<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

じゃぱにーず ジャーニー

今夜から福岡に向けて出発であります!
今年のG.Wも田植えの準備と竹の子堀です。。。
うほほほ。
そうそう、バーベQなんかいするかなぁ~
鳥もも 食らいついちゃうから~
久しぶり鯉のあらいも食べたいなぁ~

ありり また食べることばっかりだ! 笑

そんな訳でしばらく留守にします。
帰ったらたんまりUPしますので また遊びに来てくださいね!
ではでは 行って来ます! (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-27 21:40 | 実家話

いよいよデビュー

そうなんです。 デビューが決まったんです。。。
どーしましょ。
嬉しいやら不安やら でも嬉しいなぁぁぁ

ということで 何が??? ですよね 笑

6月からインストラクターとしてデビューします!
まだまだ人前に出れるようなものではないのですが
楽しんでいただけるhulaを目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします☆
e0078086_12152795.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-26 12:16 | HULA

ふき味噌

土曜日はoceanfoods けいこ先生の料理教室だったのですが
お仕事のため行けませんでした~ 涙
先生ごめんなさい。。。

みんなのブログ覗いてみたらやっぱり美味しそうな料理が
ならんでおりましたよぉ~ 次回は参加します!

ということで けいこ先生の料理を作ってみましたぁ
じゃーん!
e0078086_1452065.jpg

ふき味噌です!
九州麦味噌で作ってみました。。。
ふきの香りがとってもいいです。
またご飯が進んじゃうなぁ グフフ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-23 14:53 | 美味しいもの

ビールがうまい!

今日はお昼も食べず我武者羅に働いてきました~
働くってたのちー。。。 
そんな今夜は お刺身でいっぱい!
ポキでございますぅ。
e0078086_22591738.jpg

これを海苔で巻いて食べるとまたうまゆい!
ガーリックしじみ
e0078086_2305533.jpg

これがまたビールに合うんですね~
でも今夜は2つぶのみ・・・。 我慢です 涙
〆は
讃岐うどん
e0078086_2323994.jpg

だんな様のこだわりは コロッケを半分スープに溶かして食べるんですって!
私はガツガツ食べちゃいましたけど!

はぁ~ 満腹です。。。
ごっちゃんです!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-20 23:04 | 美味しいもの

どんな夢?

大好きなコウちゃん。。。
あなたはどんな夢を見ているのかな?
私の横で寝ている彼があまりにもカワイイので写真を撮ってみました。
手で顔を抑えながら寝ているのよ!!!
e0078086_049818.jpg

さーて、私も寝るか! (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-19 00:50 | 猫ちん

春のブーケ

両親が採ってきたフキノトウ
春ですねぇ カワイイですねぇ
我が家は天ぷらにして頂きました!
e0078086_835594.jpg

by tomoz1101 | 2007-04-18 08:04 | お花

最近食べた美味しいもの

最近ちょっとサボリぎみだったので一気にUP
☆エビフライとアスパラ豚肉巻きとトムヤムクンスープ
e0078086_9202082.jpg

☆餃子ラーメン (80過ぎのおばあちゃまと息子さんでやっているラーメン屋で)
e0078086_921286.jpg

☆ベーコン&スクランブルエッグ&チーズ&キュウリ
e0078086_9222629.jpg

☆盛岡じゃじゃ麺
e0078086_923860.jpg

☆牛タンの八角中華煮込み
e0078086_9233857.jpg

☆大根とホタテのオイスターソース煮
e0078086_9242619.jpg

☆讃岐うどん 肉&海老天
e0078086_9245369.jpg

☆三つ葉入り玉子焼き
e0078086_9252563.jpg

☆茄子とミートソースグラタン
e0078086_9295388.jpg

番外編
ダンナ様のお弁当
タラバガニチャーハン弁当
e0078086_931182.jpg

手抜きっぽいですか??? 笑

さて、今夜は何作ろうかなぁ。。。。。
by tomoz1101 | 2007-04-16 09:31 | 美味しいもの

落ち着いてください! 

土曜日にカナダから帰ってきた友人を囲んでの飲み会になった。
学生時代からの友人なのだが みーんな個性派揃い。
7名の美女が終結しました。。。
久しぶりだったので話がつきません。
爆笑の連発でした!

2件目は雰囲気のいいダーツBAR。。。
イケメン揃いのお店でしたが まったく目もくれず
またまた大騒ぎ!

注文を取りに来た店員さんに 「落ち着いてください!」って笑われた。
みんなオバハンになったなぁ~
あっちから こっちから 注文と確認と・・・。
店員さんごめんよぉ~ アハハ


この自称美女軍団。。。かなり粒揃いなのですが、
一度も男の人に声をかけられたことがございません。
そろそろ飲み方変えますか!?
いえいえ このまま突っ走りましょう。。。

次回はいつかなぁ 楽しみです。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-04-16 08:46 | 日常話

直感

ハワイからデザインの講習に来ているナラニー先生のところに行ってきました。
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
丸一日ではありましたが、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
講習はもちろん勉強になりました。ALOHAいっぱいで楽しかったです。

私は月下美人【NITE BLOOMING SEREUS】をモチーフにデザインしました。
出来上がりはなかなか! これは布に立ち上げたらUPしますね!

なんで月下美人を選んだかというとちょっとした思い出が、、、
結婚前にダンナ様の実家(福岡)に遊びに行っていたのですが、
結婚前はなかなか咲かなかった義理母の月下美人が結婚式前夜に
花を咲かせたのです。 あの時は待ちに待ったって感じでお花の開花も
結婚式と重なって嬉しかったのです。
いつもデザインを考えるときはちゃんと思いを込めるんですよ。。。うふ

教室はハワイムードで ますますハワイが恋しくなりました。
今年も絶対に行くぞ~

そんな訳で講習も無事終了 
ナラニー先生から修了書を頂いてきました!
e0078086_226111.jpg

Nalani Goard
http://hawaiianquilting.net/

2度したくじ大会 2度とも当ててきちゃいました~
最後のくじは1等賞!
クッションカバーが当たりました。。。。。
クッションカバーを見た瞬間 『これは私の元に来る!』って直感!
見事あててしまったのです。
我が家の家宝とさせていただきます。
e0078086_2261792.jpg

はぁ~ 今日も幸せだなぁ~


そうそう、フラの先生は昨日からハワイに研修で出かけています。
笑顔いっぱいで旅立ちました。
次回は私も連れてってくれ~ なんて言えないけど!

みんなALOHAな日々を過ごしています。

tomoz

by tomoz1101 | 2007-04-13 21:47 | Hawaii

桜つながり

桜つながりの輪が出来たようなので。。。
出し惜しみしていた一枚を紹介しちゃいます!

e0078086_23114922.jpg

昨年 増上寺で見つけた桜

見つけたときはこんな所からも花が咲くんだって感動しました。
どんな状況でも私も頑張ろうって誓った桜です。

やっと待ちに待った桜の季節が来たことがとても嬉しいです。

tomoz

この記事がアップできて嬉しいです。。。
by tomoz1101 | 2007-04-10 23:14 | 面白いこと