<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハッピーウエディング

先日の日曜日 会社の友人夫妻の結婚式に行ってきました!
結婚式はいいですねぇ~
ホロホロって涙が出そうでした。 あ、別に堪えなくてもいいのだけど、
毎回泣いちゃうのも恥ずかしくって。。。 (^^)

家族、友人でのアットホームな式と披露宴でした。
いつまでも幸せでいてくださいね!

e0078086_21285075.jpg

あれ~ この人たち見覚えが・・・。 って私たち夫婦でございます!
ちゃっかりひな壇に座って記念写真! うちも結婚5周年だしね! 笑
おふざけが過ぎる!? ってこりゃまたシツレイいたしましたぁ。
e0078086_21301863.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-31 21:32 | 日常話

かんしゃく王子と優しいプリンセス!

先日福岡から甥っ子と姪っ子が遊びにやってきました!
東京見物は初めてだったので、分刻みのスケジュールで
あちこちと遊びまわってきました。。。

甥っ子が大好きな恐竜博物館や三鷹の森ジブリ美術館、
水族館に動物園、地下鉄博物館に未来科学館
そしてそして東京ディズニーランド!
4日間でしたがとーっても楽しかったです!!!

地下鉄博物館で電車の運転シュミレーション中
e0078086_13531912.jpg

ディズニーランドで
e0078086_1354858.jpg

使い捨てカメラで必死にシャッターチャンスを狙う王子! 笑
ちなみに夜のパレードを激写しておりました。
e0078086_1403972.jpg

注 : 写真は私の撮った写真です!
e0078086_140592.jpg

どんな写真が撮れたのか気になります。。。
激写枚数合計60枚 笑

未来科学館ではたくさんの実験や展示物があって楽しかったです。
(こちらはありしまさんのブログ紹介を参考に行ってきましたよ! (^^)v )

e0078086_13552194.jpg


家ではリボンレイをしたり、リロ&スティッチのDVDみたり、
パイを焼いたり サンドイッチ作ったりと色々てんこ盛りでした。
子供は元気ですね!

そうそう、なんでかんしゃく王子かって!?
すぐにかんしゃくを起すからです。ってそのままですね!
言うことがあまりにも面白いので 『 かんしゃく王子 』と命名。
ちょっと竜ちゃんみたいなノリなんです! 帽子をかぶる姿も・・・。
ママごめんね! 爆笑

そんなこんなでとってもとっても楽しい日々を過ごしてしまったので
王子とプリンセスが帰った数日は涙が出ちゃうほど寂しかったです。
また遊びに来るのよ!

おまけ
空港で別れ際 帰りたくないなんて言って私の腕にしがみついていたくせに
またまたかんしゃく起してパーンチ! 笑
e0078086_1462392.jpg

この先が心配だわ。。。 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-30 14:10 | 旅行

ゴーゴー フラガール!

先日のディナーショーでウリウリ頑張ってきました!
2週間の特訓の成果はと。。。
曲は 『 タフワフワイ 』 
フリがすこし遅れがちではあったが間違えずなんとか踊れました! パチパチ
v(^^)v
諦めず頑張ることは大切ですね! (^^)
e0078086_8585777.jpg

実は先日の北の国旅行にもウリウリ持って行って毎朝練習しておりました。 笑
だんな様には目覚めの騒音だったろうなぁ すまんすまん!
e0078086_8594994.jpg


もう1曲は 『 カラカウア 』
こちらは初センターで躍らせて頂きました。。。
超キンチョー みんなの一生懸命踊っている姿が見れて私も頑張れたし
何よりみんなと踊れている喜びを倍味わうことが出来ました。
すっごく楽しかったです。

そうそう、私の生徒さん(横柄な言い方ですが、、、)舞台目の前で
カメラ構えて手を振ってくれるものだから ついつい頭下げちゃった!笑
町内会のお祭りで踊っている気分になっちゃった!エヘヘ
e0078086_922433.jpg

写真はカラカウアの衣装です。エンディングに『アロハ オエ』を歌いました!

