<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バランスよく

今夜は和定食!
炊き立てのご飯はおいしいですね。。。
焼き鮭、納豆、大根おろし、牛肉煮に豚汁!
『金のつぶのとろっ豆』 うまいですよ~。

軽く食事してくるってだんな様のメール。
はい。帰ってきたのはつい先ほど!
どこが軽くだぁ~~~つうの! 怒
e0078086_1956100.jpg


もー折角ご飯作ったのになぁ。
そうか今日は花金かぁ。
最近曜日がなくなってるなぁ。。。
明日も仕事です。

そう、そうだった!
明日はキルト展でフラを踊ることになりました。
実は受持ちの親子フラの生徒さんに発表の場と思いお願いして
躍らせて頂くのですが、わたくしまで依頼が・・・。
久しぶりのウリウリで 『タフワフワイ』 を踊ります。
さっき練習したのですが、ウリウリ振れず、足もつれどうなるんだ!!!
友達に断念メール送ったら、『コミックフラ』で頑張ろうよ!だって。。。
はい。コミックフラで頑張ってきます。
油断してたぁ~

今夜は眠れないかもしれないけど寝てみます。
オヤスミナサイ。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-16 01:20 | 美味しいもの

我家のバレンタイン

昨日も寒かったですね~
我家はバレンタインの代わりに豚しゃぶしゃぶにしました!
お野菜もたっくさん食べれて美味しいです!
e0078086_7475082.jpg

レタスは1玉。。。ペロッとです!
e0078086_748226.jpg

中華系和風だしに柚子胡椒とねぎをどっさり入れて頂きます。
まいブ~

〆は肉うどん!
って気づいたら写真撮る前に食べちゃったの・・・。
美味しかったです。
牛肉は国産に限るなぁ~

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-15 07:50 | 美味しいもの

私キャサリン!

わたし キャサリンですぅ~
e0078086_948553.jpg




って、実はこれ!
e0078086_949938.jpg


美味しい文旦いただきました!
仕事で疲れただんな様を笑わせたくってこんなことしてみました。。。ガハハ
本当はお蔵入りにしたかったんだけど、だんな様からアップの催促があったので
載せてみました。。。
くだらなすぎてごめんなさい。 笑

こんなに豊満だったらいいよね~ いいのかなぁ~ 肩こるよね~

あ、今日はバレンタインですね!
我家ではバレンタインは封印。 なんでかって!?
だって、生チョコ作ったら失敗して以来チョコはあげません!


tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-14 09:54 | 美味しいもの

昨日 今日と

だんな様がお休みだと頑張って楽しいご飯を作りたくなる。

昨日は近所のお友達も呼んでお好み焼きにしました!
本当は好きな具を入れてそれぞれ焼いてもらいたかったんだけど
だんな様のブーイングで一枚の大きなお好み焼きになってしまった。
e0078086_2345860.jpg


そう言えば子供の頃、おばあちゃんが泊まりに来ていた時に
美味しいお好み焼きを食べさせたくって粉を篩うところから初めて
3時間掛けてお好み焼きを作ったら 
『 いったいいつになったら食べられるの~ 』って笑われたことを
思い出した。。。 笑
よく待っててくれたなぁ。 (^^)>

そうそう、けいこ先生に教わった中華あんかけ茶碗蒸しを作りました!
我ながらねぇ。。。 激うま!
初めて1人で茶碗蒸しを作ったので感動でした!
私も大人になったんだな~ v(^^)v
e0078086_23105985.jpg


今夜はキャベツを使いたくって焼きそばにしました。
付け合せにチャーハンとから揚げ!
食いすぎだろ~ 笑
まだ胃の調子悪いんだよな~~~
これだから治らないのかもしれませんね! げへへ
e0078086_23113516.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-10 23:12 | 美味しいもの

ハンバーグ えびフライ!

昨日は頑張ってハーンバーグを作りました!
だんな様大盛り飯2杯食べてくれました!

