<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

沖縄土産

だんな様が沖縄出張? 旅行!?
で買ってきてくれたお土産。。。
タコライスー!

どれどれと作ってみました。
e0078086_2322048.jpg


なんだか懐かしい味のタコスでした。
とっても美味しかったですよ!
だんな様ありがと^-^

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-31 23:03 | 美味しいもの

じつは

最近私の大切な人たちが難病にかかってしまいました。
先日遊びに来てくれた姪
脳動静脈奇形 産まれ持って脳の動脈と静脈が繋がってしまう病気。
旦那の従姉妹の旦那様がすい臓の難病に・・・。
フラレッスンに来てくれていた生徒さんが 脳の萎縮 これも難病
他にもいらっしゃいます。

本当に心が痛みます。
なんど泣いてしまったことか。
今も涙が止まりません。

どうしてなんだろう。 でも誰の性でもないんですよね。
みんなが治ることを祈っています。

だから私は元気に笑顔で毎日を過ごさなきゃって思うんです。
誰かのためになるのであれば。

なんて偉そうなことは言えないのだけど。
でも一生懸命頑張りたいです。
このことを載せるかずっと悩んできました。
だけど一生懸命生きようとしている人たちのために
命の大切さをみんなで分け合いたいなと思ったので。。。

なんてなんてどう気持ちをまとめていいのか分からないけど
同じ気持ちの方がいたらどうか一緒に乗り越え頑張っていきましょう。

なんだか今夜は気持ちがまとまらないなぁ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-31 01:22 | 実家話

今夜は女性限定話!

今日も楽しいフラレッスンを終えてきました。
久しぶりに出てこれたフラシスターMちゃん
毎日残業で忙しいみたい。。。。
このフラシスターMちゃんはすごい気配りなんです。 
っていってもそんなことするの!????
って毎回勉強になるんですが・・・。

ここからは女性限定☆
by tomoz1101 | 2007-08-30 00:43 | 面白いこと

とうもろこし

今年も岩手のおじちゃんからたくさんのとうもろこしが
届きました。。。
早速湯がいてバイト先にお裾分け!
みんなが 『あま~い!』 って連発しておりました。
粒が大きくて立派!
事務所にとうもろこしのいい匂いが充満しておりました。

いつも夜間に来るおじさんにもお裾分け。
お礼にってミルクティーをご馳走になりました。
このおじさんいつも優しい笑顔をしております。
お仕事疲れているだろうに。。。
物につられるわけではないけれど、この心配りがとっても
嬉しかったです。

岩手のおじさんのとうもろこしが美味しさと優しさを
運んできてくれました。
ありがとうございます!

来週は東京に来るそうなので ぜひぜひ ビール飲みに行きましょうね!
待ってるだよ~ (^^)/~
by tomoz1101 | 2007-08-28 05:55 | 美味しいもの

家族の支え

今日も一日フラの合同練習がありました。
フォーメーションがぐちゃぐちゃ。。。
足がもつれる~~~
でもみんなが支えてくれているので頑張っています。

そして一番支えてくれているのが 旦那さまです。
今日も遅く帰ってくるとご飯を用意してくれていました。
彼は待ちくたびれて寝てしまっていたけど
さっきまで待っててくれていたのだろう温かいご飯を
食べることが出来ました。
ありがとう。
e0078086_2355855.jpg

あと1週間いい舞台になるよう頑張ります。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-26 23:55 | HULA

出来立てビール☆

今日は会社のOBを囲んで楽しい小旅行に行ってきました!
近所にある星のマークのビール工場!
そう、サッポロビール工場です。。。。。

最寄の駅から専用バスが出ているのでとっても便利。
バスの運転手さんの市内観光も楽しかったです。

まずは工場見学。。。。 1時間のコースでした!
見学の後は出来立てビールの試飲。。。。
e0078086_2032198.jpg

さすがプロ姿勢がイイ!
e0078086_204461.jpg

それでは皆さんカーンパイ!
グビグビグビグビグビ  一気に飲みすぎ~ 笑

そうそうラッキーエビスってご存知ですか!?
e0078086_205129.jpg

瓶ビールなんですが、500本に1本 2匹の鯛を釣った恵比寿様が居るんですって!
しかもHOPの横にホップの絵も入っているんです!
エビス好きの方で会えると良いことありますよ~

見学の後は待ちに待った
食べ放題・飲み放題
e0078086_20103989.jpg

どんどん焼いて どんどん飲んで!

とも君も
焼いてくれました! 子供って楽しいですねぇ !(^^)
e0078086_20112352.jpg


こんなに沢山のケース。。。
e0078086_20115246.jpg

こりゃ飲むのに大変だ~ 笑

そうそう 折角だから
e0078086_20122827.jpg


空もピンク色に染まり
  椰子の木を風が揺らし
    あれ、ここハワイ?
e0078086_20134773.jpg


なんだかとっても楽しくて幸せな時間を過ごせました。
あ~ 楽しかった!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-25 20:15 | 美味しいもの

ウクレレ 北の国から

すごーい!
こんなCDが出ていたとは~~~
思わず買ってしまいました。
良い感じです。。。
今夜は舞台練習でクタクタです。
11時過ぎの帰宅。 だんな様ご飯用意して待っていてくれました。
感謝です。ありがとう (T T)/
e0078086_23523873.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-19 23:52 | Hawaii

せみ時雨

先日訪れた日比谷公園
ど、ど、どんだけ~~~ !(^^;)
抜け殻の群れ
e0078086_21164552.jpg

こりゃうるさいわけだよ!

写真はほーんの一部です。
もー鈴なりだったんですから~

静かな夜は当分先かな!?

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-18 21:20 | 面白いこと

暑さも今日まで

おはようございます。
すごいですね~ 40℃の世界って・・・。
体温よりも暑いなんて信じられない~
水分補給は忘れずにしてくださいね。

今年の母のプルメリアも元気に咲いています。
甘~い香りに包まれて。。。

今日も頑張りましょう! (^^)/
e0078086_742922.jpg

by tomoz1101 | 2007-08-17 07:43 | 日常話

のんびりランチ!?

今日も良い天気でしたね。
『どんど晴れ』みて、洗濯物2回まわしてほっと一息
けいこ先生特製レモネード作って、早めのランチ
e0078086_21484673.jpg
 
カレー素麺! 意外や意外 これが美味しかった~ (^^)v
レモネード飲んでホの字でした。
大切なあることを思い出すまでは・・・。

そうです。今日はブログ友達の『kaiolohia』のみんなが出店している
イベントに行くんだった~~~~~
あわあわあわ。。。 ダッシュで身支度 GO 汐留。
http://www.sio-site.or.jp/event/070619.htm

明日まで出店しているそうなのでお時間ありましたら
是非遊びに行ってみてください。
可愛らしいHULA DOLLが出迎えてくれますよ!
それからステキなアクセサリーもいっぱいです。
即決の私もかなり悩みましたぁぁぁ
e0078086_2212992.jpg


みんなにもALOHAが届きますように!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-08-16 22:02 | Hawaii