まだまだかなりの下手クソだけど喜んで頂ける方がいることは嬉しいことです。
次の舞台に向けてまた頑張ります。。。
今度は1ヶ月でプイリをマスターすることになりました。
こんなに詰め込み式でいいのかな!? ガハハ
プイリは竹の棒で、竹の先から切込みが入っていて叩くとパシャパシャ言うんです。
(フラやっている方が聞いたらあまりにも雑な説明かな?笑)
一昨日初めて手にしたんですが、プイリがオデコにあたって痛かった・・・。ガフ
まだまだ先は長いようでございます。。。
これからも応援・コメントお願いします! (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-19 09:05 | HULA

新潟中越沖地震

昨日はCOSTCOに買い物に行っていました。
丁度信号待ちをしていたら車が大きく揺れだし、しばらく続きました。
帰ってきてTVをつけてみると、信じられないような映像が目に飛び込んできました。

柏崎は親友のおじいちゃん、おばあちゃんの家があり、何度も遊びに行っているところです。
慌てて友人にメールすると、家の中はめちゃくちゃだが、怪我もなく無事だそうです。
まずは一安心。だけど水、電気、ガス等々生活に必要な物資が不足して大変だろうな。
天気も崩れているし。。。
早い復旧を願うばかりです。
私に出来ることを見つけてみます。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-17 07:59 | 日常話

北の国から 層雲峡

 拝啓 けいこちゃん

 北海道に戻って、まずは旭川空港から層雲峡に行ったんだ。
 空は曇っていたので半分諦めてはいたんだけど行って良かった。
 とってもいいところだったよ。
 たくさんのお花が僕たちを迎えてくれたんだ。
e0078086_2203629.jpg

麓からロープウエイで上がっていくと雪が残る山が見えてきた。
e0078086_2214633.jpg

山の上には沢山の高山植物が咲いていたんだ。

チシマノキンバイソウ
e0078086_2221760.jpg
  
ウコンウツギ
e0078086_2224047.jpg

葉っぱについた雫がとてもキレイで感動したよ!
e0078086_2225383.jpg


e0078086_223380.jpg

クロユリ
e0078086_2242360.jpg


e0078086_2282457.jpg

リフトに乗り込みもっと上まで、、、
そうそう コマクサも咲いていたんだけど、リフトからはうまく撮れなかったヨ。

鳥の泣き声がしたので、僕も口笛で対抗していたんだ。
するとリフト脇にとーってもカワイイ目をしたエゾシカが現れたんだ!
僕はシャッターを押すことを忘れ、夢中になって手を振ったんだ!
エゾシカはキョトンとしたような、僕を見守るような。。。
リフトで通り過ぎるまでエゾシカは僕を見つめていたんだ。
e0078086_2284830.jpg

e0078086_2215302.jpg

蛍が摘んでいた山蕗も咲いていたよ。相変わらず大きくてね!

近くにある流星の滝も見てきたよ。
e0078086_22204120.jpg

e0078086_22205877.jpg

ここは空も山も川も 何もかもが大きなところだよ。
北海道はやっぱりいいところです。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-14 22:22 | 旅行

ハワイ土産

今日は受持ちのフラレッスンに行ってきました。
私のクラスは年配の方が多いのですがみんな頑張って出てきてくれます。
先日足の甲を疲労でひねってしまった方、今日は持病の膝痛が出てしまった方
 『 ヨガは休んじゃったけど HULAはもったいなくて休めないわぁ 』
なんて言ってもらえるとふにゃふにゃに嬉しい!

そんな中、昨日ハワイから戻ってきたモモちゃんも出てきてくれました。
それだけでも嬉しいのに 『 はい お土産! 』 ってこっそり頂いたのが
こちら。。。。。
e0078086_20553674.jpg

きゃー カワイイ。。。 思わず手が震えちゃいました!
いいのかしら~ なんていいながらも嬉しくてもらってきちゃいました。
ありがとー。

プルメリアなんですぅ。。。
昨日もプルメリアレイ作ったところなのでなんだかすごい縁を感じちゃいます。
今夜も感謝しながら一人晩酌です。

旦那が戻ったら報告することいっぱいだわぁ
今夜もすっごく幸せ!

