<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なつかしいにおい

ALOHA!

今日も暑い1日お疲れ様でした!
なんだかグダ~っと過ごしてしまいました。
はんせい。。。

最近とても懐かしいにおいを嗅ぎます。
目を瞑ると子供の頃にかえるにおいです。

それは。。。

e0078086_22311450.jpg


この木のお花。
何ていう名前なのでしょうか。

中央にミツバチがいるのわかりますか?
ミツバチもそそられる匂いなんでしょうね(^^)

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-24 22:33 | お花

行ってみたいところ。。。

ALOHA!

今日はまたまた気温が上がるそうですね!
水分をとって日射病、熱中症にならないように気をつけてくださいね!

わたくし行きたいところがあります。
それは。。。。

郷ひろみのコンサート!
福岡に8/17にやってきます。

わたしよりもずっとお兄さんですが、あの元気とあのパワーが
大好きです!
人を魅了する人柄もすごいですよね!
学ぶことが多いような気がします。
誰か一緒に行きませんか!笑
だんな様よ連れてっておくれ~ (^^)/
実はだんな様も行きたいらしい。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-24 12:04 | 日常話

心機一転!

ALOHA!

毎日蒸し暑い日が続きます。
心機一転壁紙を変えてみました(^^)v

最近ハマっているのは韓国ドラマ。
『華麗なる遺産』と『王の女』
なんでこんなに面白いのか!

さて、ドラマが始まる前に買い物を済ませてきます。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-23 11:59 | 日常話

暑いですぅ。。。

ALOHA!

今日も蒸し暑い1日です。
風がもっと入ってくるといいのですが、、、
今夜からまた実家に行ってきます。
畑は大丈夫だったかな?

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-19 17:10 | 日常話

。。。オハナ。。。

ALOHA!


今日は昨日よりも気温が上がるそうです。
ふぅ。辛いなぁ。
クーラーよりも自然の風の方が好きなので、
気持ちのいい風が入ってくるといいなぁ(^^)

つい最近大好きなハワイのオハナ(家族)の夢を見ました。
いつもどうしてるかなって想っているのですが、
夢を見るともっと嬉しくなります。

メールしようと思っていたところに、姉からのメール。
あ、姉と言っても実の姉ではないのですが、わたしの大好きな姉です。^^

やっぱり通じてるんだなぁと嬉しくなる。
みんな元気な様子で嬉しかった。
目をつぶるとそこはハワイに。。。
あ~ 幸せ。
みんなに会いたいなぁ。。。

e0078086_9112436.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-17 09:12 | 日常話

はじめの1歩。。。

ALOHA!


今日も暑い暑い福岡でした。
太陽ばんざ~~~い!

今日からなんと福岡市民になりました。転入手続きをしてきました。
家庭の事情もあり、実家の近くに引っ越すことになりました。

だんな様はこれから通勤が大変だと思いますが、
影でささやかに支えながら新しい生活をスタートしたいと思います。

これからは畑作業も捗るなぁ。
大好きなフラも教室を増やして頑張りたいな。
たくさんの人と素晴らしい縁が広がりますように。。。

これからも楽しくがんばります(^^)/

暑さに負けず引越し準備に取り掛かります!
tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-16 23:35 | 嬉しいこと

昨日は農作業日和でした!

ALOHA!

今日は朝から雨が降っておりますが、
昨日は気持ちのいい太陽でした!

e0078086_11243596.jpg

空の青さと木々のグリーンのコントラストが大好きです!


お陰で主人の草刈とわたしの草むしりは捗りました!
恒パパのお手伝いも少し出来ました。
ただ、恒パパの博多弁は通訳がいないと良く分かりましぇん!笑


ホースラディッシュは、またまた青々とした葉っぱが増えておりました。
すごいぞ!

e0078086_1127114.jpg


それから『えごま』ちゃんたちは、可愛い芽を出していて。。。
ほっぺでスリスリしてあげたくなりました!

e0078086_11295531.jpg


いずれこの子達を間引く時期が来るとは恐ろしくて考えられません。
このまま、まとめて育てたいと心に決めました!!!

恒パパ自慢の田んぼです。
苗はすくすく育っています。今年は品種を変えたそうです。
美味しいお米に育ちますように!

e0078086_11321246.jpg


昨日は元気なミミズちゃんと数匹ご対面。
うぎゃ~~~ 
いつになったらスリスリしたいぐらい可愛く思えるのかしら!?
たぶん、いや、きっと無理だべなぁ。。。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-15 11:36 | 楽しい農作業

葉っぱ青々

ALOHA!

皆さん元気ですか?
わたしは食べ過ぎて胃が痛い・・・。
少し体重も落とさなくてはいけないわね~。

さて、わたしの可愛い畑の仲間を紹介します!
北海道から取り寄せたホースラディッシュです。。。
和名は西洋わさび!
洋食ではローストビーフなどに添えられていますね!

北海道ではホースラディッシュをすってご飯に掛けて食べるそうです。
やってみたいなぁ。

1週間前の植えたばかりの苗
e0078086_23422353.jpg


今週のホースラディッシュchan
e0078086_23444210.jpg


葉っぱが元気よく伸びてくれていました!
すご~~~い。
うれしいです。
今年は根をしっかり成長させて来年また増やそうかと思っています。

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-09 23:51 | 楽しい農作業

おはようございます。

ALOHA!

もう金曜日ですね。
1週間がとても早いです。
やること先延ばしではなく、片付けていかないとなぁ。

今週はハーブの種まきをしま~す!

tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-04 07:36 | 日常話

にゅーフェイス

ALOHA!

昨日は雷がゴロゴロと賑やかでした!
雨が降った後は、涼しくてよかったなぁ。
今日は爽やかなお天気です。

さて、ポットに蒔いた『セルリ』がたくさん芽を出してきました!
カワイイ。

早く畑に植え替えが出来るといいね!
がんばれがんばれ(^^)/
e0078086_10553262.jpg


tomoz
by tomoz1101 | 2010-06-02 10:56 | 楽しい農作業