<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

温泉旅行

ALOHA!

先日行った温泉報告です。
スイカで有名な熊本県植木町。
ここにもたくさんの温泉があります。
今回は『 家族温泉はなみずき 』に行って来ました。
我家は家族風呂にはまっています。
のんびりお湯を堪能してきました!
e0078086_12574499.jpg

窓からの庭が広くて気持ちが良かったです!

敷地内には囲炉裏スペースがありました。
お風呂に入っていると囲炉裏の匂いもして
なんだか懐かしい気分になりました。
e0078086_1304763.jpg


温泉のあとはドライブに!
菊池渓谷まで足を伸ばして。
e0078086_1321854.jpg

オフシーズンのためお客さんは1組しかおらず、またまたのんびり。
マイナスイオンというか美味しい空気をいっぱい浴びてきました!
夏はここで泳いでみたいなぁ。
e0078086_133729.jpg

なんだか自然のエネルギーがたくさん得られたような気がします。

次はどこに行こうかな。
九州は温泉も美味しい物もたくさんあっていいところです。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-27 13:06 | 旅行

ひさしぶりのメール

ALOHA!

今日はだんな様がお休みだったので熊本の植木温泉まで行って来ました。
ぬるめの湯でしたが、ゆっくり入ったのでぽかぽか体が暖まりました!
温泉バンザイ!

またまた嬉しい便りが。。。
しばらくメールの返事が来なかったハワイの姉からメールがきました。
色々忙しかったようですが、私の心配パワーが伝わったのかな?
実の姉のように慕っている方です。
どん底の私を救ってくれました。(^^)

嬉しいことは続くんですね。
もうすぐ春だからかな?
よ~っし。もっともっとがんばるぞ!
ありがとー。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-25 16:17 | 嬉しいこと

久しぶりの電話

ALOHA!

今日もあったかぽかぽかですね。
ハイビスカスやプルメリアはお外で日向ぼっこ。。。

昨日携帯が鳴って出たら、韓国から勉強のために日本に来ているお友達でした。
私は彼女が日本に来て初めてのお友達だったそうです。
彼女とはハワイアンキルトで知り合って一緒にフラも習いました。
パッチワークやモラなどで忙しくなってフラは辞めてしまったけど、
時々会ってお食事などしていました。

ところがしばらく会えず、電話をしても繋がらず、心配していたのですが
ようやく資格が取れて韓国に帰ることになったそうです。
『 落ち着いたら連絡をしようと思って頑張っていたの 』
嬉しい気持ちでした。
ただ、帰国前の空港からではちょっと寂しかったな。
でもまた会える。 
こういう繋がりが私を元気にしてくれる。
ありがとう。。。お互い元気で頑張ろうね!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-24 13:18 | 嬉しいこと

花粉の季節ですね。

ALOHA!

先日東京へ戻ったら寒くて喉風邪を引いてしまいました。
悪化まではしませんでしたが、続いて花粉症状に突入。。。
春が近い証拠ですね。

今回もまたイベントに参加して来ました。
練習の少ないチームでしたが終わってみれば楽しかった。
もっともっと経験を積んでみんなが素晴らしいフラを伝えられる
ようになれたら素敵だな。

がんばるぞ!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-23 12:04 | 日常話

豆まき

ALOHA!

私の住む福岡では、豆まきに落花生を撒くらしい。。。
すごいカルチャーショック!
千葉に住んでいた時はそんな発想はなかったのに~。
散らからなくていいのかもね!(^^)v

今夜は巨大太っ巻きとカムジャタンを作りました!
福がたくさん来ますように!
お腹いっぱい食べて寝てしまいました。
日付が変わる前に豆三十数個食べなくては~。
急げ!
e0078086_23573534.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-03 23:58 | 美味しいもの

夢の実現!

ALOHA!

関東では雪が降ったそうですね。
昨日、お坊さんの格好で弟は大転倒し頭を切って縫う事故に見舞われたそうです。(TT)
頭の形といい、自慢の頭だっただけにかわいそうでなりませんぬ。
こういう時に遠くにいることが寂しくなります。
皆さんくれぐれもお気をつけ下さいね。

さて、っと話を変えるには心苦しいですが、、、
私の夢であった福岡でのフラ教室!
所属する先生の下、福岡教室が4月からスタートすることになりました(^^)v
大変嬉しいです。
福岡に引っ越してから迷うこともありましたが、夫をはじめ家族の心温かい支え、
友人、仲間のみんなの支えと笑顔、寛大な先生のお陰で夢へと1歩1歩前進しております。
生徒さんが集まってくれるか心配ではありますが、私の大切な輪が広がっていければ
幸いです。
どうぞこれからもブログを通じて応援宜しくお願いいたします!
がんばるぞ!
GO GO HULA GIRL ばい! 

tomoz
by tomoz1101 | 2010-02-02 13:46 | HULA