<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!

あっという間に年末を迎えてしまいました。
今年も皆さんに励まされ、元気を頂き、笑顔で過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。
来年はもっとたくさんアップできるよう頑張ります。
これからも遊びに来てくださいね! (^^)/

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。。。

tomoz

e0078086_1035452.jpg

by tomoz1101 | 2007-12-31 10:04 | 日常話

ハワイ旅行

4日目

だいぶご無沙汰しちゃってますね!
このところ忙しいながらも時間があると伸びてましたぁ。

さてさて、4日目の朝はハワイのママが作ってくれた朝食を食べました。
いつも焦がしちゃうのがママのいいところなんだけど
今回は焦がさずパーフェクトでした! 
あ、こんなこと書いたら怒られちゃうかな!? f(^0^)
e0078086_22171625.jpg

ママはとっても料理が上手!
パンケーキは幸せ味です v(^^)v

食事を済ませママたちの教会へ
トンガ系の方と日系の方が多い教会はなんだか懐かしくもあり
英語のミサでも落ち着くんだなぁ~
私の好きなハワイの一つです!
この日は母の誕生日だったのでみんながお祝いしてくださったのと
ハッピーバースデーを歌ってくれて感動でした。
母は言うまでもなく感動して目が潤んでいた。。。
良かったねお母さん!
e0078086_22292910.jpg


ランチはマルカイスーパーで日本食弁当!
私はパパも大好きな鯖弁当!
写真撮るの忘れてしまったぁ~
日本の物が沢山売っていて面白いんですよ!
日本から持ってこなくても何でも揃うんです! 
だからママのおうちには日本の物がたくさんあるんだろうなぁ。。。 (^^)

午後は早めにホテルにチャックイン
ラナイからの眺めは最高!
母たちも大喜び。。。 代わる代わる写真撮影でした!
e0078086_2229815.jpg

ホテルはヒルトンレインボータワー
いいホテルでしたよ!

その後はヒルトン内でお土産を購入。
旅に出るとお土産買うのに一苦労。。。
でもお店がたくさん入ってて買い物しやすかったです。

買い物のあとはビーチへ
やっぱりハワイにきたら海に浮かびたい!
でも風があって寒かったよ~ 海から出れなかったです。
e0078086_22321088.jpg

カップルが作っていたお城。
素敵ですよね。 とても上手!
1人で海に浮かんでいるのが寂しくなったよ~
私もロマンティックに浮かびたいさぁ~ 笑

夜は 『 トーダイ 』 でディナー
ここでもバースデーケーキと母は無料というプレゼント付でした!
ラッキー☆ たくさんの料理があって満腹満腹!

あっという間のハワイでもたくさんの思い出が出来ました!
何よりも母と一緒にハワイに行けたことが嬉しかったです。
そしてみんなが待っていてくれたことに感謝します。
そしてそして、行かせてくれた父、旦那さま、弟に改めて感謝。

次は韓国に行ってきま~す。
よろしくて!? 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2007-12-14 22:55 | Hawaii

買い物デー

ハワイ旅報告 3日目

3日目の朝は5時半起き。。。
念願のKCC朝市に行くため頑張りました!
6時半には私のハワイの姉が迎えに来てくれました。
7時過ぎに朝市に行くと沢山のフルーツや野菜、蜂蜜と
色々なものが並んでいました。
e0078086_2223565.jpg

あれもこれも欲しくなって。。。 長期滞在だったら楽しいだろうなって
思いました!

その後は私の大好きなスーパーめぐりに。。。
今回はカバンが小さいので抑え目に頑張りました。
でも結局増えちゃうんですよね! 笑

この日は私の大好きなハワイの母と父の家にお泊り!
日本食パーティーをいたしました。
e0078086_22255021.jpg

ハワイの母が作ったお味噌汁はほっとする味。
私たちはお鍋を作りました!
そうそう ハワイの母が膾を作ってくれました。
e0078086_22274976.jpg

こちらも美味しかったです。
おふくろの味ですね! (^^)

食後にバースデーアイスケーキ!
母と私のために用意してくれました。。。 嬉しかった。
e0078086_22272054.jpg


英語と日本語が飛び交いとても心地良かった。
こうして母を連れてハワイに来れたことを心から感謝しました。
ありがとう 言い尽くせないですね。

私の一番のハワイ
このおうちには幸せがたくさん満ち溢れていました。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-12-06 22:32 | Hawaii

