<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

めぐりあい

どうもどうも
最近ご無沙汰することが多くてすみません!

実は!
ブログ開設マル3年が経過しました~
いつの間にか4年目とつにゅー。。。

細々と暮らしております。
どうかどうかこれからも長いお付き合いを!

ということで、このブログを始めてたくさんの出会いがありました。
皆様に感謝申しあげます。
これからもたくさんの出会いがありますように!
そしてのんびりとアップできればいいなぁと思っております。

さて、先週から稲刈りを手伝ってきました!
今年も良いデキでした。。。
e0078086_23532591.jpg

毎日毎日大事にだいじに育ててくれたパパのお陰です。
ありがとう。 お疲れ様でした。

そして1年越しに出会えました!
とてもとても楽しみにしていたお花さん。。。
どーこだ!
e0078086_23545316.jpg


里芋とウコン畑をかき分けるとそこには!!!

e0078086_23553343.jpg

ウコンのお花です。。。
かわいいでしょ~
とても愛らしいです。
会いたかった~~~
頑張って探して良かったです。
大きな葉の根元にひっそりと咲いておりました。

みんなにもお裾分け。。。

なんだかハワイみたいでしょ!
雰囲気あるよね~
ハワイでは 『プア オレナ』と呼ばれています。
フラで踊ったことがある方いらっしゃいますよね!

そして、明日からは本場のハワイです!
だんな様お許しくださりありがとーございます。
またまたカレー食べて忍んでくれ~

ではでは次回はハワイ報告をお楽しみに!
行ってきま~す (^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2008-09-26 00:02 | 嬉しいこと

季節のにぎり

みなさま 連休は楽しく過ごされましたか?
私はあっという間に終わってしまいました~

次は来週!

さて、土曜日は実家に行っていつもの『あきちゃんのお寿司』を
食べに行ってきました。
この季節しか食べれない 『 しんこのにぎり 』
漢字はどんな字なのか?
コハダの子ってことだと思うんだけど!

これがまた美味しかった!

最近美味しいものが続いてます!

来週もがんばるぞ!

e0078086_23473355.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-09-15 23:48 | 美味しいもの

日本のハワイィ

ALOHA!

昨日は私の大好きな先生に会いに日本のハワイィこと
茅ヶ崎まで行ってきました!

まずは大好きなお庭で。。。
e0078086_1610317.jpg

ぼーっと一日過ごしたい場所です。
通りすがる風がとっても気持ちいい。

そしてそして、、、
今回は海岸で串揚げ大会!
ゆき様やちか様たちも準備してくれました!
(お仕事で遅れちゃってごめんなさい!)
おっきなタッパいっぱいに串に刺された食材たちが
ならんでおりました~

大荷物を運んで海岸に着くと
沢山の波乗りたちがおりました。
そろそろ月の出番です!
e0078086_1614289.jpg


さーて揚げるぞ!
串揚屋の主が来るまでゆき様が頑張ってくれました!
e0078086_1615070.jpg


こんがりと焼けた美味しい奴たちがどんどん油の海からあがってくるぜ~
けいこ先生の絶妙な調合ソースにつけていただきます!
やばっ。書きながらヨダレガ・・・。
お腹空いてきた~
e0078086_16163246.jpg


皆さん『ながらみ』ってしってます?
あれをね。バジルとにんにくソースでサササッと炒めたおつまみを
けいこ先生が作ってくれたのですが、、、
これが美味でございますぅ~
ビールやシャンパンに合う合う。
どうどう想像しちゃった!?
それからなすときゅうりとミョウガのサラダ!
大好きなオリーブも入ってたな~
野菜のディップに~ レバーの燻製に~ 秋刀魚の生姜煮に~

なんでもちゃかちゃかって作っちゃう先生はすごい!
それをまねしても同じ味にならないんだよな~
私は先生のつまみ係で一生いたいわぁ (^^)v

昨日も食べた、笑った、最高さいこう!

串揚げ屋店主のせいちゃん様
準備や片づけ、美味しく揚がった串揚げくん
どうもありがとうございました!
本当にお疲れ様でした!

そしていつも快く温かく迎えてくれるけいこ先生に
感謝申しあげます。

P.S. 皆様腹筋は大丈夫ですか? けいこ先生今朝は海岸散歩されましたか?
    あっと驚く残骸は残ってませんでしたか!? 笑
by tomoz1101 | 2008-09-13 16:31 | Hawaii

グッとタイミング!

ALOHA!
大変ご無沙汰しております。
久しぶりにブログを開くと嬉しいコメントが来ていたので
ついつい出かける時間が押し迫りつつもアップしております。笑

夏終わっちゃうね~
今年は一度も海で泳げなかったな~
悲しいよ~

そうそう何がグッとタイミングかというと!
我家のオレンジハイビスカスがいい具合に咲いているところを
写真に収められました!
見てみてかわいいでしょ!
e0078086_12443533.jpg


今日はいい日だな。

それから近々日本のハワイ 茅ヶ崎に行ってきます!
と、本場のハワイにも行ってきます~
忙しくしている割にそういう時間はちゃんととってあるのですね~

だからこの週末はいい奥様しなくっちゃ!
はいはい。 掃除と洋服の整理と美味しいご飯と え! アイロンもね~

あ~ 忙しい!

ではお仕事に行ってまいります!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-09-11 12:49 | お花