<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気になったおばあちゃん

去年の中越沖地震で被災してしまった友人のおばあちゃん。
いつも元気いっぱいで年齢を感じさせないおばあちゃんでしたが
当初は本当に元気がなく・・・。
とても心配しておりました、、、

そのおばあちゃんからお手紙と共に荷物が届きました!
家の修理も終わり無事過ごしています。とのこと。

柏崎「えんま市」名物笹だんごとチマキをたくさん送ってくださいました!
おばあちゃんありがとう。
お礼の電話を掛けるとすっかり以前の元気なおばあちゃんの声に
戻っておりました。

おばあちゃん良かった!

笑顔で笹だんごを頬張りました!
柔らかくておいし~
またおばあちゃんの美味しいご飯も食べに行きたいな!

おばあちゃんありがとう!

e0078086_12214555.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-31 12:31 | 美味しいもの

美味しい物が届きました!

私の大好物

ヒメタケ!!!

季節の物を毎年贈って下さるお友達に感謝!
今年も美味しくいただきました。

お味噌汁やマヨネーズをつけて食べたり。。。
とっても幸せであります。

ご馳走様でした!

tomoz
e0078086_014823.jpg

by tomoz1101 | 2008-05-28 00:02 | 美味しいもの

これなーんだ!

先週田植えのため福岡に帰っておりました。
雨が降ってしまいましたが、無事田植えは終わりました!
秋には美味しいお米がたくさん採れますように!

さて、これは何のお花か!

e0078086_23344312.jpg


正解はアスパラちゃんです!
実家に植えたアスパラも元気に育っておりました!

この写真は姪っ子、甥っ子のおうちで咲いていたものです。
姪っ子が教えてくれました!

カワイイお花ですよね。
初めて見ましたヨ。 (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-27 23:36 | お花

散歩の途中で

ツツジが満開でした!
綺麗です。。。
今がいい季節ですね。
どうぞこのまま、どうぞこのまま
変わらないで下さい (^^)/

e0078086_2131237.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-22 21:31 | お花

口から銀歯

先日起きた事件。。。

ゴリっ!
ん!? なんか噛んじゃった???

と思ったら銀歯が取れた~~~
e0078086_22103131.jpg


痛み? なし!
沁みる? なし!

とりあえず安心。。。

早速行きつけの歯医者さんへ。。。
久しぶりに私の顔をみた先生は嬉しそうな顔!
おいおい。 こちらはトラブルだぞー!
なーんて思ったけど、口の悪いこの先生が私はスキ!

早速治療が始まった。。。
保険の利かない歯を入れるかこのまま銀歯をつめるか
自分で決めて~だって!

折角取れたのだから歯の中綺麗に掃除してみたらっておススメに
即OK!
中をきれいにして白い詰め物を入れることにしました!

その日は念入りに手当てをしてくれて口開けっ放し!
あぁぁぁ。 アゴ疲れた!
簡易的な詰め物してもらってはい終了!
今日はやわらかめの食事にしてね!って言葉を聞きながら・・・。


久しぶりにだんな様と待ち合わせ!
元会社の仲のいいメンバーと合流して上野に繰り出しました!

お目当ては!
まるで間違い探しのようなこちら!
これが
e0078086_221052100.jpg

こうなる
e0078086_22154721.jpg

サムギョプサル!
〆は肉汁いっぱいの鉄板で焼き飯!
e0078086_22183579.jpg


美味しかった~
久しぶりに外食っていいですね!
最近1人ご飯が続いてたから嬉しかったです。。。
それにみんなとも会えてご飯もビールも飲めて
本当に嬉しかったです。。。

そうそう気になる歯と言えば・・・。
最初の一口で詰め物は胃の中に・・・。
先生ごめんなさい。
次回は木曜日。。。 怒られるかな~ ガハハ!

芸能人は歯が命!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-20 22:20 | 日常話

ペットショップのお父さん

週末近所のダイエーに買い物に行きました。

いつも覗くペットショップで。。。
子供にせがまれたお父さんは娘にこんなお話をしていました。

犬はなぁ~ 10年で死んじゃうんだよ。
 死んだらなぁ 悲しくて 切なくて やりきれないんだぞ~
  お父さんも飼いたいけどなぁ

そして、

  ディスカウントかよ。 命のディスカウントかよ おかしいよな~


このお父さんの会話が耳から離れなかったです。
お父さんと握手がしたかった~!!!
いいお父さんだなぁ

だけどこんな説得をされた子供はどんな心境なんだろう?
この続きを聞いてくればよかったかな? ウフフ

tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-19 16:10 | 猫ちん

ステキな

お花をいただきました!
e0078086_2291226.jpg


お花を頂くって嬉しいことですね!
たくさんの気持ちが詰まっているように思います。
ありがとうございます~

って誰にって思いますよね!
仕事の仲間に頂きましたvvv

こんな遅くに更新しておりますが、明日はハワイアンイベントで
フラを踊ります。
準備してたらこんな時間に!
お肌に悪いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさいZzzz

tomoz
by tomoz1101 | 2008-05-16 02:29 | お花

マークさま

お姉さま!

届きました。。。
大好きになったマークケアリーホーマルのCD!

わーい。
探して送ってくれました。
サンキューサンキュー vvv

早速聞いてみます!
メリーモナークの新聞まで入ってて感激しました!
ありがとう。


tomoz
e0078086_2273445.jpg

by tomoz1101 | 2008-05-08 22:08 | Hawaii