契約更新!

ALOHA!


今日バイトに行ったら契約更新の面談でした!

きゃっ。

わたしのバイト先とても社員教育が厳しくて。。。
毎回勉強させていただいています(^^)

なんとかまた半年の契約更新になりました。
これからの半年でスキルアップして、新人さんが入ってきても
『 聞いてよかった』と思ってもらえるスタッフになって欲しいと
言っていただきました。
期待してもらえることはとても嬉しいですね。

家のこと、フラと色んなわらじを履いていますが、頑張ればみーんな
自分に返ってくるんですよね(^^)

みんなに支えられながらガンバリます(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-19 18:02 | 嬉しいこと

おはよー!

ALOHA!

今日も新しい朝の始まりです!

ふと思ったの。。。
Mちゃんってわたしの中にたくさんいることが、、、

みさとちゃん、みかちゃん、みちこちゃん、まみちゃん、まいちゃん、みゆ
みおりちゃん、みさきちゃん、むつみちゃん、めぐみちゃん、ももちゃん!
そしてみか先生。。。

わぁ~ たくさんのMちゃんに守られているんだぁ~って!


フランスからの帰りの窓から
暗闇に力強い太陽。。。


e0078086_6345423.jpg



わたしも力強く1歩前進(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-19 06:36 | 嬉しいこと

お盆休み

ALOHA!


お盆はいかがお過ごしでしたか?
お仕事だった方、バケーションされた方。。。

わたしのブログで一緒に楽しんだ気分になってくださいね(^^)/


お盆休みを使って東京からフラの先生親子と大好きなインスト仲間のまみちゃんが
福岡に来てくれました!

ワークショップをしたり、観光したり、美味しい食べ物に美味しいお酒etc...
本当に楽しい九州旅行となりました!


まず早朝便でやってきたまみちゃんを迎えに空港へ。。。
もうね、感激で胸がいっぱいで、すでに泣きそうでした!笑


e0078086_0181025.jpg



tomoz観光で色々計画してしおりを作ったり、準備から楽しかったなぁ。
なのに、、、朝一で行った露天風呂はお休みで・・・。
出鼻くじかれましたぁ~~~笑
この適当さ加減もわたしらしくていいらしい(^^)v

まみちゃんとはかれこれ8年近くのお友達ですが、今までわたしは
O型だと思っていたそうです!
やっぱり、、、わたしA型だけどそう見えないようです。
びっくりされました!笑

毎日お腹がよじれるぐらい笑ってしゃべって楽しかったなぁ。


写真を交えながらまたアップしますね!


e0078086_0294951.jpg


ここは二見ヶ浦の海岸です。
ハワイっぽくて大好きな海です。
先生の子供たちとびしょ濡れになって遊びました。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-19 00:33 | 旅行

スピリチュアル

ALOHA!


訪れた南フランスにはパワースポットがたくさんありました。


この建物。。。
なんだかわかりますか!?



e0078086_21143631.jpg



正解は運河です!
フランスには、総延長約8,500kmの内陸運河があります。古くは17世紀初期から、内陸部の都市間の輸送手段を確保するために、あちこちで分水嶺を越える運河が建設されてきました。


e0078086_21351371.jpg



実はこの運河は、川とクロスしているのです!


e0078086_2136115.jpg



ここはとても強いパワースポットだそうです。


見えない力と景色を堪能してまいりました!


e0078086_21373399.jpg



e0078086_21374562.jpg



今度はこの運河をカヌーで巡ってみたいなぁ。
川の流れのように気の向くままわたしも幸せへと流されますように!
毎日が感謝。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-18 21:40 | 旅行

迷宮入り

ALOHA!


今日は朝から曇り空、そして先ほどザァーっと一雨降った。
雨がどんよりした気を洗い流してくれました。。。

わたくし只今迷宮入り。
そんな日があってもいいよね(^^)
だって支えてくれる友人や家族がいることを感じられるから。。。


e0078086_16255358.jpg





頼む!出してくれえ~~~笑












たまには無理だってしちゃうもん!
人間だから。
いや超人だから!!! 笑



オリャァ~~~!
e0078086_16262868.jpg



あースッキリした(^^)v


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-18 16:28 | 日常話

南フランス

ALOHA!


実は。。。
6月に1人旅で南フランスに行ってました!

3月の震災でハワイ旅行を取りやめていたのですが、南フランスに住む
お姉さんに誘われて、今しか行ける時がないかなぁと。。。
きっと行くべき時だったようです。

いいタイミングで行くことが出来ました。


そこはトゥルーズの空港から車で1時間、モイサックの町の近くで
広い丘と広い空がある素敵な場所でした。

お姉さん家族の素敵な笑顔、美味しいお料理と美味しいワイン!
心の底からリラックスと癒しをいただきました(^^)


築250年のお家は、旦那さまのリフォームでとってもかわいらしく&素敵に
アレンジされていました!


e0078086_16281913.jpg




お庭からの素晴らしい眺め。。。


e0078086_16285658.jpg



お姉さんと夕日を眺めにお散歩へ。。。
たくさんの飛行機雲が飛び交っていました。
思わず両手を広げたくなりました。


e0078086_16301178.jpg



大好きなSunshine


e0078086_16432658.jpg



めちゃくちゃ気持ち良さそう(^^)


e0078086_1644471.jpg



何もかもが素晴らしく。。。
すべてを吸収し、わたしの人生がさらに輝いたと思います。

お姉さん家族、猫のSunshine、国籍を越えてフランスのお友達、
ドイツのお友達皆さんとの素晴らしい出会いに感謝しています!

