<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハプニング!

ALOHA!

今日は曇りで先ほどパラパラと雨が・・・。
ますますダラダラとした生活になりつつ。。。

さて、先日行ったキャンプでの出来事!

場所は山鳥の森オートキャンプ場     
ここは黒川温泉のすぐ近くにあります。
農家の方が始めたキャンプ場で、自然とのふれあい、場内は清潔に保たれていて
アウトドアが好きなんだな~って方々が集まるいい所でした。

そしてそしてなんと言ってもおススメは!
敷地内の源泉から湧き出る温泉!!!
湯は循環無しの天然温泉で硫黄臭くてよかった~
川沿いの大きな露天風呂はたまらなくよかったです。。。

1日目はすごく天気がよくてキャンプ日和!
早速テントを設営!
元ガールスカウトの私は張り切りましたが。。。
今のテントは便利ですね~
あっという間に完了!(^^)

今は何でもちょちょいって出来てあっという間に完成しちゃって~
私の頃? え、いくつ!? 笑

キャンプ場に着くと重~い小川テントを運んで設営
テント内に支柱を立ててロープを張って・・・。
大変だったのに今はなんて簡単なんだ!

テーブルやイスなどなんでも竹で作ったりしてたけど、、、
すごく楽しかったな~ また昔みたいな形のキャンプもしたいなぁ。

我がベースキャンプ
e0078086_1314728.jpg


子供が4名参加
ママたちは子守で大変でした。
まだ私の子分にするには若いかな! 笑
e0078086_1324695.jpg


2日目は曇りで時折霧雨。
涼しく過ごしやすかったです。
e0078086_13345041.jpg
朝から飲んでだらだらとお昼ね。








e0078086_1335360.jpg
子供たちは釣堀で魚釣り!








3日目はまず食料品を片付け、、、お風呂に入ってテント撤収。。。
帰りはラーメンでも食べて行くか~ なんてのんきに出発!

出発。 さ~ 出発だ!

ブルブルブル プスッ~

ブルンブルン プスッ~

キャー お友達の車が壊れた~

そこからが大変だった・・・。
だんな様は焦り(==;)
奥様は色んなしんぱいを・・・。

そこにJAFのおじさん登場!
e0078086_13273248.jpg


山を越え谷を越え~ まるで忍者ハットリくんの様に車は入院。

大変思い出深いキャンプとなりました!
次回は稲刈りが終わった頃に再集合との事!
また楽しみが出来ました(^^)v

tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-28 13:38 | 旅行

残暑お見舞い申しあげます。

ALOHA!
みな様元気に夏を満喫されておりますか?
私は満喫の最上級の夏を過ごしておりました。

先週は小学校5年の姪と小学校3年の甥をつれて
里帰りをしてきました。
行き先はもちろんディズニーランド&シー!!!
2泊3日でしたが大変満喫してまいりました。。。
子供は楽しいですね!
お腹がよじれる程童心に返って遊んでまいりましたよ。(^^)v

子供たちの母は初めての親離れ旅行だったので心配だったそうですが、
ぜんぜんケロッとしておりました。

そして里帰りから戻って次の日からは2泊3日のキャンプへ
こちらは念願の3家族合同だったのでとても楽しかったです!
夜はだんな様軍団を寄せ付けぬ 『 嫁vs姑トーク 』で盛り上がりました!

そんなこんなで月曜日からは半分意識がないままグータラと過ごしております。
ハードなスケジュールは体がついていけなくなったようです・・・。

意識が戻り次第撮り溜めた写真をUPしていきま~す(^^)/


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-27 01:47 | 日常話

冷や汗とうちわ

ALOHA!

今夜は久しぶりに七輪で焼肉をしました。
我家のラナイで。。。

最初は調子よかったのです。
でも、炭のパチパチと割れる音や肉からしたたり落ちる脂で
白い柱のケムリ・・・。
焼肉するどころではありませんでした!
火事と勘違いされたらどうしようと、わたしは団扇であおぎまくり!
はぁ~
家でしちりんをするものではないですね!
今のマンションではちょっと難しいかも・・・。
結婚当初に住んでいたマンションはよかったな~

e0078086_2304371.jpg


焼肉を急いで終わらせたあと、しちりんの火を見ながらの一杯はとても良かったです。
携帯で撮ったらUFOみたいだけど。。。
火はステキですね。 心が和みます。 

e0078086_232505.jpg


そうそう、辛~い唐辛子を切って種を取った手が今火を噴くように痛いです!
しらばく寝れそうにありません。
イダイィ~~~

tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-11 23:05 | 美味しいもの

すくすくと

ALOHA!

福岡は曇りですが本日も蒸し暑いです。
四国や関東にかけて豪雨のようで心配です。
わたしの実家の前の道はすぐに川になってしまうので
非常に心配です。
皆様お気をつけ下さい。

さて、とはなしを変えるのも心苦しいですが、、、
先日ホームセンターで見つけたプルメリア。
我家で陽射しをいっぱい浴びて元気に育っております。
残念ながら花芽はありませんが、また来年を楽しみに!

e0078086_11382931.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-10 11:39 | お花

夏のしゃしん館

ALOHA!

今日は久しぶりに夫婦で家のんびりデーだったので
夕方買い物がてら散歩に行きました。
まだまだ陽射しはきつく。。。
大汗かいてもどりました!

さて、先日の天草旅行での写真です。
なぜか題材がかぶってしまった・・・。

★私の作品
雲仙普賢岳とわたしとビール
e0078086_23494512.jpg


★だんな様
お気に入りのサングラスとカロリーオフ
e0078086_23514712.jpg



浜で飲むビールは格別である!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-09 23:53 | 旅行

タコが~

ALOHA!

今日も福岡は暑かった。。。
陽射しがジリジリしておりますデス。

さて、福岡での生活にストレスを感じ爆発寸前な私を
優しい優しい!? だんな様が海に連れだしてくれました!

ずーっと念願だった天草の海に。。。
雲仙普賢岳が目の前にそびえ立つビーチでした。
リップルランド道の駅です。

湘南や房総のような波はなく、ただただ流れに流される感じで
のんびりと海に浮いてきました。
心に溜まっていた黒いものを洗礼してまいりました。

極め付けにタコに食べられました。
あイタァっす!
なんてね。
今度は牛深まで行ってみたいな~。

e0078086_19442071.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-08 19:46 | 旅行

梅雨明け

ALOHA!

とうとう福岡も梅雨明けしました!
毎日暑くて。。。
毎夜 『今日も運動しなかった・・・。』と後悔していたので
今日はジョギングに出かけてきました。
陽射しを浴びるって気持ちいいですね!
無理せず続けていこうと思います。

先日だんな様の生家に行った時にある現象が!

梅雨明け間近になると湧き水が湧き出てくるそうです。
7/26に撮影しましたが、かなりの湧き水でした。
本当はもっとすごいっていいますが。。。
自然の神秘さに改めて驚かされました。
いつまでも素晴らしい自然を守っていきたいな。

e0078086_14553157.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-05 14:56 | 実家話

シュシュ

ALOHA!

今日も福岡は暑いです!
そろそろウォーキングに出発しようかと思いながらこんな時間・・・。
3日坊主!?
どうしよ~

先日親戚のおじさんが実家に遊びに来ました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。

お土産に奥様と従姉妹にシュシュを作りました。
喜んでもらえたかな~。
手作りって楽しいなぁ。

e0078086_16501532.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-08-03 16:50 | グッズ