<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お弁当袋

ALOHA!

だんな様に頼まれていたお弁当袋をやっと作りました!
かなり悪戦苦闘・・・。
でもやってみると色々勉強で、作るたびにうまくなるような気がします。

だけど。。。
幼稚園児のママにでもなった気分でした! 笑
ママって大変だな~
友達も色々手作りするものがあって大変って言ってたな。

今度は何つくってあげようかな~ (^^)/
e0078086_1443195.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-30 14:44 | グッズ

お散歩

ALOHA!

カメに会いに行ってきましたが今日は日向ぼっこをしていませんでした。
残念。明日は会えるかな~。
そういえばハワイでもまだカメとお会いできていません。
いつか会えるだろうなぁ。
きっと会えたときにステキなことが起こるような。。。

散歩途中の河原で。
桜の季節が楽しみです!

e0078086_1024261.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-30 10:24 | 日常話

食べ過ぎた朝は!

ALOHA!

今日の福岡は晴天です!
セミたちも忙しそうに鳴いております。

さて、昨日は中途半端にお昼を食べてしまったので
夕飯は気合が入りました~ 笑

実家の野菜と揚げ出し豆腐
e0078086_8233030.jpg


鳥皮のからあげ
e0078086_8235763.jpg


唐揚げ
e0078086_8242482.jpg


ヤム ガランプリー
e0078086_8245914.jpg


〆の玄米カレー
e0078086_8253086.jpg


朝は少しもたれた感じでしたが、お腹空いてきました~
ご飯食べてまたお散歩に行ってきます!

今日はカメラ持って行こうかな(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-30 08:28 | 美味しいもの

How to

ALOHA!

今朝は雨でしたが、昼前から雨が上がり、今は青空も見えます(^^)v
2時間あまりの散歩も気持ちがよかったです!
散歩の途中に立寄ったホームセンターでプルメリアを見つけたので
だんな様が帰ってきたら買いに行ってきます! (^^)/

さてさて、どうしましょう。
あなたならどうやっていただきます?





e0078086_1435029.jpg


わっかんないよ~ 笑

釣られてみる?
フック船長?
食べるよりいろいろ遊べそうですね!
そうそう、この間のガーchanはかわいそうで食べれません。
包丁が入れられないよ~ 汗

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-29 14:41 | 美味しいもの

実家から美味しいもの

ALOHA!

今日も福岡は雨です。
昨日は静かな散歩道を見つけたので今日も行きたかったのですが。。。
福岡に越してから美味しいもの食べて運動不足・・・。
やばいっす!

さて、私の実家から届いた大きなあさりをアジアン風に炒めてみました!
ビールが進む辛さで美味しかったです。
e0078086_8125296.jpg


それからだんな様の実家からトマトをたくさん頂いてきたのでトマトソースを作ってました!
が、写真撮り忘れてた・・・。
出来上がりのペンネ。 我家のバジルを添えて。
e0078086_8175897.jpg


美味しかったです。
今夜は何をつくろうかな~ (^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-29 08:20 | 美味しいもの

ガー!!!

ALOHA!

我家に初ペットが参りました!
とーってもかわいいアヒルの子です!





アヒルの子です。





アヒルの子なんです。。。





鳴かないイイ子です。





動くこともなくおとなしい子です。





e0078086_22244827.jpg


ナスのガーchan

幸せtomoz
by tomoz1101 | 2009-07-27 22:26 | 面白いこと

福岡支部

ALOHA!

今朝方ものすごい雷でした。
だんな様の代わりに早出出勤になった方が気の毒で・・・。
今頃愚痴られているのかしら!? 笑

さて、気合入ってます。
 命がけで先頭はってます。って感じ?

とうとう念願のハーレーをGET !(^^)
e0078086_1117191.jpg

どうどうカッコイイでしょう!
かなりイジッテいる代物です。

といってもお友達の旦那様のものなんだけどカッコよかった~
ますます欲しくなりました。
早速近所の教習所をチェックしています。
なんせ免許も持っていないもので・・・。ハハハ
ハーレーに乗ってスーパーに買い物に行くのが夢なんです。

でもだんな様はバイクは反対!
だんなの雷が落ちる前に諦めるか!?
いやいや隠れて取っちゃう?
ってだんなもブログ見てるんだった! 笑
ここは夫婦円満に説得作戦でいきますかね。

私はハーレー
だんなはハーレム!? キャッ

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-25 11:25 | 面白いこと

念願だけど・・・。

ALOHA!

昨日はだんな様が飲み会で遅く帰ってきた。
大雨と雷がすごかったので心配だった。

すると罪滅ぼしなのか?
食べたかったお店の餃子を買ってきてくれた。
ついつい深夜にも関わらずビールとともに・・・。
お陰で今朝はもたれている。

作ったお弁当も超アッサリ!

でも美味しかったな。
ありがとう。
e0078086_7502992.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-25 07:50 | 美味しいもの

時間

ALOHA!

このところケーブルTVのドラマにはまっている。
その放送時間に合わせての生活リズム・・・。
いけない いけない!!!

やることを紙に書き出してみたのだ。
いっぱいあるじゃ~ん。
でも行動にうつせないダメだわたし。。。笑

折角の時間を大切に!
まずは今日一日のお疲れビールといきますか!
ってなーんもしてないけど。
これは毎日欠かさず何年も続く習慣。
人間って、私って・・・。

幸せ者である。 v(^^;)

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-24 19:07 | 日常話

ALOHA!

昨晩から雨が降り出し今朝はいくらか過ごしやすい。

ふと思うこと。
出勤するだんな様を見送り。
なんだか私は監禁生活みたい。笑
大好きなフラができない・・・。
なんか寂しくもあり、ゆっくり出来る生活もいいものだと思ったりもする。

さて、たまっていたことを片付けるか。
そうそう、Hawaiiの写真もまとめないとね(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-07-24 10:20 | 日常話