<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

星屑のステージ

チェッカーズの 『 星屑のステージ 』 をまな板の上に
切られたある物を見て口ずさんだ。。。

それはオクラ 笑

e0078086_2355636.jpg


そう言えば 田村正和さんが学校の先生役で出てきたドラマって
何でしたっけ? 森下愛子さんが奥さん役で
うん十年前のドラマ・・・。 出てこない。
また再放送でやらないかなぁ~ 面白かったよなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-30 23:58 | 美味しいもの

挑戦

この度 TV企画のような挑戦をすることになりました・・・。
2週間でウリウリをマスターします。
今現在の様子としては、、、、、
先生の顔が青ざめるほど HULAからかけ離れた
ドリフのコントのようでございます。

わたし どうなっちゃうんでしょうか・・・。 笑

これは先生が与えてくれた試練だと思って頑張ります!
きっと2週間後には成長した自分に会えると信じております。
e0078086_14163886.jpg


tomoz (^^)v
by tomoz1101 | 2007-06-29 14:17 | HULA

実は福岡へ

帰っておりました!
旦那の従兄弟の結婚式に出席してきました。
結婚式のお話はのちほど。。。

今回は田植えも稲刈りもなかったので、糸島に短時間旅行に
行ってきました!

まずは 『 よってみそ 』 あれ?『 よろしく 』だったかな!?
で腹ごしらえ!
e0078086_23515130.jpg

ちょっと食べかけでごめんなさい!
昼間のビールは効きますね。。。 ぐふふ
旦那さまの友人夫婦が一緒だったので運転手はお酒を飲まなくても
ぜんぜん大丈夫な奥様にお願いしましたぁ。 笑 v(^^)v

大好きな海沿いをドライブぶぶぶぅ
二見ヶ浦あたりは私のお気に入りの場所
ただ曇り空だったので写真はなしね

二件目に立ち寄ったのは
 『 イタリア料理レストラン Cocoro 』ってお店です。
HP http://www3.to/cocoro
e0078086_043091.jpg

このお店とっても素敵なんです。。。
目の前の海を眺めながら、つかの間の穏やかな時間を
たっぷり味わってきました。
ここで飲んだジントニックも美味しかったよ!
e0078086_021174.jpg

お料理は 
  甘エビと明太子のペペロンチーノ
e0078086_033860.jpg

シェフのきまぐれピッツァ
e0078086_041172.jpg

良く食べる仲間だことぉ~

そうそうこのお店にはマスター手作りの野菜がご自由にって置いてあるの!
どれも新鮮でおいしそう。。。
しっかり頂いて帰ってきました。
バジル、キャベツ、ほうれん草、にんじん!!!
あ、感謝の気持ちコインは置いてきましたよ! (^^)v

バジルとトマトのサラダを作って食べたらとーっても美味しかった。
バジルの香りが強くて最高!
手作り野菜はおいしいですね。。。

そんなこんなで3時間ぐらいの小旅行でしたが楽しかったです。
目の前の海では旦那さまと友人が岩陰でなにやら探し物。。。
旦那さまはカキを見つけて食べていました。
私はうにの殻を見つけたので取ってくるようお願いしたけど
無視されました~ 笑
e0078086_0104178.jpg


やっぱり福岡はよかところたい!
  いつか暮らすのが楽しみになってきたばい。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-27 00:15 | 実家話

☆ 青空 ☆

わぁ~い!
今日は青空になりました! 
e0078086_19173638.jpg

レッスンも慣れてきたし楽しい気分。。。
 THE BOOM の 『 風になりたい 』なんかを口ずさみながら。。。
レッスンに行ってきましたデスヨ!
 ヨーヨー デスヨ!

