<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KT ビートルズナイト☆

今夜はだいじな大事なフラのレッスンを休んで
KTの公開録音に行ってまいりました。
DJはあの小林克也さん。。。
とっても素敵な声でした。 トークも楽しかった。。。
久しぶりのKTも素敵でしたよ! ウフフ

楽しいライブの後は 主催のミートボールで有名な
会社の試食会。。。
ミートボール好きのだんな様にはたまらないイベントでした!

実はこのイベント150名の参加だったんですが、
15倍の応募から見事当選したメンバーだったのです(^^)v

私の名前で応募してよかった~ 笑
前回の松山千春さんのコンサートも私の名前で当選!
へへへ 運だけはまだあるみたい。

思いがけず素敵な夜となりました。
放送は9/30(日)18:00からです。
良かったらbayfm聞いてください。
私の拍手が聞けると思います! 笑
e0078086_030353.jpg

【会場 イクスペアリ】

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-27 00:32 | 日常話

かぼすウォーター

福岡の実家のかぼす。
今年は鈴なりです。。。
e0078086_7324225.jpg

一つの枝にこんなにくっついてるぅ~

昨日福岡から帰ってきたダンナ様に追加注文。
今朝はそのご褒美に 『かぼすウォーター』を作ってあげました。

e0078086_23483925.jpg

蜂蜜を溶かして氷をたっぷりいれて
カボスをジュジュジューっと絞ります。
これとっても美味しいです。
実家では甥っ子姪っ子に大好評
何十個とカボスを絞りました! 笑


あれ、一口残してくれてない・・・。
最近ダンナさまは 『半分こ精神』忘れております(TT)/
なんちゃって作ればいいのだけど。。。

さーて今日も頑張りましょう!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-26 07:37 | 美味しいもの

東京湾遊び

昨日は風が吹く中 久しぶりのクルージングに行ってきました。
一昨日までの暑さだったら良かったのですが~
いつものプライベートビーチ
さすがに他の人はいませんね。
寒かったからね~
e0078086_1150394.jpg

うちのだんな様は参加できなかったので リッキーはロープに繋がれてしまいました。
まるで鵜飼か!?

みんなで持寄りのお弁当でカンパーイ!

海カモさんにもお裾分け!
ほーれ取ってみろ!
e0078086_11534713.jpg


地元の漁師さんの案内で秘密の場所に。。。
大アサリ採り
e0078086_11543619.jpg

こんなにデッカイのがゴロゴロ採れました~
e0078086_11545972.jpg

e0078086_11555157.jpg

海の男たちよ
ありがとーーー
e0078086_11561911.jpg


家に帰って今夜の晩酌
☆あさり焼き☆
e0078086_11564769.jpg

お味噌汁
e0078086_11572090.jpg


美味しかったです。
でも~ やっぱり1人は寂しいね!
だんなぁ 早く帰って来~い! 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-24 11:59 | 面白いこと

川遊び

先日の福岡でのお話の続き。。。

晴天に恵まれていたので 甥っ子と姪っ子と川遊び!
まさか9月に入って川遊びが出来るなんてママは思っていなかったはず。
帽子も着替えもないけど 『行っちゃえ 行っちゃおうの!』の掛け声で!
e0078086_9561192.jpg


e0078086_9563595.jpg
影遊び 雪ん子といなせなねじり鉢巻!
プププ







e0078086_9591182.jpg

お宮の川で遊ばせていただくのでお参り
 『 川で遊ばせてください 』

そーれ遊んでいいぞぉ~
e0078086_1002834.jpg

早速何をとっているんだい?
e0078086_1005136.jpg

 『 カニさんだよ! 』
 『 小さいカニは カニ育成センターに入れとかな 』
e0078086_1022089.jpg

アハハハ
育成センターだなんて~ 言うことが可笑しいわ!

そんなこんなでお昼の時間
さーて カニさんの家族も心配するから離してあげて!
バイバーイ!
お別れを言って帰ってきました。

子供は純粋でいいですね。。。
夢を壊さないようこれからも守ってあげたいなぁ。
いつまでこうして遊んでもらえるのかな なんて考えちゃいますが、
ずーっとtomozお姉ちゃんと言って寄ってきておくれ!
決しておばちゃんなんて言うんでないぞ!
オホホホ

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-24 10:12 | 実家話

煎じ茶の里へ

だんな様の生家!
すごいですね~ 土間のお家です。。。
今は御茶屋さんが買い取り作業場兼店舗として使って頂いております。
e0078086_23384037.jpg


ウコン畑。。。
立派な葉っぱに育っております。
e0078086_23393770.jpg

ここのお店のウコンやお茶はデパートやスーパーなどの
九州物産展で買うことが出来ます。

うちのだんな様はウコンを飲みながらお酒を飲んでおります。
そうすると二日酔いしないんですって!なるほど~~~

っておいおい、二日酔いになるほど飲むなぁ~ ですよね! 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-21 23:42 | 実家話

