<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マンションの水漏れ

突然ですが
 「下の階が水漏れを起こしているので調べさせてください!」
という連絡をもらって。。。
(大家さんからね! ちゃんと相手を確認しないと、最近は詐欺が多いからね!)

大急ぎで大掃除をしました~
ふぅ~ なんでこんなに物が多いのか・・・。

今朝一番で水道屋さんが来て点検をしてくれました。
結果 「問題なし!」

ふぅ~~

コンクリートのマンションは原因を突き止めるのに大変なようです。

元あった場所に物が戻されていく。。。
なんか複雑。
必要なものを必要なだけ!
本当はこれがいいのかも。。。

すっきり我家を目指すか~  (^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-24 08:37 | 日常話

あきちゃんのお寿司

今日は久しぶりに父の45年来の友人のお寿司屋さんに行ってきました!
結婚して初めてだんな様を連れて行けました。
なんだかんだと機会を逃していたもので。。。

やっぱりあきちゃんの握るお寿司は日本一!
どこのお寿司よりも美味しいのであります!

小さい頃からあきちゃんのお寿司を食べているので
舌はかなり超えている と思う (^^)v

小さい頃は行きの車の中で母から
  『 あわびは高いから頼んじゃダメよ! 』
なんて念を押されたものだが、、、

あきちゃんに
  『 何が食いたいんだ~ 子供は正直に言わないとダメだぞ!』
なんて言われ 
  『 あわびぃ~ 』 
と答える子供だった。 しかも大あわび抱え食い!

今日は懐かしい思い出とともにあきちゃんのお寿司を堪能してきました。
焼きアナゴも絶品だったなぁ~

そうそう お気づき!?
夢中すぎて写真を撮り忘れました。。。 笑

家族で食事に行く時はいつも私が運転手なんだけど
今夜ほどお酒が飲みたい夜はなかったなぁ。。。エヘ

さーまた明日からお仕事頑張りましょう!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-21 00:15 | 美味しいもの

ニュークラス

4月からケイキクラス(子供)を2レッスン担当することになりました!

横浜のカルチャーで教えています。

レッスンの前にウォーミングアップで鬼ごっこをしているのですが・・・。

走ってばかりは大変だと思い 『 だるまさん転んだ 』を取り入れてみました。

きっと名前も覚えやすいと思ったので。。。

が、しかし!

最近は 『 だるまさんの1日 』っていうのもあるんですね!

びっくり。。。

どういうのかと言うと、

  「だるまさんがお風呂に入った!」

と、鬼が言うとその動作をしなくてはいけないのです!

これが笑えるの!

だるまさんがトイレに入った! って言ったらみんなしゃがんだの!

みんなのうちは和式!?

みんなの生活習慣が垣間見えて楽しかった~ ぎゃはは

遊んでばかりはいけないと、だるまさんの1日ハワイバージョンを考案!

だるまさんのヘラ、とかカオとか。。。

かなり楽しいレッスンでした (^^)v

肝心なフラレッスンはというと。。。

かわいいフリがたまりません!

子供っていいですね! 体力も喉もガラガラになるけどやめられませんね!

今日はおばさまクラスに行ってきます。

ギャップが激しいですが、今日も楽しんできま~す (^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-17 12:13 | HULA

ただいまぁ

4/3から今日までハワイに行ってきました!
ハワイ島ヒロで行われたメリーモナークを観戦してきました。
本当にすごく感動しました!
見に行けて幸せです。。。 
特にカヒコの素晴らしさに感動しました。
私もあんなにかっこよくカヒコをやってみたいなぁ。。。。

TV中継見られた方いますか?
本当に良かったですよねぇ~

それから私達がTVに写ったんです! 笑
座っていた場所がハラウたちの席だったので~ ガハハ

結果発表の時はより一層緊張と感動が間近で味わうことが出来ました。

今回の旅の報告は近々頑張りますね!
本当に楽しい旅でした。。。
まずはご報告まで!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-04-08 22:14 | Hawaii