一時間もあっという間に過ぎご挨拶してスタジオを出ると
にわか雨・・・。 !? なんか凹みますわぁ
もしかしてレッスン楽しくなかったのかなぁ~ 
なんて あいすいませ~ん。。。

あ、これ系だんな様は苦手なんですよね!
面白いのにね! ヨーヨーデスヨ! 使い方あってます? 笑

やっぱり青空がいいですね!
来週こそは晴天を狙います。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-21 19:19 | Hawaii

だんな様の出張土産

いやぁ~ 東北はうまいもんが多かねぇ~
この季節に青森なんて聞くと 絶対頼んじゃうもんねぇ~

大好きなあれ!
e0078086_0255621.jpg

見ずらい???
じゃ、もっと寄って。。。
e0078086_0263318.jpg

海のパイナツプルぅ
ホヤですよ! ホヤは海の味が濃縮されてちょーちょー美味しい!
でも大事なことは 刺身におろしたらすぐ食べる!
水で洗っちゃいかんよ!
e0078086_0281895.jpg

美味しいホヤは臭みもなくほんと美味しいんですよ!

それからそれから 私の大好物。。。。。
うにぃ~
e0078086_0294184.jpg

パックにてんこ盛り!

うまいね。うまいね。。。

ビールがまた進んでしまうよ。
だんな様ありがとー。。。 また買ってきてね! (^^)/

昨晩から岩手にご出張中。。。
岩手にも美味しいうにあったんだよなぁ 盛岡駅の地下街にね!
改札手前のお土産屋さんには 山菜など珍しいもの置いているのよね
あー 懐かしくなってきた! 私も行きたいなぁ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-21 00:34 | 美味しいもの

下北沢のキューちゃん

今夜も足が向いてしまった下北沢・・・。
毎週はやばいだろ~ って思いながらもだんな様出張だし~
なんて自分をなだめながらくぐった暖簾。

いやぁ~ 楽しかった!!!
もちろん先輩も一緒よ。 立ち飲みもあるようなお店だったんですが、
安くて早い! 昭和初期のようなお店でした!

なんでキューちゃんかって!?
ドレットヘアーのお兄ちゃんは 今日は初日だったらしく
手際が悪い! お酒も知らない! 何をしてもおぼつかない!
まるで近頃の私みたい。。。 なんだかとっても人事には思えず・・・。笑
先輩が髪型がキューバみたいって名づけてしまいましたぁぁぁ

そうそう、極めつけは 日本酒を頼んだお客さんに
   『 日本酒はロックですか? 』 って聞いてた!
おいおい、そりゃないだろ~ ってみんなで突っ込んであげました!
きゃっきゃっきゃっきゃ

キューちゃん頑張るんだぞ!
温かく見守っていきたいお兄ちゃんでした!

また様子見に行かないとね~

お店はこんな感じ。。。
e0078086_22402036.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-19 22:44 | 美味しいもの

舞台ほうこく。。。

おはようございます。 今日も暑くなりますよぉ。。。

先日の舞台の報告はと、、、
先生のご友人の35周年記念コンサートに出演して参りました。
午前中は品川で1日体験フラのアシストに入ってから急いで
会場に向かいました。
千葉東京神奈川横断でした~~~
久々の大移動。。。

会場に着くとリハが押しちゃってて現場はバタバタ。
毎度のことかと思いきや、、、
私たちのリハはちょこっと・・・。 生バンドだから不安~って思っていたら
なんと! 出だしが変わっていたのです・・・。
うきょ~~~  まじまじなんて焦っていると、センターの先輩がナイス指示!
無事最後まで踊りきることができました。。。
さすが私たちチーム! 本番に強い!? 笑
何はともあれ思い出深い舞台となりましたぁ。。。
見に来てくれた友人も楽しんでくれたようです! 

帰りは町屋の 『 桃太郎ラーメン 』 で一杯
ここのお皿が可愛いかったので
e0078086_7482261.jpg

たぶん店長だと思います。。。
ここでは特性桃太郎らーめんにねぎトッピング
e0078086_7495369.jpg

すごいてんこ盛りらーめんでした!
だんな様はガーリックらーめん
e0078086_7503972.jpg

明日後悔しないのかな!? 笑

隣で食べていたご夫妻が 私たちのてんこ盛りラーメンを見てびっくり!
それを食べ終えた私を見て 奥様がすご~いって拍手してくれました。
なんだかラーメン屋から拍手されながら出たのは初めてでした。
なんか恥ずかしかったです・・・。 v(^^;)

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-19 07:54 | HULA

私の名前

最近木曜日になると天気が崩れる・・・。
なんでだろう?

