<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スパのり巻き巻き!

ALOHA!

今日も穏やかないい天気。
日差しが強いのでプルメリアは日光浴を楽しんでいます。(^^)

さて、今日のランチはスパムを使って海苔巻きを作ってみました!
一緒にきゅうりのニンニク醤油付けも巻いてみました!
これぜっぴん(^^)!
自家製新生姜のたまり漬けもあうあう。。。
是非お試しください!

e0078086_1524679.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-31 15:02 | 美味しいもの

ラブリー

ALOHA!

なんだか週末から天気が荒れるみたいですね。
一気に冬かなぁ。

昨日からハワイアンなグッズを作っています。
手作りっていいなぁ と改めて思います。

毛糸のシュシュ
e0078086_23421360.jpg

なんだかひまわりみたい(^^)v

ククイペンダント
e0078086_23431339.jpg


ちょっとカヒコっぽくイプヘケもぶら下げてみました(^^)/
e0078086_23435673.jpg


明日も手作りし~~ましょ!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-30 23:45 | グッズ

秋のそら

ALOHA!

最近ネットでたどり着くところが福岡の方のブログ。
やっぱり縁があるのかな~。

見上げた夕日がキレイでした。

e0078086_23452376.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-29 23:45 | 日常話

土鍋でちーずフォンデュ

ALOHA!

今夜は簡単土鍋ちーずフォンデュを作ってみました!
野菜がたくさん食べれますね!
和洋グー!
美味しかったです。
でも、初めてのだんな様はイメージが違かったご様子。
また研究してみようかな~(^^)/

e0078086_237389.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-28 23:07 | 美味しいもの

プルメリア

ALOHA!

今日も素晴らしいお天気です。
風もなく穏やかだなぁ。

我家のプルメリア花芽が落ちて枝分かれが始まりました。
肥料をやり、土を入れ、毎日頑張ってねって応援してます。

e0078086_11343412.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-28 11:34 | お花

きょう。。。

ALOHA!

今日眺めた有明海。
e0078086_20211989.jpg


今日食べた自家製野菜の大根と柿サラダ
e0078086_2022013.jpg


今日も一日が終わります。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-27 20:22 | 日常話

こうしん

ALOHA!

朝晩だいぶ冷え込んできましたね。
プルメリアを入れたり出したりしております。
結局ことしはお花を見れず・・・。
また来年(^^)/

さて、今日は運転免許証の更新に行ってきました。
わたくし免許を取ってから15年も無事故無違反。
運がいいのと心がけですね(^^)v

また5年後の更新と思い、お化粧と髪型に気合を入れたが・・・。
さりげなくナチュラルメークだったはずがおばさんくさ~~~い (T T)/
やだやだ~。
今までは仲間ゆきえちっくだったのに~。

こうして歳をとったことを実感していくのでしょうか。
つぎは髪型下ろして小顔テクで行くぞ~ 笑

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-27 15:11 | 日常話

ちょっと~

ALOHA!

うちのコウタくん。
モデルのような写真写り!

ちょっと~ どこ見てんのよ~ 笑
e0078086_21484453.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-26 21:49 | 猫ちん

あけび

ALOHA!

潤いの雨が降り出しました。
雨音を聞くのもいいものですね。 (^^)

さて、今日は姪っ子と甥っ子が来て山にあけびを採りに行ってきました!
すでに時期は過ぎてしまったようで中身は鳥に食べられたものが多かったです。
何とか2つ収穫あり! 

山の恵みに感謝です。

e0078086_2245526.jpg


e0078086_22451730.jpg


今日は童心にかえって駆け回ったり、大笑いしたり、イタズラしたり
とても楽しかった~
でもクタクタ。。。
これもまた幸せ。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-25 22:47 | 実家話

お片づけ

ALOHA!

今日も穏やかなお天気ですが、片付けは捗らず(^^;)
洋服と書類の整理って難しいですね~。

ついつい、けいこ先生のレシピ集に手が・・・。
大根と柿サラダがムショウに食べたくなったの!
で、レシピ見たらなんとプレゼントメニューだった。
で、けいこ先生のブログを覗くと出てた出てた!

安心した~。
今夜から柿を採りに実家に行ってまいります(^^)/

e0078086_15175957.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-10-24 15:15 | 美味しいもの