<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Hulaイベント

ALOHA!

今日はお友達がイベントに出るということで
応援に行ってきます!
久しぶりに見るフラ。。。
楽しみだな~(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-23 09:32 | HULA

きたぁ~!

ALOHA!

お友達家族が無事到着しました!
天気も最高(^^)v

思いっきり雨女のお友達だけど、
超晴れオトコのお友達の旦那さまと超晴れオンナの私!
頑張っちゃいましたぁ。。。

明日は天草に行くそうです。
ついて行っちゃおうかな~。(^^)

それにしても初日から笑いすぎ。
腹筋がしくしくです。 gahahaha!

e0078086_1142341.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-20 01:15 | 面白いこと

ながい一にち

ALOHA!

今日も秋晴れでした。
今朝は5時半起床、6時出発で実家に向かいました。


高速を走りながら会話もはずみ。。。
すると、かたかた ぐぁたがたがたぁ~~~。
急にハンドルがぶれはじめた。

何?
なんだ、なんだ???

急いで路肩に停まり恐る恐るタイヤの点検。
見たところ異常はないようだ。

ドライブインに入って再度確認。
e0078086_22211984.jpg


見たところ異常なし。
とりあえず朝ごはん。朝からラーメンを食べちゃった。笑

車屋さんに勤めるだんな様のお友達にSOS。
近くのネッツを紹介してもらい開店時間1時間前にも関わらず、
親切に応対をしてもらえ。。。
点検の結果、タイヤのバランスが悪かったらしい。
よかったよかった。
次に車を買うならこういうスタッフの方がいるお店で車を買いたいものですね。

なんとか実家に到着。

本日の出稼ぎ仕事

1.農協に籾すきに行く
2.イノシシ避けの撤去

テキパキてきぱき頑張ってきましたよ。
普段運動不足だったので体を動かせて気持ちがよかった~。

e0078086_22283985.jpg

今日の分は軽トラ2往復。。。
今年もたくさんのお米が収穫できました! (^^)v

田んぼでは小さくて真っ黒いヘビがいて追いかけっこをして遊びました。
小さいからとてもかわいかったです。

でも草むしりをして にゅるっと出てきたミミズには、
うぎゃ~~~っと大声を上げてしまいました。
どうもミミズくんとは分かちあえません・・・・・。 そーりー(^^;))))

この子
e0078086_22331386.jpg

竹の上にも3年?
上手に登ったものです。(^^)

今日も怪我もなく無事に過ごせて感謝です。
ありがとうございました。
明日はお友達家族が遊びに来てくれるので楽しみです。
そうそう、ハーレーのボスです。
まってるどぉ~ (^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-18 22:36 | 日常話

カーナビ!?

ALOHA!

今日は秋晴れ!
我家の布団は太陽光線にご挨拶中!
未だにハチの恐怖から立ち直れないですがね。。。

旅行が大好きな私は地図と格闘するのが大好き。
線があちこちに繋がっているのがなんとも言えない。
道を間違ったってそれも思い出。
だんな様には かかぁナビ なんて言われますけどね!

そんな訳で未だにカーナビがない。
いまいち信用も出来ないし~。 いつの時代だって感じですよね!笑

先日格安空港パーキングに初めて停めることになり。
我家のカーナビがリニューアルしました!

何これ~
だんな様の方が上手でした (^0^)/

e0078086_14152792.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-17 14:16 | 旅行

とっておきの1まい

ALOHA!

まだハチにびくびくの昼下がり。。。
シルバーウィークはお友達家族が遊びに来てくれることになり
大掃除の真っ只中です。(^^;)
なのになぜかPCに向かってます。笑

そうだ、ハワイアン聴いてたら気分転換したくなったんだ! (^^)v

7月のハワイで ボゾさんの世界で一枚の、日光写真・パレオ作り を体験してきました。
自然の植物をモチーフにしたデザインのパレオを作ってきました。

ツアーはハワイ在住の女優 相楽晴子さんご家族が案内してくれました。
小さい頃から好きな女優さんだったのでお会いすることが出来て嬉しかったです。
ハワイだと不思議な運命の出会いを感じます。
e0078086_1422220.jpg


まず台の上に白い布を広げます。 私はパウスカートにしました(^^)/
e0078086_14224546.jpg


次に好きな色を霧吹きでふきかけます。
私は太陽や果物そして大自然の森をイメージしました。
e0078086_14231746.jpg


次にモチーフになる植物を布の上に置きます。
天然植物だけにしてみました。 あ、カメの親子はマークで入れました!

e0078086_1425523.jpg


ボゾさん曰く、「葉っぱの気持ちになって、延びたい方向に表現してあげておくれ。」と、
e0078086_1430222.jpg


待つこと1時間半。 私のパウスカート地が出来上がりました!
e0078086_14403682.jpg


なんとも言えぬ喜びです。
太陽さんありがとう。
そして楽しい時間を作ってくださったボゾさん、晴子さんご家族にMAHALO!