実は6月からの木曜日は私がインストラクターとして『hula』を
踊りに行く日なのであります。
先週は雷雨でした・・・・。 初日だったのに (T T)

そして昨日は小雨から雨脚が強まる・・・。 笑

まるで私のインスト内容を現すようです!

初日はバタバタあわあわ。。。
くぅ~ 踊ることのほうが楽しいぃ~~~ って心の中で叫んでしまった!
だけどみんながフリを覚えてくれて 少しずつ揃っていくのをみて
すごく嬉しかったです。。。

2回目の昨日はスタジオスケジュールに私の名前が講師として
張り出されているものを見つけてしまった。
気を引き締めて! いざのぞむ。

昨日は心にも余裕が出てきて 楽しい1時間でした!
生徒さん(年配)から 『 易しい曲にして頂けて嬉しいわ 』
なんて声をかけていただいちゃったりして。。。
実は易しい曲でいっぱいいっぱいなのであります。。。

何はともあれ皆さんに楽しんで頂けるレッスンを目標に頑張ります!
私の夢は来年のスタジオ新年会に出演してもらうことです。。。
みんな頑張ろうね! (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-15 09:46 | 面白いこと

下北沢の八丈島

今夜はフラの先輩に連れられてお魚の美味しいお店に行ってきました!
八丈島出身の板さんが作る料理は絶品!

まずはお刺身から!
大トロ、金目鯛、生とり貝。。。
こちらは 自家製 『島唐辛子しょうゆ』 で頂きました!
e0078086_047783.jpg

めっちゃうまかったぁ~~~
わさびでなく島唐辛子醤油がお刺身に合うなんて~
カルチャーショックでしたよ (^^)v

先輩の古くからの常連友達も参加して盛り上がる盛り上がる!
そうそう その常連さんにこんなものを頂きました。
e0078086_0504253.jpg

うこんの錠剤です。 
すごいうこん臭がお口に広がりましたぁ
きっと利くんだろうな~ (生ビール3杯、焼酎3杯 私としては珍しい!利いたようだ!!!)
この常連さんは MY イス、箸、箸置き、ランチョンマット、焼酎素焼きボトル、グラス!
いっぱいmy my してました! 笑
こんな人いるんですねぇ~
さすが下北沢です! 笑


続いて先輩の大好きなにんじんサラダ。。。
e0078086_053591.jpg

またまたとっても美味しい味付けで・・・。 f(;;)

気になりながら時計をチラ見!
あっという間に楽しい時間が通り過ぎていきます。
10時半に 「そろそろぉ」 と切り出すと 先輩がもう少しで私も帰るよ~
そんなこんなで11時過ぎ うぉぉ~ ダンナサマからのTELがお尻のポケットで揺れてる~
なんて汗 汗
なんとかお許しを頂き先ほど帰ってまいりました~ 笑

楽しい時間はあっという間です。。。
さて、今夜はこの辺で寝るとします。
今日も幸せだったなぁ~~~ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-06-13 01:00 | 美味しいもの

我が家のベランダで

 今日は曇り空。。。
  最近疲れていた身体は毛布から離れたくないようだ・・・。
   だらだらと過ごすのも大好きである。
なーんて言ってると 「部屋片付けろ~~~!」って
カレンダー男に怒られそうである。。。 f(^^)

麦茶を飲んで ベランダの花たちにもお水をあげる。

e0078086_1139745.jpg
きなこしょうの花







e0078086_11393584.jpg






   きなこしょうのつぼみ
これはとっても、とっても辛い唐辛子のようです。。。







e0078086_11402115.jpg
セージの花
このハーブはかなり強いです。 外ででも一年中元気に葉をつけております。
今の季節は可愛らしい小さな紫の花を咲かせてくれます。





e0078086_11501993.jpg


                  今年も元気に咲きましたよ!
                  私のハイビスカスちゃん。。。
by tomoz1101 | 2007-06-11 11:57 | お花