<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

癒され 癒され 癒され

ただいま帰ってまいりました。

今回はとっても短いハワイでした。
母と母の友人を連れて行ってきました。

母は27年ぶりのハワイ、友人は初ハワイ
存分に楽しんでもらおうと友人たちにも協力いただき
とっても、とっても心から楽しいハワイの旅となりました。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

写真は300枚以上。。。
整理するのが大変だ~

ということで
まずはハワイの海をご紹介
e0078086_11303249.jpg


旅の報告はいっぱいあるんです。
なんせすっとぼけた母でして・・・。笑

何から書こうかなぁ~ (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-29 11:36 | Hawaii

今日から!

ALOHA!!!

今日の晩からハワイに行ってきます!
紅葉の綺麗な日本から楽園に飛んできます!
嬉しいなぁ (^^)v

ただいま 買い物 掃除 準備とてんてこ舞い!
私は既に常夏 
暑い~~~

ってなわけでけいこ先生とバトンタッチです! 


業務放送
ピンポンパンポン♪
tomozさんの旦那さま
父の面倒と猫のお世話よろしくお願いします!
今夜はカレイの煮つけを用意しております。。。
焼酎飲み過ぎないように!
ピンポンパンポン♪

じゃ!
いってきま~す (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-22 11:42 | Hawaii

たまには夜のデート

先日会社帰りの主人と待ち合わせて
夜のお散歩デート。。。

靖国神社まで歩いてみました。
e0078086_14183967.jpg

ここは特別な場所ですね。
たくさんの人のお陰で今がある。

毎日いっしょうけんめい。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-19 14:20 | 日常話

エル・ソール

スペイン語で 『太陽』
昨晩実家の母を連れて食事に行ってきました。。。
店内はメキシカンミュージックが流れお料理は絶品!
e0078086_23161496.jpg

あれもこれも。。。
e0078086_23163531.jpg

ダンナ様はテキーラロックでダブルいっちゃってました!
私は運転手なのでコーラー・・・。
そんなの全然苦でないぐらいお食事が美味しかったです。
下町のメキシカン。。。
場所は梅島です。って梅島は北野たけしさんの庭だったところみたい。
実は私の父がむかーしマージャンしたんだって!
当時はお金がなかったらしい。。。
今は世界の北野!
嬉しいですよね。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-18 23:20 | 美味しいもの

猫遣いの隠れ家

高円寺の裏手に猫遣いの隠れ家がある。。。
そこは商店街の路地を入ったところにある。
路地に入るとさっそく何匹かの猫がお出迎え。。。
子猫だったり 真っ黒なおばあちゃん猫だったり、
ふっかふかの毛皮をまとったボス猫だったり。。。

そう 猫遣いとは 私の弟である。
弟の住むところにはいつも猫が集まってくる。
だから引っ越せないんだよねって言う弟。。。


職場近くに寝泊り用の部屋を借りている。
昨日はじめてお邪魔した。

お家賃 25,000円程

キッチン
e0078086_837914.jpg


1LDKのお部屋
e0078086_8382133.jpg

ほんとうにL字型のお部屋なんです! 笑

中はとってもお洒落である。。。
まるで 神田川? 刑務所?? やっすい民宿???
なんだか懐かしいような ほっとするような 不思議な空間でした。

仕事を終えた主人と合流し
街に繰り出す。

今夜は沖縄飯
e0078086_8413118.jpg

オリオンビールと残波(泡盛)で夜に華を咲かせてきました。
〆はやっぱり沖縄そば
e0078086_8455257.jpg

たまには姉弟で飲むのも楽しいね。

今日は寒くなるようです。
お仕事頑張ってくださいね!

姉より
by tomoz1101 | 2007-11-16 08:48 | 面白いこと

紅葉グラス

先日のお土産
落ち葉をグラスに入れて楽しんでおりました。。。

旅の思い出
e0078086_10483483.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-15 10:48 | 嬉しいこと

車市

先週の日曜日に東京モーターショーに行ってきました。
最終日とあって沢山の人が来ておりました。
いろんな車がたくさんあって面白かったですよ!
日産 GTR
e0078086_8532718.jpg

映画に出てきそうな
e0078086_853595.jpg

こんな車で海岸線を走ってみたい
e0078086_8542778.jpg

将来 畑で収穫した野菜をこんなので運んでみたい!?
e0078086_855995.jpg

この写真撮ってたらだんな様に笑われました! 笑

そうそうAudi はこちらがメイン!
e0078086_8555615.jpg

おぉ~ カッコいいね! でも私の好みではなかったわぁ オッホッホッホ (^^)/

沢山のカメラ小僧! 
e0078086_857533.jpg

見ててこちらが恥ずかしくなっちゃた~

そして一番私のこころを感動させたのは。。。
やっぱこれ!
e0078086_8584448.jpg

Harley-Davidson!
乗りたい~ これにまたがり買い物に行くのが私の夢!
ズドドドドドォ~~~

まず免許と~ 貯金と~ ダンナの説得と~
って考えてたら頭が痛い・・・。

でもいつかきっと!
夢を叶えるぜぇ! 夢が叶ったらだんな様を後ろに乗せてドライブだい!
って だんな様うしろかぁ~ 一緒に免許取りに行ってくれるかな?

