<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アスパラ師匠

先日岩手のおじちゃまからメールが来ました。
自慢のアスパラ畑と八幡平の写真を送ってくれました!

私もいつか自分のアスパラ畑を作ってみたいな~
そしてけいこ先生のヨーグルトドレッシングをボールに入れて
取っちゃ食い、取っちゃ食いしたいな~

なんて贅沢な夢なのだろう~
現実にして皆さんご招待しま~す!

ビールなんかも用意して~
そんでもってOcean Foods出前して~
ん~ いいなぁ。

よし!
がんばるぞ~
今からけいこ先生に企画書送らなきゃ~

いいですか?
いいですよね? (^^)/ エヘ

e0078086_2341589.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-18 23:08 | 美味しいもの

ハワイぃな食事

またまた冷え込むらしいですね。。。
ううぅ~ お布団から出たくないな。

日曜の朝から首下のリンパ腺が腫れだした。
ぎょっ!
おたふく?
今さら~~~
なんて思いながら病院に行ったら鼻炎から来ているらしい。
採血して薬もなく帰ってきました。
結果が楽しみ。。。
何が原因かな~~~

さてさて、週末は1人だったので美味しいものを!
ということで
けいこ先生に習った『 ひき肉バジル炒め 』を応用して
鶏肉と空芯菜の炒め物を作ってみました!
大好きなパクチーをタップリのせて!
e0078086_22192950.jpg


そして今夜は海老麺
野菜をたっぷり入れてみました!
e0078086_2220727.jpg


寒い今夜は野菜たっぷりコンソメスープ!
e0078086_22213399.jpg

ホッと一息。。。
あ~幸せ。
早くリンパさんおとなしくならないかな~

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-17 22:23 | 美味しいもの

カラダもぬくぬく

今日は久しぶりのお天気!
わぁ~い!
早速お洗濯。。。
今日は干すわよ~

またまた頂き物の話なのですが、、、
 『 これどう? 着る? 着てみて! 』
と言われるがまま着せられたのはお洒落なジャケット!

 『 あら~丁度いいわね! あげるわ! 』
 と、おばさまからお下がりを頂いてしまいました。
すごく嬉しい。。。
でも、でもね。
着こなすには少々お時間がかかるようです! 笑

さーて、太陽浴びて大きく成長するぞ~
みんなもいい一日を!

おばちゃまに愛される
tomoz より
by tomoz1101 | 2008-11-13 08:00 | 嬉しいこと

ココロはぬくぬく

今日も寒かったですね。
冷え性の私は足から冷えちゃうんですね。
このところ体力が低下中。
毎日フラ三昧だから!?

お昼も取る暇なく黙々と仕事をしていると。
優しい生徒さんが
   『 一緒に食べよう!』
と、おにぎりを差し出してくれた。
冷たくてごめんね。なんていいながら二人でおにぎりを食べた。
いつも私を気遣ってくれる優しいかた。

血糖値あげて頑張ろう!とチョコレートもくれた。
なんていい人なんだろう。

今日はプライベートレッスンとレギュラーレッスンで
おうちとスタジオ2往復。。。
大変だな~

また来るね~
なんて笑顔で帰っていったかと思うと
またまたスタジオにやってきて!
 『 はい。温かいお茶飲んで~』
とわざわざ線路向こうのお店で買って届けてくれた。。。
至れり尽くせりの優しさに胸が熱くなった・・・。

ありがとー。
いっぱいの優しさが嬉しくて嬉しくて。。。
よーし明日もがんばるぞ!

みんなの優しさに支えられて今日もしあわせ(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-12 00:38 | 嬉しいこと

Wedding Anniversary!

やっほー!
昨日は私の誕生日&結婚記念日でした!
結婚7年目。。。
よく一緒にいるよな~と思いながらも
居てくれることへの感謝と。。。

今日も元気にレッツラゴー!

昨日は南房総へドライブに行ってきました!
青い海と広い空。
とても清清しい気分になりましたよ。

e0078086_11285316.jpg

だんな様が『道の駅』で買ってくれました!

楽しい1日をありがと(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-02 11:31 | 嬉しいこと

Hawaiian Day!

せんじつ、けいこ先生のおうちに行って参りました!
今回は
☆ひき肉のバジル炒め
☆土鍋でレモングラスご飯
☆ヨーグルトサラダ
そしてプレゼントメニューであれもこれも!

guhuhu

きになるでしょ!

お腹もこころも満たされた1日でした!
しあわせ。。。

たくさん写真を撮ってきましたが、まずは携帯写真でご覧下さい!
たぶんこれだけで白飯3杯いけますよ~ (^^)/

e0078086_0251450.jpg


プレートランチってなんだか贅沢な感じしません!?
美味しい物が一皿に集結しちゃってて。。。
わたし好きなんですよね~

先生の家の目の前の海から夕日をながめました!
きれいなオレンジに染まっておりました!
っぽ!
e0078086_0274520.jpg


また遊びに行きたいなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2008-11-01 00:29 | 美味しいもの