つねちゃん米 稲刈り

稲刈り当日は真夏のような空と暑さ
e0078086_7463526.jpg

稲はこんなに黄金色に!
e0078086_7465867.jpg

おっと!
ミステリーサークルか!?
e0078086_7472719.jpg

なんちゃって パパ様がコンバインを操作してくれました。
微妙な運転捌きには感動。
e0078086_7482260.jpg

田んぼの中って覗いたことありますか?
こーんな世界です。。。
e0078086_749682.jpg

ちょっとディズニーっぽいですよね。
そんな私は魔女かな?
e0078086_7493682.jpg

がははは。
今回も形から入らせていただきました!

今年も美味しいお米が取れました。
お天道様とパパとママに感謝です。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-20 07:51 | 楽しい農作業

ザクロおじさん

福岡から稲刈りして帰ってきました!
とってもとっても楽しかったですぅ。。。
沢山写真もとったしぃ~ たくさん食べたしぃ~ 沢山飲んだしぃ
たくさん笑ったし~ たくさんたくさん幸せでした! (^^)v

そんな訳で沢山UPしたいのですが、今日は眠気が先に・・・。

という訳でありがたーい お話を一つ!

昨日は敬老の日だったので近所の割烹旅館に鯉料理を食べに行きました。
甥っ子姪っ子と鯉に餌をやっていると。。。
主人の親友のお父様に遭遇。

すると 
『あんたたち 早よ 子供ば作らんねぇ 子作りにはざくろが良か!
  ザクロば枕元に置きんしゃい!』
延々と毒舌が続きました。 なぜザクロかの理由は福岡弁が濃すぎて
理解できませんでした。 ジェスチャーから察するに・・・。話せません!笑

そんなこんなで次の日空港まで送ってくれたザクロおじさんの息子から
頂いたザクロを持って帰ってまいりました。

枯れないうちに頑張ります。。。 \(^^;)
e0078086_23165487.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-18 23:17 | 実家話

終電間際

ただいま~
今日は私のクラスのレッスンがあったのですが、
私を含めて3人しかこれませんでした。。。。
みんな仕事が忙しいんですよね!
だからみっちりレッスン。しかも短期集中。。。
その後はというと
ここだけの話 レッスン後は先生と私たちで缶ビールで乾杯!
お仕事Andレッスンの後のビールは美味しい!
話も盛り上がり楽しかったです。
ふと気づけば電車の時間
わ~ 慌てて飛び乗り最終列車で帰ってきました。
スタジオが遠いと不便だね~

たまにはいいよね。
乾き物のつまみがオヤジ臭さを演出してくれました!
あー 楽しかった。

明日(今日)から福岡に帰ります。
待ちに待った稲刈りです!

農婦頑張ってまいります (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-13 01:07 | 面白いこと

メイド イン アメリカ!

スタジオ話なんですが、今まで使っていた掃除機が安物で
満足な掃除が出来なかったんです。
そんな話をしていたら。。。。。
ぜーひ使ってくださいと 掃除機の寄付がありました!

アメリカ製の優れもの

水式掃除機なんです。

タンクにお水を溜めて
e0078086_22215167.jpg


ブオオオォ~~~ン
するとタンクの水にごみがたっぷり!
e0078086_22223361.jpg

あ、お食事後だったらごめんあそばせぇ 

よく取れること。。。

気持ちのいいスタジオを目指して頑張ります!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-11 22:24 | 面白いこと

海を求めて!

今日は久しぶりの一日オフ
どうしようかぁ~ 
やっぱり海が見たい!
    美味しいもの食べたい!

ということでいつものお店に行ってきました。
今日は養殖しかなかったけど 
ハマグリ

するとカパっと口をあけたところに醤油をたらし
e0078086_19141598.jpg

あら、養殖でも美味しいじゃない!
あっという間に完食(^^)v
そして私の〆はやっぱり
エビフライ。。。 うまかったにゃ~
e0078086_19174616.jpg

旦那ちゃんは前回気になっていた長崎ちゃんぽん!
感想は。。。。 ここは千葉県です!って 笑
e0078086_1924209.jpg


食後は目の前の海に
e0078086_19184453.jpg

きゃー 海だぁ~
e0078086_19191379.jpg

なんてハシャイでいたら
大きな波が来て。。。 みんなをのみ込んだ!
e0078086_1920739.jpg

びちょびちょだ~

この後この状態でCOSTCOにお買い物に行ってきました。
くぅ~ 気持ち悪いけど楽しかったぁ。
充実した楽しい日でした。

また海連れてってね (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-09-09 19:24 | 美味しいもの