あ、そうそう 明日はウリウリデビューだったんだ・・・。
飲んでる場合じゃなかった。 
ドリフのコントからサルみたい!に昇格? 降格!?
やばいよね~ でも頑張るわ!
みんなが見に来てくれるから! イエイ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-12 21:01 | Hawaii

HULAをハワイで学べるよ!

なんとBIG NEWS☆☆☆


  『インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス』
2007年11月15日~17日、ハワイ、ホノルルにあるハワイコンベンションセンターで、
3日間のフラ・カンファレンスが開催されます。

内容は、
・ハワイコンベンションセンターで3日間にわたり行われるワークショップ
・ワイキキの様々なステージでフラを鑑賞、披露する機会
・オープニングセレモニーとクロージングセレブレーション

ワークショップでは、現代フラ、古典フラ、コスチューム、フラの道具、レイの作成、ハワイ語と歴史、歌と音楽等を、著名なクムフラから直接教わることができるそうです。

料金は、
6月30日まで
$250(個人でし込みの場合)
$200 (10人以上のグループで申し込みの場合)
7月1日~9月30日
$300(個人で申し込みの場合)*グループ割引はありません

主摧:ワイキキ開発振興協会
詳細は、INTERNATIONAL WAIKIKI HULA CONFERENCE ウェブサイトへ
http://www.waikikihulaconference.com/index.html

興味がある方是非是非参加してみてください!
私も行きたいぞぉ~~~

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-12 11:38 | HULA

幸せのプルメリアリボンレイ

北海道のお話をする前に今日は感謝の意味を込めて
リボンレイ講習の報告です!

今日は大好きな けいこ先生のレイ講習に行ってきました。。。
教室に着くと 既に先生の準備が進んでおりました!
e0078086_015365.jpg


けいこ先生のBig Aloha Hug!
ALOHAいっぱい伝わりました。 良く考えると久しぶりなんですよね。

楽しい講習が始まり 私のリボンちゃんが変身していく!
e0078086_0183364.jpg

リボンの綱渡りでございますぅ~ (^^)/
e0078086_0182123.jpg


出来上がりはこちら!
e0078086_0191987.jpg

ククイナッツに描かれているのは ハイビスカスです!
けいこ先生のカウアイ島の友人が絵を書いているそうです。
こんなところにまでALOHAが詰まっているのです。

2時間半でしたがあっという間でとっても楽しい いい時間を過ごさせて頂きました。
けいこ先生いつもありがとうございます!

興味がある方 ぜひぜひけいこ先生の講習受けてください。
お勉強だけじゃなく たくさんココロに届くものがあると思います!
お勧めです。 (^^)v

今夜はプルメリアリボンレイを眺めながらの1人晩酌です!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-12 00:25 | Hawaii

北の国から

 拝啓 けいこちゃん
  
 久しぶりに富良野に帰ってきました。
 いつもと変わらない風景が僕を向かい入れてくれました。
 父さんは炭焼きか石拾いに出かけており留守でした。。。

 北海道の大自然に心をまかせゆったりとしたとても良い
 贅沢な時間を過ごしてきました。
 旅のお話はまた明日。。。

 純になりきりtomozでした! 笑
e0078086_2335163.jpg
  
by tomoz1101 | 2007-07-10 23:35 | 旅行

孫が巣立った!

今年のGWに福岡に帰っていたときのツバメのお話です。
毎年子育てに小屋に巣を作るツバメがいます。
今年もやってきて巣を作っていました。。。
e0078086_101340.jpg


周りを気にしながら着々と巣を作り上げます。。。
e0078086_105610.jpg



先日結婚式で福岡に帰ると 雛はすっかり大きくなったようで
夫の父が、、、、、
  『 おぉ 孫が巣立った!孫が巣立った!!! 』
・・・。 私たちに子供がいないから!?
父はツバメを孫のように見守っていたようです。
ほーんと優しい父です。。。
そのうち本当の孫を抱かせてあげたい。あげられたらなぁ~ (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-07-05 01:04 | 実家話