<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

寄席!

ALOHA!

ここで一席。

ジャジャン♪♪♪

え~~~ 近頃の猫の世界の流行ごとでは、
人間のものまねってものがありまして~。
主人にまねて形から入ってみたものの、
食う寝る食うぐらいのことしかありませんで~

主人 おい おまえ よせよせ と来たもんだ!

お後がよろしいようで。。。



2代目みーちゃん

e0078086_143183.jpg

by tomoz1101 | 2010-04-30 14:03 | 猫ちん

ねぇ ねぇ

ALOHA!

ちょっと質問!
もしかして花粉飛んでる?
鼻がムズムズするよ~。f(^;;^)

ゴールデンウィークが始まりましたね!
毎年、車で千葉から福岡まで帰ってた頃が懐かしいです。
この時間帯は下関の関門海峡を渡るぐらいで、
主人のお友達に早速飲み会のお誘いメールしていたんだな。

今夜どう。一杯行こうか!
なんてね(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-29 16:30 | 日常話

ぬかどこ

ALOHA!

雨が降り出しました!
雷とか雹とかに注意だそうです。
怖いよ~

いつも美味しいご馳走を送ってくれるももちゃん。
ももちゃんは私がフラのインストラクターを始めた時からの
大切な生徒さん。
生徒さんと言っても私よりも長いフラ暦!
そして母ぐらいのお歳。
ずっと可愛がってくれます。
 「今度はいつ帰ってくるの? 楽しみに待ってるよ!」
と、いつも気にかけてくれます。
東京に行けば美味しいお弁当を山ほど作ってくれます。
わたしの母のような人です。

そんなももちゃんからぬかどこが送られてきました!
以前からリクエストしていたので嬉しいです!ヤッタ~。
毎日大切にかき回しております。(^^)/
福岡には美味しいお漬物はたくさんありますが、ぬかみそが
テーブルに乗ったことがないんですよね!
食文化の違いかな?笑

ぬかみそをかき回した手を嗅ぐと母のにおいがします。
懐かしいなぁ。
ぬかみそは母の味ですね(^^)

e0078086_1975197.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-28 19:08 | 美味しいもの

おぎょうぎ悪いが。。。

ALOHA!

今夜はだんな様が大好物の焼き鳥を買ってきてくれました!
そして焼き豚足も~~~。
関東では蒸した豚足を酢味噌で食べたりしますが、
こちらでは煮るか焼くか揚げるかのようです。
わたしはどれも大好物(^0^)v
ついつい今夜も缶ビール2本飲んでしまいました。
健康診断の結果が異常なかったから、ま、いっか!笑

〆はマーボー茄子丼
e0078086_133193.jpg

おぎょうぎが悪いですが、ご飯の上におかず乗せて食べるのって
大好きです。
食べてる~って感じですよね!笑
美味しいものはガッツガッツいただきましょ。。。

今夜は珍しくデザートまで。
e0078086_1352852.jpg

お義母さんに頂いた柑橘系で作ったゼリーです。
さっぱりとして美味しかった。

この時間はお腹が空くのでそろそろ寝ますかね!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-28 01:36 | 美味しいもの

ブタちゃ~ん!

ALOHA!

久しぶりにスキンを変更してみようかと思ったら!
動物シリーズが出ていましたぁ。
きゃっカワイイ。
早速ブタちゃんに変更です!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-28 01:26 | 面白いこと

ピザキャスト!

ALOHA!

ピザ窯の次はそれを支える仲間たちです!

バジルちゃんとイタリアンパセリ婦人!
e0078086_14433774.jpg

5日までにたくさんの衣をまとってくれるかしら?
でも可愛くて食べれないかもな~笑

次回作に向けてセルリを種植え。
美味しく元気に育っておくれ!
e0078086_14451633.jpg


そう言えば、そろそろ狙っていた、たらの芽の栽培を
つねパパが始めておりました!
e0078086_14495397.jpg

水につけて育てているようです。
インターネットで調べた情報を伝えると
 「ならやってもーかね」と。
今日は何の作業をしているのかな~(^^)
e0078086_1450651.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-27 14:51 | 美味しいもの

ピザ窯完成!

ALOHA!

ケーブルTVで放送していたIRISを8話まで一気に見ました!
いやいや寝不足でございます(^^;)
先が気になりますなぁ。

さてさて、ついに我家のピザ窯が完成しました!
試作品1号です。
まずは建設報告から!

土台と外壁工事!
e0078086_1484142.jpg

ってそんな大げさなものではなく。。。笑

山から取ってきた赤土を使って隙間埋め

e0078086_14143762.jpg

e0078086_149824.jpg


友達の工場から貰ってきた廃材を載せて完成!
e0078086_1491842.jpg

何だかお墓みたい!な~む~ 爆

e0078086_14930100.jpg

薪を焚き中を温める

e0078086_1494195.jpg

もっともっと温める

e0078086_1495055.jpg

コストコで買ってきたピザ生地に具とチーズをトッピング!

美味しい~~~(^^)v
色々コツも分かりました!
5/5の窯開きが楽しみです。
久しぶりにみんなで集まれて嬉しいなぁ。
by tomoz1101 | 2010-04-27 14:24 | 嬉しいこと

韓流

ALOHA!

今日も嬉しい陽射しです。
でもまだちょっと寒いかなぁ。

昨日念願のピザ窯が完成しました!
すぐにアップしたいところですが、録画しておいたIRISが気になるので
それを見てからにしま~す。笑

韓国ドラマって何でこんなにはまっちゃうのだろうか!?

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-27 10:55 | 面白いこと

くいしん坊ピッツァ!

ALOHA!

福岡は病み上がりのような陽射しが頑張っています!
土日は天気がいいとのことなので、頑張れ太陽!

さて、窯開きに向けて生地の練習を始めました!
今日は簡単にフライパンで焼いてみました!

e0078086_13273128.jpg

材料を混ぜてこねただけ。

e0078086_1328119.jpg

具だくさんのピッツァの出来上がり(^^)v

まずまずの出来でした! が、
少し生地が硬くて薄いクッキーみたいだった!笑

今度はオーブンで焼いてみるか!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-24 13:29 | 美味しいもの

超しょしんしゃ

ALOHA!

毎日パソコンに向かってはtwitterとにらめっこ。
なかなか使いこなせていない。
でもつぶやいています。
そのうちにブログに登場させられるかな???
頑張ってみます!笑

tomoz
by tomoz1101 | 2010-04-23 21:22 | 面白いこと