<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I love 味噌ラーメン!

このところずっとず~と!
食べたかった味噌ラーメンを23時に作って食べました!
しかもだんな様も巻き込んで。。。

あ~
うまかった~
お腹いっぱいだけど寝ま~す!

わたくしいつでも、どんな困難な時でも
『だいじょうぶぅ』で頑張ってきました。
だけど人によっては『だいじょうぶぅ精神』を受け入れられない
デリケートな友もいるのです。

大丈夫かな?
大丈夫だよな~

そんな思いで今日も寝ます。。。
あしたも笑顔で!
  『だいじょうぶぅ!』

おやすみなさい!
e0078086_23555820.jpg

ごっつあんです!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-30 23:56 | 美味しいもの

親孝行 

先週金曜日から2泊3日で主人の両親と旅行に行ってきました。
久しぶりに福岡から遊びに来てくれました!
メインは富士山!
ずっと憧れていたそうです。
朝から晩まで富士山のふもとで遊んできました!

大好きな仙石原。
ずっと行きたかった大涌谷。
山中湖。
忍野八海。
そして富士5合目からのハイキング。

なーんだ!
私が行きたいところばかりじゃない!
なんて思いながらも父母も喜んでくれました。
これからも元気でいてほしいです。
また遊びに行きましょうね!

e0078086_2273985.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-21 22:08 | 旅行

Pickled Eggplants

以前、ハワイのママに教わったナスの辛子漬けを作ってみました!

こちら大変ご飯に合います!

今回も新米との相性ばっつぐんです!

でもやっぱりママの辛子漬けの方が美味しいな~。

また作ってもお~!

明日福岡から主人の両親がやってきます。

楽しい東京観光になるといいなぁ。

たまには親孝行!

しっかりお嫁さんしないとな~。

あ、でもいつもながらにマイペース!

部屋も片付けないとな~。

あれ。これ。準備はOKかな~。。。

辛子漬けも食べてもらお~。

e0078086_112526100.jpg


Thank you MOM!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-16 11:27

国際指名手配!?

今日は仕事の打ち合わせで六本木に行ってきました!

六本木で改札を出ると数人の男の人が近寄ってきて
いきなりPOLICE手帳を腰辺りで見せられました!

ドラマなんかで見るような桜の紋章の手帳を想像しちゃうので、
これは怪しい軍団だと思い後ずさり・・・。
ハーフのような外人のような人の顔色がサッと変わる・・・。
怖いよ~
思わず改札の駅員にかけより助けを求めると!

「あ、警察の人です。」
「え!?」

数人の中に日本人の男の人がいて、

「人を探しています。あなたがその人に似ているのでお名前を聞かせてください」

えええええ?
私がいったい誰に似ているのよ~
なんだか意味が分からず。。。 ちょっと躊躇!
仕方なく名字だけ告げると。
今度は住まい、出生地と。
要するに日本人かを確認したかったのかな?

まさか不法滞在者? 
何の事件~~~?

わざわざ外国から探しに来ているのかな?
都会は怖いところですね!

職務質問が終わると外人さんは先ほどと打って変わってかわいい笑顔を送ってきた。
あたしゃそんな気分じゃないわよ~~~
かなり動揺した六本木でした・・・。

ミナ様も オ気ヲツケ下サ~イ!

はぁ~ 怖かった・・・。 (T T;)
そうそう、ハワイに行く飛行機の中でもおばちゃまに
中国?韓国?現地の方?って聞かれたの!
私はいったいどこに向かっているのだろうか!?
I’m Japanese!

tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-09 22:01 | 日常話

パブロフの犬か!?

遊び疲れに仕事疲れに。。。

今朝も朝ごはんを食べる暇なく家を飛び出し、
お昼も食べずに我武者羅に働き早めの帰宅。。。
駅前のスーパーに駆け込み夕飯の買出し。
今夜も1人夕飯です。
昨日実家で頂いた本場キムチでチゲ鍋予定!
お肉を選んでいると、、、
それだけでヨダレガ・・・。
わたし大丈夫!?
今までこんなことはなかったような?
重症でした! 笑

さて、出来上がったチゲ鍋で今夜も至福の1杯!
いただいちゃいました~
あ~ 幸せ!

明日も頑張るか!

e0078086_2159251.jpg
我家の
辛~い唐辛子も入れて
気合の闘魂
















tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-07 22:02 | 美味しいもの

新しい自分と素直な自分に

I'm home!

昨日ハワイから戻ってきました。
1週間でしたがとても長く感じる滞在でした。

今回も私を温かく迎えてくれた家族に感謝申しあげます。

HAWAII MOM&DAD
Thank you very much for your a lot of love!

あってるカナ?

いつもハワイのパパは私のブログを見てくれています。
だけど日本語だから写真だけ。
写真からどんな風に伝わっているのかな~
ハワイの私のお姉さんがいつも通訳してくれているから感謝です。
ありがと!
でもブログは食べ物ばかりだって言ってたからもっと心に届くような
写真で伝えていけたらいいな~ (^^)
あ、お姉さま通訳は引き続きお願いします! (^0^)/

それからブログを通じて出会えたakemingoさん
いつもブログやメールだったんだけど夢だったハワイでの初対面!
とてもとても素敵な夕日と空の下すばらしい時間を共有できました。
ありがとう。
今回の一番の目的だったのかも知れませんね。
これからの私にとても大切な存在となりました!

と、色々報告したいものがたくさんありますが、続きはまたゆっくりアップ
していきますね!
まずは写真の整理だ~

あしたも心が豊かに過ごせますように。。。

e0078086_1912394.jpg

Thank you! 

tomoz
by tomoz1101 | 2008-10-03 19:02 | Hawaii