<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨ですね。

ALOHA!
毎日じとじととした日々が続きますね。
今夜も寝苦しくなるのでしょうね。
このところキルトをせっせと作成しております。
久々のキルトなので感覚が鈍りながらもようやく
半分が終わりました。
今回はいつもお世話になっている方へのプレゼントです。
喜んでもらえるかな~。
でも笑顔を期待して頑張っております。
完成したらUPしますね!
さて明日もがんばるか!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-29 00:10 | 日常話

新入り君

ALOHA!

今日はとても蒸し暑い一日でした。。。
先日喉の風邪をひいてしまいましたがやっと回復してきました。
風邪もなかなか治りにくいお歳頃です・・・。笑

さて、2週間近く実家に帰っておりました。
のんびりとは無縁な毎日忙しい日々でした。

実家に来た新入り君。
かわいいコウタくんです!
いやいや非常に元気でよく噛み付きます。
一緒に寝てても噛まれまくった~。
でも私の手にもたれて寝ている姿は超カワイカッタ!
あ~ 早くまた会いたいよ。。。
e0078086_22221295.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-23 22:23 | 猫ちん

しばらく。。。

ALOHA!

明日からしばらく実家に帰ります。
フラの練習がメインになりそうですが、しっかり親孝行してきたいと思います。
新入りの猫ちゃんもいるそうなので楽しみです。

しばらくPCが出来ませんが皆様おげんきで(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-09 23:30 | 日常話

もしも私が・・・。

ALOHA!

今日の福岡は晴れですがまたまた霞んだ空です。
週末は主人の妹の嫁ぎ先の田植えを手伝いに行ってきました。
うちの田んぼとは違って大きな1枚田んぼだから楽でした!

日曜日は甥っ子と姪っ子の運動会の応援。
いやいや楽しかった~。
子供はかわいいです。
子供たちのいい思い出になったかな。

さてさて、もしも話で旦那さまに聞いてみました。


わたし 『 もしも私の腕がこんなに毛深くても好きになった? 』

だんな 『 分かんない・・・。 』

そんなもんなのか・・・。
人は見た目じゃないぞ~!
e0078086_12415112.jpg


皆さんはどうですか!? 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-08 12:43 | 面白いこと

ニラをアレに!

ALOHA!

今夜はニラちゃんを大根に乗せてみました!
これ。。。
かなりグー!
皆さんお試しください!
ヘルシーにビールがすすみますよ!!! 笑
e0078086_2233447.jpg


お供のアスパラちゃんは北海道の親戚(お友達の!)が送って下さいました。
毎年の旬のお味でございます。
今夜も感謝。
今夜も満腹。。。

ご馳走様でした。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-03 22:34 | 美味しいもの

にらでニヤ!

ALOHA!

今日の福岡は朝から雨。
寒い一日になりそうです。。。

さて、昨日自転車をかっ飛ばして作ったアレ!
一晩寝かせましたよ。

お味をみると世界が広がります~。
何からいく?
まずは白飯かぁ! いやいや素麺かぁ!
ぐふふ。

楽しみだぁ!

辛韮醤
Ocean Foodsのけいこ先生のレシピで作りました!
e0078086_73607.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-03 07:36 | 美味しいもの

姫の長旅

ALOHA!

ただいま岩手から長旅を終えた姫が届きました!
箱いっぱいの姫。。。
姫竹です。
すごーい!
取るのたいへんだったろうな~
しかも湯がいて送ってくださいました。
ひとてまも、ふたてまも。。。
ありがたいです。

ただいま姫は長旅の疲れを取るため入浴中。
さて、腕をふるうぞ!
e0078086_1656846.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-02 16:56 | 美味しいもの

RING!RING!RING!

ALOHA!

午前中は爽やかな天気でした。
けいこ先生のブログをのぞくとなんともタイムリーなお料理の紹介!
てな訳で自転車に飛び乗りラー油を調達に!
自転車ってきもちー。
風が頬を抜けていく。。。
なんだか久しぶりに乗ったけどこんなにいいものだったっけ!?
ドリカムの曲を口ずさみながら
♪♪ダッシュで身支度整えて自転車風を切ってぐんぐんこいでる
   スカート裾押さえもせずに気付いたら必至でペダル踏んでる♪♪

さて、これから作りますか!
出来上がりが楽しみだな~。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-02 15:50 | 美味しいもの

信頼カンケイ

ALOHA!

昔大好きなキョンキョンのエッセイで
『恋人に髪の毛を切ってもらうことって信頼関係がないと頼めないことだと思うの。』
すごく素敵な言葉でずっと憧れていました。
私は誰にだったら髪の毛を切ってもらえるのかなって。
もちろん美容室は別よ!
美容室でのトークがすごく苦手でいつも避けています。
だからロングにしているのが好都合ってのもあるんだけど。。。
でもさすがに痛んできたので昨晩急に髪が切りたくなった。

付き合って、結婚して現在10年のパートナー。
そろそろ試してみる!?
ん~・・・。でも切りたいし。
だんな様は几帳面でよく気がついて、仕事は丁寧。
頼んでみるか!

いざ断髪式!
少し髪を分けて尾てい骨辺りでお願いすると。。。
すると、、、、
バサって一気に切った。
え?
左右切って後ろ切ってじゃないの!?
また髪を少しづつ下ろすとまた一気にバサっ!
おいおい~ (;;)!
たまにずぼら、わたしにはずぼら、信じられない時にずぼら!!!

ものの5分で終了。
ガーン。
気になって鏡で確認する私。 いい出来だろうって自慢げなだんな!
なんだかな~。
憧れは憧れで終わらせれば良かったのかな?

ま、毛先が絡まなくなったからいいのかな・・・。
次はやっぱり・・・。
まただんな様に頼むか(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-01 15:52 | 日常話

最近のはまりもの!

ALOHA!

九州の空は青空で空が澄んでいることが少ないようです。
今日も空は霞んでいます。
でも私は元気!

最近のはまっているものをご紹介!
先日けいこ先生の料理教室で習った
『おやさいのアジアン揚げびだし風』を参考に
ナスの揚げびだしアジアン素麺を作りました。
ポイントはどっぷりとナスをのせて、これでもか!の香菜。。。
そして素麺汁にナンプラーを入れることです。
これがね~
たまんないのよ!
でもね。 でも、でもね~
ただいま香菜品切れ中・・・。
う、う、う、う~~~ 禁断症状が~~~
ってことで香菜の種を買ってきて植えてみました!
しばらくの辛抱です。
毎日植木鉢とにらめっこさ!
早く出て来いわたしのパクチー!
e0078086_15171280.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-06-01 15:18 | 美味しいもの