ハンバーグってなんでこんなにうまいのだ!
そう言えばVVV6もハンバーグ特集だったなぁ。。。

わたくしの作品。。。

e0078086_1413452.jpg


頑張りました!
今夜は手抜きだけどね~ 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-08 14:14 | 美味しいもの

ぐちりコーナー

昨晩だんなさんと喧嘩しました!
っていうか もーねー。

 バカヤロー!!!

あ~ すっきりした。

男の人はお酒が好きよね!
って私もか! 笑

お酒はほどほどにね!

今夜はハンバーグの具材を用意していますが、、、
頑張って作れるかな?

午後からおば様クラスに行ってきま~す。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-07 12:36 | 日常話

最近のマイブーム

病み上がり? おとなしく寝てなさいってことなんだけど
寝るのも大変なこともある。。。

ってことで最近の私のマイブーム!
はい。食のお話です。。。 エヘっ

最近毎日のように食べていた手羽先
これね~ ポイントは美味しい塩!
カリッと焼いて中はジューシ!
e0078086_1781533.jpg


こちらは豚肉のコチュジャン炒め!
超辛くするのがポイント!
e0078086_178285.jpg


ねぎサラダ!
ごま油と美味しい塩と韓国唐辛子の粉末で混ぜるだけ!
ビールすすみますよ!
e0078086_1784373.jpg


これは最近食べたいなぁっと思っててだんな様に作ってもらいました!
なんで俺が!って怒ってたけど美味しかったです。。。
マーボーチャーハン (^^)v
e0078086_1785663.jpg


またお腹空いてきた。
夕飯何にしよう???
今夜は手抜きでピザの出前って駄目かな???

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-05 17:20 | 美味しいもの

ムショウに!

おとなしく今日は寝ていたのですがムショウに食べたくなったので
金時ニンジンと手羽先のタイ風カレーと先日けいこ先生に教わった
白菜かんたんレシピをごってり作っちゃいました!

e0078086_21595652.jpg

白菜のナムルと白菜の甘酢漬け!

はぁ。。。
食べて寝て治す!
健康って大事ですね。。。。
それではまた!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-04 22:01 | 美味しいもの

なんだか・・・。

風邪引いちゃったみたい。。。
踏ん張ってたんだけど・・・。 雪合戦してもいないのに・・・。
最近私の愛用の敷き毛布が調子悪くて寒かったんだ。

気持ちのたるみが原因かなぁ~
今日バイトお休みもらってしまった・・・。急だから迷惑掛けちゃったな。
反省。 大きくため息。。。

けいこ先生の渡り蟹カレー食べたいな。
あれ そうなの食欲はあるの。 でも熱っぽくなってきた。
今夜はうなされそう・・・。
頑張っておとなしく寝ます。
おやすみなさ。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-02-04 15:41 | 日常話

NICE TO MEET YOU

先日の金曜日に日本の HAWAII こと湘南に行ってきました!
湘南といえば!!!

そうです。けいこ先生です!
今回もよく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑、よくよくよく~~~
とっても緩やかで穏やかな時間を過ごさせていただきました。
癒された~~ v(^^)v
何を食べてきたかというと~
写真いっぱいありすぎてまだ整理してないので
究極の1枚をどうぞ!

渡り蟹のカレーです。。。
e0078086_10324513.jpg


これ10分ぐらいしか煮込んでないのに
もーね。ほんとにねー。美味しかったんです!
そうそう、どうしてナイストゥミチューかというと
この味に出会っちゃいました~ってこと! (^0ー)v



今回もけいこ先生ご馳走様でした!
そして今回はみっちゃんの送別会だったけど、どこにいても
この温かい輪は続くのでしょうね。。。って思いました。
よーこさん、みっちゃんいつもありがとう!
そしてどうしてもこれなかった皆さん またけいこ先生の家に
押しかけちゃいましょうね!
ではでは今日はこのへんで!

BIG MAHALO
by tomoz1101 | 2008-02-03 10:37 | Hawaii