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-13 09:05 | 面白いこと

車山高原

3日目 松本からビーナスラインを通って車山高原へ
ここは私の大好きなところ
7月には一面ニッコウキスゲが咲き乱れるところです。
今年も行けなかったので 目をつぶって想像! (^^)v
リフトを乗り継いで頂上へ
360度山並みが。。。。
その中でも心が奪われたのは
富士山!
e0078086_20423780.jpg

山のすそ野の奥に富士山が。。。
綺麗ですね。 やっぱり富士は雄大です!
この旅を締めくくるべき山ですね。

次はどこへ旅に出ようか。
岩手にも行きたいなぁ 沖縄もいいなぁ
あ、もうじきハワイだった!
なんて贅沢なんだろう。。。
いつも感謝
ありがとう

今回も私の相棒S40くん ありがとう

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-10 20:47 | 旅行

西穂高

二日目 目指すは西穂高。。。
7時に朝食を終え 新穂高第2ロープウェイに向かう。
意外と空いていてすぐに乗れることが出来た。
紅葉は過ぎていたが青空の下とても綺麗な景色を
眺めることが出来た。
e0078086_2046497.jpg

西穂高口から西穂山荘に向けて出発
e0078086_20465966.jpg

途中メタボリックのダンナ様のズボンのボタンが飛んだ・・・。 笑
先頭を歩いていた私は 熊が出てくるんじゃないかと恐る恐る。。。
前日のタクシーのおじさんに 『熊は内臓を食べて埋める習性がある』
って聞いていたのでドッキドキ
笑顔で交わせるかなぁって本気で考えた。
そんなことを考えながら1時間ぐらいで山荘に到着
熊に会わなくて 『ほっ』
e0078086_2050129.jpg

山荘で一休み。。。
男性陣 ビールで乾杯!
おいおい まじかい? 山なめてるべぇ~
山小屋はとってもステキな雰囲気。。。 いいねぇ~
e0078086_2051334.jpg

山荘から10分ぐらい登ると 写真や本を見て憧れていた景色が
目の前に広がった!!!
e0078086_20525447.jpg

おおぉぉぉ~ 
すごく嬉しかった。。。
いつまでも眺めていたい景色だった。
前日に歩いた上高地が一望できる。。。
やっほ~イ!!!
なんかこういうの好き! (^^)

山っていいですよね~
いつか私の目標である槍ヶ岳を登頂してみたい。
父も母も登った山。 絶対行くぞ!
そんな思いをこめて眺めてみました。。。
e0078086_20562757.jpg


いろんな思いを込めて
aloha tomozは今日も行く! 笑 (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-08 20:59 | 旅行

秋の上高地

11月2日の晩に出発してトレッキングの旅に行ってきました。
目指すは上高地。。。
とても久しぶりの上高地でした。
松本ICで降りて山道を登っていくと 途中工事中のため5時まで通行止め
思わぬところで足止め・・・。
車を降りて空を見上げると 無数の星空!
流れ星も見ることが出来て 案外良かったのかも。。。
その後は夢の中で目が覚めると駐車場に到着。
タクシーに乗り込み上高地へ
意外に寒く スキーウエアを着ていて良かった~
e0078086_23171427.jpg

霧氷です。。。 かなり寒かったです。
河童橋まで朝焼けとともに歩き出す。
e0078086_2318230.jpg

河童橋について暖をとり 明神池までまた歩く
e0078086_2321996.jpg

途中おサルの団体と遭遇
ここのお猿さんは 人間とおサルさんの距離を保っているので
間近でおサルさんに触れ合うことが出来た。
e0078086_23201835.jpg

日も昇ってくると紅葉の落ち葉も綺麗である。
e0078086_23204390.jpg

川の水も綺麗で水草が青々としていた。
uluwehiwehi
e0078086_23235432.jpg

往復5,6時間上高地を散策したのかなぁ
こんな陽だまりでお弁当広げてのんびり。。。
e0078086_23285747.jpg

寒くなければ! 笑
見上げた青空と唐松のオレンジがとても綺麗でした。
e0078086_23314449.jpg

こんな色のキルトあったなぁ~ まだ未完成・・・。笑

その日は早めに宿に入り またしても8時過ぎには爆睡でした。。。
そうそう、美味しい飛騨牛の鉄板焼きや岩魚の塩焼き
美味しかったなぁ~
e0078086_2328094.jpg

e0078086_23281142.jpg

次回は2日目の旅の報告をします。。。
また遊びに来てくださいね!

tomoz
by tomoz1101 | 2007-11-06 23:31 | 旅行