是非ハワイに行く機会がありましたハワイの大自然の恵みを体験してみてください。
詳しいことは晴子さんのHPをどうぞ!
          ↓
http://zekoo.blog43.fc2.com/

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-16 14:41 | Hawaii

すっぱ~ムむすび!

ALOHA!

今日は晴れていい天気!
昨夜カーテンに大きな黒い物体がおりました。
な、な、なに?
ゴキブリ???

よく見ると大きなハチでした。
ひゃぁ~ 刺されたらたいへん・・・。

おびえるだんな。
私が窓を全開にしてさぁどうしようかと。
すると気合が入っただんなが布団叩きで一撃!
が、天井の照明に逃げた!

きゃー。 私が慌てて電気を落とす。
だんなは 「 えいっ えいっ! 」 と布団叩きを振り回す。(^^;)オイッ

またまた気合を入れただんなが一撃!
今度は真っ二つ~
きゃ~~~~。
刺されるより怖い~~~。

そんな大騒動がありました。
窓を全開にしていたのに今はベランダに出るのも怖いです。
先ほど仲間と思われるハチがブンブン空に向かって飛んでました。
上の階の方大丈夫かしら?
絶対仕返しにきますよね~~~涙

なんだか前置きが長くなりましたが、笑
今日は早出のだんな様のために、
ハワイのママ直伝スパムむすびを作りました!
ご飯とスパムの間に梅干をぬります。
美味しかったかしら? (^^)/
e0078086_1132026.jpg



なんだかベランダの物音に恐怖を感じる一日になりそうです。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-16 11:04 | 美味しいもの

肉にく やきにく!

ALOHA!

今夜はがっつり焼肉にしました!
自家製の辛~~~い青唐辛子は最高!
こちらでは キナコショウっていってます。
種を取り除いた手がまたまたピリピリ痛いです。

今回は炭火でなくグリルでじっくり焼いてみました!
タレは念願のハワイで購入したテリヤキソース。。。
うん。美味しかった! (^^)v

e0078086_141617.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-16 01:04 | 美味しいもの

エイリアン

ALOHA!

昨日は蝦蛄みたいなものを食べました。
こちらでは じゃっぱ? じゃ なんとかというみたいですが
最後まで聞き取れなかった。笑 

さっと塩茹でしてマヨネーズで食べましたが美味しかったです。

でもすごい姿かたちですよね。

e0078086_1220488.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-15 12:21 | 美味しいもの

何がゲンイン?

ALOHA!

今日は曇り。 部屋の中は少し蒸し暑い。
稲刈りでの筋肉痛でグタグタと過ごしてます。

先日結婚8年目を迎えました。
なのにだんな様と大ゲンカをしてしまいました。

え~ びっくり! ケンカなんかしないと思ってた~
なんて聞こえてきそうですが!? よくします(^^)v

相手に笑顔でいてもらえるように、笑顔がみたいから。
いつもそんな想いで暮らしています。
が、うちのだんな様 不器用、無愛想、ブおとこ! これは余計か!

笑顔がなかなか出てこない。
本人は楽しんでいるそうですが・・・。

お友達のブログを拝見して胸が痛くなった。
 『 人は自分を映し出す鏡 』
押し付けがましい私がいけなかったのだろう。(TT)

結婚のお祝いのことばで
『愛し合い、慈しみ合い、思い合い。。。etc
  たくさんのアイが必要だと』

生活環境も変わってお互いストレスもあるのだろう。
もっと謙虚にならないといけないなぁ。

でも1番の原因は私の実家にあるのだと思う。
結納で頂いた高砂人形。
いつからか・・・。

          ↓
          
          ↓
 
          ↓
        
          ↓
        
          ↓
e0078086_1594081.jpg

こりゃないだろ~
箒と熊手が逆さまになってる~~~。
母はこれでいいのよ~ 何がおかしいの?って・・・。

今度帰ったらそっと直しておこうと思う。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-14 15:19 | 日常話

稲刈りだ!

ALOHA!

今日はとてもいい天気でした!
いやいや暑かった~~~。

ちょっと寝不足ではありましたが、LET’S 稲刈り(^^)/
e0078086_2253833.jpg

荷台には乗っちゃいけないんでしたかな?

と言う訳でえっさこら頑張ってきました。

とうちゃん自慢の田んぼ
e0078086_2254992.jpg


米用乾燥機に入れる分だけの収穫でした。
次回は金曜日。
またお天気いいといいのですが。。。

チョウチョウを発見。
意外に人なれ!? まさかね~
e0078086_22562181.jpg



自家製おやさい!
e0078086_231262.jpg

たくさんいただいてきました。。。
これほんと家計にやさしぃ~ (^^)v

はやく新米がたべたいぞ~

tomoz
by tomoz1101 | 2009-09-13 23:01 | 楽しい農作業