サークルアイランド

ハワイ旅報告 2日目

オアフ島1周ツアーに参加しました。
私の友人JUNさんのツアーにお世話になりました!
『 ダイヤモンドヘッドクラブ 』 http://diamondheadclub.com
島1周だけではなく、リピーター向けのツアーがたくさんあるので
良かったらHPに遊びに行ってみてね! (^^)
最近のおススメは 『LOST』ファンツアーやムーンボーツアー(ナイトレインボー)
気になるでしょ~~~ (^^)/

ホテルを9時にピックアップしてもらい東側から巡っていきます。
場所によって海の色や景色もガラッと変わるので是非1度は島を回ってほしいです。
ラビットアイランド!
e0078086_22533721.jpg

ベローズビーチでミニ自然教室
e0078086_22541998.jpg

近くに落ちている木の実や枝や色んなものを使って
説明をしてくれました。 母たちも楽しかったみたい。
ノースショアーではサーフィンの大会も!
e0078086_2255205.jpg

海は荒れていましたが 波に乗っていましたよ!
やっぱりプロはすごいなぁ~

公園でカレーランチ!
このシュリンプカレー激うま。。。
e0078086_2256454.jpg

ハレイワタウンではお買い物時間もあって楽しかった。。。
母は毛糸で編んだショルダーをお買い上げ。。。
なんでこんなところで・・・。って私は思ったけどとても気に入っていました。(^^)
e0078086_2304091.jpg


もちろん
e0078086_22582777.jpg

ドールプランテーションでしょー ここに寄ったら
e0078086_2259366.jpg

でしょー 3人で分け合って食べました。。。
さっき食べたカレーでお腹パンパンだったのよ!
でも別バラよね~ 笑

ここに来るといつも気になる。。。
e0078086_231116.jpg

私には深い看板のような気がする。。。 次はどこへ?
って思うけどやっぱりハワイがいいなぁ 

帰りは渋滞に巻き込まれることなくホテルに到着
途中車の中で舟を漕いでたけど おば様たちすっかり楽しんだようでした。
島1周するのが夢だったんだって。
JUNさんのお陰もあって親孝行させていただきました!
ありがとうございます。
次はムーンボー(ナイトレインボー)見せてあげたいなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2007-12-04 23:14 | Hawaii

母との珍道中 in HAWAII

ハワイでの旅報告

先週木曜日はお仕事を終えて成田エクスプレスに飛び乗った。
どうか電車が止まりませんように。。。

空港に着くまで気が気じゃなかった。 
出発2時間前に到着。 ほ~っと一息。
生ビールを飲みたいところだったが我慢して中に入る。

直行便はキャンセル待ちだったので今回はコナ経由
ハワイ島も行った事にしちゃおうか!ってね。。。 (^^)v

ハワイのパパへのお土産に日本酒を買おうと思ったら
乗り継ぎの場合は没収されることがあるとのことで断念・・・。
残念。 
そうなんです。今回は仕事してからだったのと、ついてすぐに
観光したかったので手荷物で機内に持ち込むだけの
バックだったのです。
普段の母は1泊でも大荷物になっちゃうんですが、事前にレクチャーと
荷物チェックをしていたお陰でコンパクト! やれば出来るじゃな~い
って嬉しかったです! 笑

そんなこんなで無事飛行機に乗り込んだ。
すると機体の点検で少し出発が遅れた・・・。 この飛行機大丈夫?
ちょっと不安だった。

飛んでしまえばコナまであっという間!
 I LOVE HAWAII
着きました~ 青い空 青い海 風が気持ちいい。。。
日差しが眩しく体内時計もハワイモードにリセット!
e0078086_926765.jpg

乗り継ぎもすんなりで無事オアフ島に到着

空港につくとハワイのママとパパがレイを持って出迎えてくれた。。。
久しぶりの再会。。。 ぎゅーっとハグ。。。
あ~ 心が癒される。 私の大好きな二人。
私がハワイに行きたいと思うのはママとパパに会いたいからなのです。
改めて感じました。

ランチを一緒にとって街散策してホテルにチャックイン。

その後は母たちを連れてワイキキショッピング。
歩いた歩いた。
街は既にクリスマス
e0078086_9351368.jpg


夕日とともに
e0078086_9354411.jpg


カノエミラーさんのHULA
e0078086_9372957.jpg

笑顔が素敵だった~~~ 笑顔がHULAを引き立てますね。
私もあんな風に踊りたい。。。

1日目は長かったけどあっという間に過ぎていきました。

tomoz

 
by tomoz1101 | 2007-12-01 09:39 | Hawaii