<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

未来への旅に出ます!

ALOHA!
今日は抜糸に行ってきました。
だいぶ回復していますが、まだ傷口の痛みが残ります。
肉だか筋が攣れている感じ!? っきゃ怖い。
だんだん旦那様の優しいフォローも薄くなりつつ・・・。
かなすぃ~ もっと甘えたい~ じゃなくてだらだらか・・・。

さて、この度未来への新しい旅立ちとなりました。
4月に福岡へ引っ越すことになりました。
昨日正式に旦那さまの人事異動がでました。
うれしさ半分、さみしさ半分、ふあん半分、ワクワク半分
ってどんだけの量なのか分かりませんが、楽しみかな。

また素敵な出会いがあるんだろうなぁ。
九州めぐりも楽しみだな。
美味しい物もたくさんだな。
ますますこのブログと供に自分自身が充実しますように!
これからもよろしくお願いします。

さてさて、荷造りがんばりますか!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-24 22:48 | 旅行

普通の生活

ALOHA!

最近風がとても強いですね。
春の嵐?
花粉症の私には恐怖 強風 の風です! 笑


さて、先週子宮内膜症の手術を受けてきました!
5日間の入院生活でしたがなんとも感慨深い入院となりました。
私の担当は女医の方だったのですが、とても親身に診察、説明と
して下さり、手術に対して何にも心配なく挑むことが出来ました。
そして何から何まで面倒を看てくれた旦那様、私の家族、友人に
感謝したいと思います。

一人じゃ生けていけないんだなぁとしみじみ思いました。
みんなが居て私がいる。とても大切なことですね。
私も人のために生きていかなきゃと改めて思いました。

まだ傷口がつれているような痛みがあるものの元気です。
明日は抜糸しますので、また落ち着くかな?

大好きな食事に関しても重湯から五分粥、全粥と制限された
食生活ではありましたが、食についても考えさせられました。
体にいい食材を体にいい調理法で美味しくいただく。
これ原点ですよね!
好きなものを好きなだけガッツガッツ食べていた私ですが、
見直そうと思います。

春は山菜や美味しいお野菜も沢山出てくるから楽しみ。
今年は体にいいこといっぱい学びたいと思いま~す!

まずは元気報告。
ご清聴ありがとうございましたぁ(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-23 10:51 | 嬉しいこと

ただいま

ALOHA!

またまた更新が空いてしまいました。
先日土曜日にコンペで無事踊りきることが出来ました。
踊り終えた時は満足で本当に幸せと達成感でなんとも
いえぬ感動がありました。
日曜日に結果発表があり、もしかしたらなんて願いましたが、
入賞とはなりませんでした。
どこもレベルが高くてまだまだこれから!
今回は初コンペというプレッシャーもありましたが、仲間と過ごした
半年は私にとって宝の時間となりました。
辛くて泣いたことも、バカふざけして大笑いして怒られたことも
先輩に気合入れられて怖かったことも。。。
今は大切な大切な思い出です。
何よりこれからの肥やしになりました。
さー次! これからも頑張るわよ!

そしてそして、そんないっぱいの想いを抱えたまま
茅ヶ崎inハワイに行ってきました。
またずずずいっと癒されてきました!
写真を早くUPせねばと思いながらも、おさらいで作った『指味噌』chan
ふふふ。正確には肉味噌!
も~ね~ これみんなに食べさせたい!
味見なんていいながらみんなが指突っ込んでつまみ食いしちゃうの
指味噌って言っちゃうぐらい美味しいのよ!

先生のところでは美味しいズッキーニに乗せたり、焼きおにぎりにしたり
したんだけど、今夜はナスくんに乗せて食べました。
昨日は千切りレタスと!でも写真撮り忘れてた。。。

美味しいもの食べて明日も、あさっても、そのまた次の日も
頑張りま~す!
e0078086_23301344.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-13 23:34 | 嬉しいこと

ALOHA

今心の特訓をしています。
テーマは 『 む 』 になること。
集中しようと思ってもどうしても集中できない。
あのことも、このことも気になってしまう。
今をしっかり見つめられるように。

明日は初めてフラのコンペティションに出場します。
みんなで練習して積み重ねてきたものを最高の形で
残したい。
みんなに伝えられたら良いな。
マノアの美しい雨。美しい虹。美しい愛。

まずは私の心を美しくして臨みます。

あ、だんな様から部屋を片付けろ~って言われそう!
えへ。 コンペが終わるまで大目に見てね! f(^Q^)

tomoz

e0078086_12125556.jpg

by tomoz1101 | 2009-03-06 12:08 | HULA

さくら

ALOHA!

