<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ことしも1年。。。

ALOHA!

皆さんお忙しい年末、元気にお過ごしですか?
今年も充実した1年でした。
生活がガラッと変わった1年でしたが、元気に過ごすことが出来ました。
ブログを通じて友情も深めることが出来たと思います。
皆さんにお礼申しあげます。(^^)

来年はまた新しいことにチャレンジしていきたいと思います。
成功も失敗も試練も喜びも。
何が起こるか分かりませんが楽しみに。
人生輝かせていきたいと思います。

今年1年ありがとうございました!
来年もまた遊びに来てくださいね(^^)/^

小雪舞う福岡から愛をこめて。。。

tomozより
by tomoz1101 | 2009-12-31 12:40 | 嬉しいこと

冷蔵庫も年末

ALOHA!

毎日寒いですね。。。
つい出不精になってしまいます。

お正月に向けて冷蔵庫の中を食い納めしています(^^)/
昨日は冷蔵庫の野菜で春雨を作ってみました。

材料
豚肉、白菜、ねぎ、干し椎茸、セロリ

シンプルでしたが美味しかったです。
今までの中で1番かな(^^)v
ポイントはセロリです。
ぜひお試しくださ~い!

さて、これから御節の材料を買いに行ってきます。
e0078086_11405353.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-30 11:41 | 美味しいもの

☆ MELE KALIKIMAKA ☆

ALOHA!
メリークリスマス(^^)/

1年で一番好きなときがやってきました!
カップルは素敵なイブ、我家はいつもの晩酌。。。
でもだんな様がケーキを買ってきてくれましたよ!
それからお友達からプレゼントが届いたり。。。
わたしは幸せです。

e0078086_14253597.jpg


あ! そう言えば枕元にプレゼントなかったなぁ。
サンタさん大忙しかしら!?

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-25 14:26 | 嬉しいこと

ふと

ALOHA!

今日は冬至でしたね。
暦上はこれからますます寒くなるって。
いや~ん。
カボチャ食べてゆず湯に入って寒さに負けないように(^^)/

大根、にんじん、ごぼうがあったので父の好きな
栃木の田舎きんぴらを作ってみました。
そしたらなんだか涙があふれて・・・。
ずっとしまっておいたものが一気にあふれたようです。

先日の流れ星の朝、16年もの間私たち家族に幸せをくれたみーちゃんが
亡くなりました。
大往生でしたがやっぱりさみしい。
あの流れ星は私に会いに来てくれたものだったのかと感じます。
11月に帰ったときにいっぱいありがとうを言えたからよかった。
みーちゃんまた会いたいなぁ。

いままでありがとう。これからも一緒だよ。。。

e0078086_051591.jpg


精一杯生きなきゃね(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-23 00:52 | 実家話

ちょっと大人の。。。

ALOHA!

最近 『 嵐 』 がとてもカワイイ!
頑張っているなぁって応援したくなります(^^)v
あの5人だからいいんだろうね。。。

今夜はちょっと大人の杏仁豆腐を作りました。


【 材料 】
牛乳     400cc
生クリーム 200cc
砂糖      70g
アマレット  大さじ1.5
ゼラチン   大さじ1
水       大さじ3

【 作り方 】
ゼラチンを大さじ3の水でふやかす
牛乳200ccに砂糖を入れて火にかけ溶かす
残りの牛乳200ccを加えて冷ます
生クリームを入れてアマレットを入れて型に流し込んで冷やす

かなり美味しいです(^^)/
どうぞお試しください!
e0078086_058415.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-22 00:58 | 美味しいもの

ハワイから

ALOHA!

寒い日が続きました~
明日からは少し厳しい寒さも和らぐようです。
よかった~

さて、ハワイから暖かカードが届きました!
ハワイのツアー会社 ダイアモンドヘッドクラブ
JUNさんからのクリスマスカード!

あ~ ハワイに行きた~い!
今年はLOSTファンツアーが人気だったそうです。
ハワイが舞台だったんですねぇ。

神社仏閣ツアーもあるんですよ!
ハワイで新年を迎えられる方、ハワイで初詣なんていうのも
いいですよね(^^)/
お賽銭は小銭? コイン!?
いくらが相場なんだろう???

私が行ってみたいのはムーンボーツアー
月の光で出来る虹を見に行こうってツアーです。
なかなか条件が揃わないと見れないんですって、
神秘的ですよね。

あ~ ハワイに行きたい。
行かせてくれぇ~~~Y(^^)Y

e0078086_1484185.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-21 14:09 | Hawaii

パクチー

ALOHA!

毎日寒いですぅ。
昨日は雪が舞いました。。。
足首が冷えて辛いです。 早く春が来て欲しいよぉ。

先日天神に行ったのでパクチーを購入してきました。
久しぶりのパクチーに心ウキウキ。
フラ友まみちゃんにもらったヤムウンセンセットがやっと、
やっと食べることが出来ました!
e0078086_17381365.jpg

美味しかった~。
これおススメ!
今度帰ったら買いだめしようかな~。
あ、でも近所でパクチー売ってないんだった。
一年中パクチーが食べたいぞ~ !(^^)
e0078086_17385685.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-18 17:40 | 美味しいもの

流れ星

ALOHA!

いい陽射しが窓辺に射しています。
寒いですが心は温かです。

今朝方、主人が早出出勤するのでベランダから見送ろうと
外に出たところ、くっきりとはっきりとした流れ星がオリオン座右側を
おりていきました。
ふたご座流星群だったのかしら。
あっという間の出来事でしたが、とても幸せな気持ちになりました。
そういえば小さい頃、父の実家に行くと夜空を眺めて流れ星を数えたなぁ。
しし座流星群の時は友人たちと近くの河原に行って草原の上に寝転んで
流れ星をみました。
懐かしいな。。。
いつも星に見守られているんですね。

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-14 12:57 | 嬉しいこと

冬のアイテムに!

ALOHA!

今日の福岡はとても寒いです。。。
ランチかねてお散歩に行ってきました。

近所のお店の軒先にすごいものを発見!

ううううう。
欲しいかも~ たぶん・・・。

e0078086_1724315.jpg

これ電気イスだって。。。
決して罰ゲームではありません。

e0078086_17255769.jpg

でも下から温めるってどうなのかな~
なんか恥ずかしい気がするけどなぁ。
そういえば韓国でヨモギ蒸ってやったことあるけど
イイのかもしれないなぁ。
腰痛にもいいのが不思議だけど。

欲しい方いますか?笑

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-13 17:27 | グッズ

ザ ちゃれんじ!

ALOHA!

今日は暖かな福岡でした。
フラのワークショップがあり行ってきました。
同じように見えても表現の仕方がまた違って楽しかったです。
福岡もフラ熱があってうれしいなぁ。。。

さて、今日は初めてのおかず、酒のつまみに挑戦しました!
そ れ は!

なまこ~~~。
いやいや気持ち悪かったよ~。
腰抜けそうでしたが、美味しいもののため頑張りました(^^)v
e0078086_22332320.jpg


なまこ酢
e0078086_22344326.jpg


それとカレイのから揚げ。。。
骨まで食べようとしたら揚げすぎかも~。
でもパリパリ香ばしかったです。
e0078086_22354933.jpg

あ~ しあわせ!

tomoz
by tomoz1101 | 2009-12-11 22:36 | 美味しいもの