 このままドライカットですと2千円でOKですよ!』
 私   『 ではドライカットで!』

ということでお安くしかも短時間で終了。。。
ラッキーと思いつつも トイレの鏡で見ると不ゾロイ!?
ま、2千円だしいいかぁ 手通りもいい感じだし~
頭を洗って行けばよかったと後悔。 店員くんごめんよー
そうそう上がらないイスだったので 店員君はう○こ座りでカットしてくれました。
なんとも不思議な光景でしたよ! ガハハ

さて今夜はバイトだからお家の事しておかねばばばばぁ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-26 14:15 | 日常話

タイムスリップ

昨日は良い天気で絶好の行楽日和となりました!
房総にするか鎌倉にするか悩みましたが、ダンナの希望で
鎌倉に決定!

いざ鎌倉!

かなり久しぶりに鎌倉まで行ってきました。
途中道を間違えたダンナの引きつった顔がおかしかった。。。 笑
鎌倉まで行くならとちょっと足を伸ばして茅ヶ崎も。。。

幼い頃過ごした祖父母の家の近所もドライブ
弟と遊んだ松林の公園にも行ってきました。
e0078086_7595324.jpg

懐かしいなぁ~ 左側の遊具でお腹打ったんだよね~ ☆

e0078086_805085.jpg

海岸沿いの松林が大きく成長していることにびっくり。
私の目印までも見えなくしてしまっていました~ 
e0078086_82436.jpg

江ノ電。 初めて乗りました。。。。
e0078086_822490.jpg

鎌倉大仏
e0078086_824610.jpg

鶴岡八幡宮
e0078086_8318.jpg


e0078086_84181.jpg

今は渡れないんですか? 小さい頃助走つけて一生懸命渡った思い出が、、、
e0078086_844829.jpg

写真を撮っているとカワイイ訪問者
e0078086_851477.jpg

とっても人懐っこかったです。。。
e0078086_854756.jpg

瑞泉寺へ
水仙はもう終わってしまっていました、、、
e0078086_864043.jpg

瑞泉寺の入り口のお店のおじいちゃま
e0078086_88221.jpg

良いお話たくさん聞かせて下さいました。
私も頑張らなくっちゃ。。。
由比ガ浜
e0078086_88551.jpg


今と昔が入り混じるいい小旅行でした!
今度は早起きして鎌倉に行ってみようかな。
次回は鎌倉サイクリングかなぁ。

昔と今に感謝
tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-23 08:12 | 旅行

なぞなぞ お花の芽 なーんだ!

さーて どんな花が咲くのでしょうか!
今からとても楽しみです。

とっても小さなつぼみです。。。
e0078086_22483947.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-21 22:49 | 日常話

電車の中で。。。

電車に乗っていると老夫婦とお孫さんが乗ってきた。
お孫さんは見たところ3歳ぐらいかなぁ。
私の隣に座った老夫婦とお孫ちゃんの会話に耳を傾けてみた。
おじいちゃんが孫に向かって
 「 今度はいつ会いに来てくれるのかな
   今日でおじいちゃんたちとお別れだよ。」
お孫ちゃんは何を言われてどんな意味だか分からないような感じ。
きっとまたすぐ会いにこれるといいね。

最近こういう場面に出くわすと 涙が出そうになる。
感受性豊かなのか 涙もろくなってきたのか?!

そうそう、バイト先でもおじいちゃんがやってきて
なんだかこー心が温まるようなことがあった。

私の知らないその人たちの人生でも 何か伝わるものが
あるんだよね。

たまには意味はないが思いっきり笑ったり 泣いたりしてみたいものだ。
すっからかんになりたいなぁ
そしてまた明日から頑張る!

最近流されて生きているようなそんな気がします。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-21 00:14 | 日常話

春の味便り

昨日那須のびっくり朝市で買ってきた『たらの芽』です。
わたし大好きなんですぅ~
というわけで今夜はバターソテーにしてみました!
e0078086_22434562.jpg

これまた まいう~

ダンナ様は風邪っぴきで早々に寝込んでしまいました・・・。
大丈夫かな?
たまには優しく接してあげようと思います。
なんちゃってね。

22日は浜にドライブに行くから風邪なんて引かないでくれよ~
.....(*^0^)///

tomoz
by tomoz1101 | 2007-03-19 22:47 | 日常話