昨日は病院の帰りに上野のルーブル美術館展に行ってきました。
300年から400年前の絵が色あせることなく目の前で見れたことが
とても幸せで平和を感じた。

昔の人と同じ手をしていることが私には印象的でした。
ちゃんと爪切ってたんだ~
見るところが違いますよね! 笑

立体的な絵、まるで写真のようでした。
絵を通じて昔のことが伝わってくる、宗教的だったり政治的だったり
環境だったり。
見方を変えればたくさんのメッセージが込められている。
奥深いな~。

もっともっと色んな事を吸収して勉強したいと思った。
同じ見るにしても見る目を養うということは大切だと思った。
もっと色んなことを勉強したい。学びたい。。。

でもあたくしグーたらだからな・・・。
永遠のテーマかな!
明日は訪れる!
悔いのないように、1日を大切に覚えていられるように。。。

さ!
がんばるべ~

上野公園に咲いていた桜。
キレイだったな。
e0078086_23391648.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-05 23:40 | 日常話

HAPPY BIRTHDAY

今日はうちのおとうちゃんの誕生日!

おとうちゃんって旦那さまのことですが。。。
今夜も徹夜でお仕事しております。
ケーキもご馳走もなくコンビニかなんかで夕飯食べて
頑張っているんだろうな~
お疲れ様です。

最近とくにこの人と結婚してよかったと思います。
思えるようになりました! とも言うかな~ 笑

山あり谷ありでしたが、今は山をともに登っているような感じです。
いつまでも穏やかな気持ちで向き合っていけたらいいな~。

あ、私いい奥さんじゃないから~
ぐーたら嫁です。突き落とされないように気をつけなくっちゃ!
おほほほ

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-04 01:19 | 嬉しいこと

お雛さま

今日は桃の節句ですね!
子供の頃はお雛様を出してもらっていましたが、
もう十年以上お見かけしておりません。

そういえばお雛様を飾ると1ヶ月以上出しっぱなしだったな。
母曰く
「お嫁に行って欲しくないから遅くまで出しているのよ!」と
その割には早くお嫁に出てしまったような! 笑

先日ずーっと伝えたかった言葉を母に伝えました。
「お母さんが居てくれたから今の私があるんです」と、
ちゃんと届いたかな?

とても素面じゃ恥ずかしくて言えないけど
お酒の力ってすごいわね~
でも、酔っ払って管巻いた訳ではございませんからね! 笑

さて、今日も頑張るか!
雪ふるのかな~ さむっ

tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-03 12:16 | 日常話

しびれた一品

ALOHA!

今日は久しぶりの青空!
心もうきうき。

 『ALOHA』 と聞くとハワイでは挨拶の言葉ってご存知の方は多いですよね!
でも 「こんにちは」 ではないんですって。

「欲を出さずにお互いの愛情を尊重して生きていこう」という願いをこめた
Hunaであり、Manaの力がこもった強力な言語(ことだま)なんですって。
すっかり先日紹介した本にはまっています。
みんなに 『ALOHA』 って届けたくなりました! エヘッ

さてさて、最近しびれたお料理ちゃん。
材料はフラのおばちゃまに頂いたのですが、その方の話は
今度じっくりするとして。。。(^^)

大き目の海老さんを使って海老マヨを作りました。
この海老がまたぷりっぷりで美味しかった~
私の揚げ方もうまかった~ (^^)v

一口目でびりびりっとしびれました。
最近食べすぎちゃって大変です。
食欲の春! あっ 私は一年中食欲盛りだくさんですね! 笑

今日は何作ろうかな~
冷蔵庫と相談だ!

e0078086_9423136.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-03-02 09:43 | 美味しいもの