<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいま!

ALOHA!

2泊3日でフラレッスンのため東京に行ってきました!
2ヶ月ぶりのスタジオはわたしにとっての聖地です。
先生のフラはやっぱり素敵でオーラがあります。
インストの仲間やクラスメートみんなとフラが踊れて
本当に幸せで楽しかったです!

帰りはみんなに福岡で頑張って来るんだよ~って見送られ
涙が溢れそうになりました。
みんなが支えてくれるので頑張れます。
いつも飛行機から東京の街を見下ろすのが切なくて・・・。
切なさも幸せのうちなのかな~。

久しぶりに実家の両親にも会え、夢にも出てきた猫ちゃんたちとも
たわむれて嬉しかった。
あ~ いっぱい感謝しながら頑張らなくっちゃね。
そしていつもわたしのワガママを受け止めてくれる旦那さまにも
感謝ですね!

みんなありがと。
tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-28 23:33 | HULA

フラ体験レッスン

ALOHA!

今日は薄い水色の空に雲がぼやーっと浮いています。
風もありひんやりとしたお天気です。

夏に向けてフラ教室も頑張っていきたく、
教室開放デーを企画いたします(^^)/

Aloha-tomoz HULA
無料体験レッスン
5/31(月) 14:00-15:00
福岡市西新スタジオ

ぜひ皆さまお越しください!
詳しい詳細はメールにてお問い合わせください。
hula-studio-fukuoka@docomo.co.jp

お待ちしております(^^)/

e0078086_11435889.jpg


やる気げん気 tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-25 11:44 | HULA

田植え

ALOHA!

今年の田植えも無事終わりました!

昨日の福岡は朝から大雨の予報でした。

心の中で山と雨の神様にお祈りしていたので何とか
待ってくれたのかなぁ(^^)
田植え終了30分前ぐらいからの豪雨でした。。。

家族みな田植えが終わってホッと一息。
クタクタだけれど心地いい疲れです。
次回晴れの時に写真はアップしますね(^^)/

次は畑作り頑張りますo(^^)o

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-24 18:39 | 楽しい農作業

ダントツ長崎ちゃんぽん

ALOHA!

我家では田植えに向けて準備が進んでいます。
あとは天気が良ければいいのですが、予報では大雨・・・。
わたしの晴れ女パワーはどこへやら。

さて、肝心の写真がないのですが、最近食べたちゃんぽんが美味しかったので~。

佐賀軒ちゃんぽん

化学調味料は使っていないのではないかと思われる。
まずスープを飲んでみて、その美味しさにびっくり。
あ~ また食べたいなぁ(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-21 21:26 | 美味しいもの

たんじょうび!

ALOHA!

今日は父の誕生日です。
だんな様が帰ってきたらお祝いの電話をしよう!

あ、そう言えば父と母の結婚記念日でもあったんだ!
さっき母と電話で話したけど忘れてた。
きっと母も結婚記念日なんて忘れているんだろうな~。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-18 14:37 | 実家話

たんぼ報告

ALOHA!

昨日、今日と、とても暑い福岡でした!
お陰で田植えの準備も順調に進んでおります。

荒かきと代かき、畦塗り。。。
恒パパとだんな様が頑張ってくれております!

自慢のわがやの棚田
e0078086_21192117.jpg


朝露で濡れた苗
e0078086_2120741.jpg


今年も無事に田植えが終わりますように!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-17 21:20 | 楽しい農作業

マザーテレサ展

ALOHA!

最近ブログをさぼりがちです。。。
そんな時があってもいいか。いいよね。(^^;)

先日のフラレッスン前に、天神三越で行われていた
マザーテレサ展に行ってきました。

会場に着くと何とも言えぬ温かな雰囲気に包まれ、
涙が溢れそうになりました。
一人だったこともあり、ぐっと堪えてしまったが、
久しぶりに不思議な感覚を味わいました。
時間がなかったのですが、一生懸命メッセージを読んでいく。

 『 微笑みは愛を育てる 』

わたしの大好きな笑顔、笑顔の輪がもっともっと繋がって
行くといいな。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-15 16:50 | 嬉しいこと

襲撃!

ALOHA!

昨日はレッスンの後、実家に行ってきました。
今朝は雨上がりの山に入って竹の子掘り。
今年はイノシシの影響と異常気象のため例年の1/3しか
収穫がありません。

父とだんな様が竹の子を掘り、母と私で皮むき。
せっせと皮を剥いていると、コバエが集って来た。
嫌だな~ 気持ち悪いと思っていると、
イテテテテテ~~~。
なんとブト(虻のちっちゃいのだった)に襲撃された・・・。

眉毛の上4ヶ所も刺された。
お陰でオデコぼつぼつです(TT)

母曰く『おかしいわね。何型? 同じ血液型なのに私は刺されんね』

どうやらブトも若いのが好きだったようです(^3^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-11 23:35 | 楽しい農作業

フラレッスン

ALOHA!

今日は雨が降ってちょっと肌寒いです。
足首冷えないようにしておかないとね。

今日は久しぶりのフラレッスンだ!
元気に行ってまいります(^^)/

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-10 07:37 | HULA

お花畑

ALOHA!

今日も穏やかないい天気でした!
久しぶりにだんな様とお散歩に行ってきました。

近所のポピー畑で!

e0078086_233257.jpg

すこし時期が早かったかな。
今週末が見頃のようです。 
それでもキレイで可愛くて癒されました!

ついつい雄蕊と雌蕊が気になる。。。
かわいいよね~。(^^)
e0078086_235386.jpg

tomoz
by tomoz1101 | 2010-05-09 23:05 | お花