<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた

今夜もアジアンです。。。

スパーでおかひじき買って来ちゃいました!
先日のけいこ先生のレシピで胡麻和え!

タイカレーはカニと卵のカレーです。。。
ちょっとしょっぱかったかな!
もちろん市販・・・。(;;)
やっぱけいこ先生のカレーがいいなぁ
e0078086_2144208.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-20 21:44 | 美味しいもの

アジアンプレート

最近無性にアジアンです!

ダンナさまに生姜をお願いしたら新生姜を買って来てくれたので
新生姜ご飯を作ってみました!
それと空心菜とチキンのバジル炒めとけいこ先生のタイ風千切りサラダ!
e0078086_119307.jpg

で、食べ終わって気づきました・・・。
シャンサイをのせ忘れた~
無性にションサイが食べたかったのに~ 笑
チャンチャン

tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-19 11:10 | 美味しいもの

アジアご飯

昼間は舞台の練習がありました。。。
来週いよいよ舞台です。。。
頑張って練習しないと~
また生バンドだからハプニングあるだろうなぁ~

さてさて、今夜はおさらいと思い出しご飯。。。
まず、けいこ先生に習ったタイ風千切りのサラダ!
e0078086_22465492.jpg


それから、韓国で買ってきたトッポギ!
タッカルビに入れて頂きましたぁ。。。
e0078086_22474421.jpg

ホットプレートでやったらたちまち油がはねまくり!!!
床がすべる~~~ 笑

〆は黒ゴマ粥
ほんのり甘くて美味しかったです!
e0078086_22485556.jpg


今夜も食べ過ぎた~
筋トレして寝ないとなぁ。。。

今夜もグー!
幸せナリ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-15 22:49 | 美味しいもの

美味しいご飯in茅ヶ崎

ただいま~
今日はけいこ先生のお家に行ってきました!
Ocean Foods料理教室!!!

美味しいご飯を沢山頂いてきましたよ!

そしてみんなにも会えてとっても楽しかったです!
先生&みんなありがとー
それとせいちゃん様 朝早くからビーサン洗って用意してくれて
ありがとうございました!

今日は午前中フラのレッスンがあったので
終わってから電車に飛び乗りました~
ものすごい勢いでスタジオを後にしちゃった!
えへへ。
だって美味しいご馳走が待っているんだもの!

そしてやっとの思いで到着~
先生お迎えありがとうございました!

駆けつけ1杯
e0078086_0433626.jpg


奥のカンカンたちはゆき様ご一行のものよ!
今日はピッチ早かったですね~
天気も良かったからビールが美味しかったです。。。

そして次々と作られていくお料理を
次から次と食べつくす。。。

はい。
今日はお料理教室です。
私たちも頑張りましたよ!
e0078086_044619.jpg

*タイ風千切りサラダ
*お豆のDip
*こイカのバジルソース

そして先生からのスペシャルプレゼントメニューが
たくさんと。。。
先生が作ってくれたおかひじきの和え物は歯ごたえも良くて絶品!
いやいや。 おかひじきがあんなに美味しいとは~
感動でした!

庭先のトマトがとても可愛かったです。
赤くな~れ 赤くな~~~れ!
e0078086_044191.jpg


とってもいい午後休でした!
本当に嬉しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとーがいっぱいの日でした。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-14 00:44 | 美味しいもの

嬉しいこと

今日は産婦人科に行ってきました!
って出だしだと 『 妊娠! 』って思いますよね~

残念ながらそうではなく、妊娠するための検査を
受けてきました。。。

子宮造影検査
いやいや、キツかった~~~
帰りは雨の中1人で駅に向かいながら泣きそうでした・・・。

でも、嬉しいこともありました。
雨が弱まってくれたこと、
電車で座れたこと、
夕飯の買い物の天然ぶりが安かったこと、
家について部屋を開けると温もりが心地よかったこと。。。

そして、何より
雨に濡れた紫陽花がきれいだったこと!

女性って色々なことを乗り越えて強くなるんだろうな。。。

今日も自然に癒されました。
ありがとー

午後はおばちゃまクラスのレッスンをしてきます!
その後は歯医者さん!
白い歯入れてきま~す。。。

はい!
もう元気です!

いろんなパワーを吸収です (^^)v

e0078086_13225622.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-12 13:23 | 日常話

母との旅行第2段!

先週2泊3日で韓国に行ってきました!
メインは 『 食 』 と 『 冬のソナタ 』
いやいや 食った食った~ 笑
冬ソナが大好きな母と母の友人との旅行でした。
楽しかったですよ。
いい親孝行となりました。
韓国は美味しい物がたくさんあっていいですね!!!

ユジンとチュンさん像とtomoz
e0078086_21292057.jpg

ちょっとお邪魔ムシ


毎日牛肉輸入問題で大規模なデモをしている韓国でした。
ホテルの目の前はずーっとデモ隊と機動隊が道路を封鎖しておりました。
NEWSで見ると過激な映像が多いけど現地は子供からお年寄りまで
みんながデモに参加していました。
自分の安全は自分で守る。
なんだか感慨深いものがありました。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-10 21:29 | 旅行

今夜の食卓も!

こんばんは~
今夜も美味しいいただき物ご膳でした!

おばちゃまクラスのももちゃんから美味しいお肉がたくさん届きました!
だから~ 今夜は~ 
焼肉でした!
e0078086_23201078.jpg

たれつき!

e0078086_2320316.jpg

またいちの塩で!

豚肉もやわらかくって美味しかった~
焼き豚と合びき肉は明日にしようかな~

皆様の優しさとお心で我家は今夜も美味しいご飯を頂かせて
いただきました!

いつかお礼をたんまりと!

今夜も感謝して寝ます。
ありがとー
おやすみなさい。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-06-01 23:22 | 美味しいもの