BIG MAHALO(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-08-17 16:46 | 旅行

またまた里帰り

 
ALOHA!

今夜も寝苦しい夜になりました。
わたしはまたしても前日にバタバタと用意をしています。
今回はディナーショーの出演と!
学生時代からの友人の結婚式に参列します(^^)/
なななんと!
2次会ではフラを披露しま~す!
あ、、、、
原稿作るの忘れてた!!!

今からがんばって作ります。。。笑

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-07-27 01:02 | 嬉しいこと

木漏れ日

e0078086_17193447.jpg

ALOHA!

フラ帰省しています。
昨日はハワイコンペに参加したインストラクターの代行で、レッスンをしてきました(^^)
大きな公園があるところで、レッスン前に癒されました!

福岡から来ました!ってご挨拶したらみんなびっくりw(゜o゜)w笑

フラの輪が広がった素敵な1日でした(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-07-14 17:19 | Hawaii

感謝

ALOHA!


皆さんお元気ですか!
毎日暑いですね。。。
お陰で5kg体重が落ちました。
ってうっそ~~~(^^)
たまには言ってみたいものですが、、、笑

このところ素敵な出会いや、家族や友人たちからの
たくさんの愛に包まれて過ごしています。
毎日がとても幸せです。
お陰で辛いことがあったとしても乗り越えられます。
わたしは1人じゃないのです。。。
毎日が感謝でいっぱいです。

そうそう、実家に子猫が3匹やってきました。
とってもかわいくて!
また会いたいなぁ。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-07-03 13:38 | 嬉しいこと

女子会

ALOHA!

今夜も食べ過ぎて眠れない。。。笑


5月の里帰りの時にフラ友のお家に遊びに行ってきました!
行くのは2回目だったけど、大きなマンションの中で迷子になってしまいました!汗

やっとの思いで辿りつくと、たくさんのお料理がならんでいました。。。
ありがとー。


e0078086_0554430.jpg



席について食べ始めるとみんな静に・・・。
さすが食通揃い!

みんなで食べる食事は、ほんとに幸せを感じます(^^)


e0078086_0562569.jpg



嬉しい一皿でした!
また帰ります(^^)

いつもありがとう!!!

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-06-06 00:50 | 美味しいもの

ただいまぁ(^^)/

ALOHA!

今日はとてもいい天気です。
陽射しや風がとても穏やかでやさしい。。。


昨日実家から戻ってきました。
今回の任務は地震で壊れたステレオや棚などの整理だったのですが、
ほぼフラの練習、飲み会&食事会の楽しい帰省となりました!

大好きな友人に囲まれて素晴らしい時間を共有できて
ほんとにわたしは幸せ者だと思います。

またまた笑い話や涙の出る話などたくさんあるので
アップしていきたいと思います。

まずはたくさんの感謝の気持ちを込めて
MAHALO!

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-05-24 17:23 | 嬉しいこと

鶏つくねバーグ!

ALOHA!


今日は冷蔵庫のごぼうを使ったお料理にしてみました。
ごはんにもおビールにも合う合う011.gif

おからを入れてみたのですが、ちょっとぼそぼそ。。。
一応ダイエットに!
あんまり効果ないか037.gif
しそで巻いてチリソースつけたらさらに美味しかったよ!


e0078086_21504691.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-05-12 21:52 | 美味しいもの

ハワイアン柄

ALOHA!


いやいや。昨日はとても暑かった福岡です。
今日はすごい雨で。。。

悪い気をみんな洗い流してくれたらいいなぁ。
水不足は解消されたかなぁ。


フラ教室のケイキちゃんにパウスカートの余り布でスカートを縫ってみました!
今年から幼稚園に入園。
私服なんですって。
ママは大喜び。
幼稚園から帰ったら喜んでくれるかな?

e0078086_1901649.jpg


手作りって楽しくて嬉しい。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-05-10 19:01 | HULA

日常生活。。。

ALOHA!


昨日までは楽しい楽しいバカンスでした!
やっぱり友達っていいですね(^^)
かれこれ18年来の友であります。。。
きっと一番わたしの笑い話を知っているであろう!!!

今日からはまたいつもの生活に。。。
またお仕事がんばって会えるようにお金溜めなきゃね。
来週からはわたしが里帰りなのでまた九州話で
盛り上がれるね!

貴重なお休みを使って遊びに来てくれてありがとう(^^)
わたしはとても幸せ者です。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-05-06 22:01 | 旅行

きょうから。。。

ALOHA!


今日からわたしの地元から友人家族が遊びに来ます(^^)/
なのでなので。。。
たくさん楽しいこと、美味しい物 盛りだくさん!

ひゃっひゃっひゃ~~~。

嬉しいなぁ!

今夜は博多水炊き!
昨晩から煮込んでるよ。。。
今夜は飲むよ~~~。笑

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-05-03 14:40 | 嬉しいこと

ちゅーりっぷ祭

ALOHA!

先週のことですが、年末のバイトで一緒だったおばさまのお家に
ちゅーりっぷを見に行ってきました!

毎年すごい数のちゅーりっぷが咲くそうで、皆さんが見に来られるんですって!

玄関横の狭い路地を入るとお庭にはたくさんのちゅーりっぷが咲いていました!!!

e0078086_18531050.jpg



だんな様がお世話好きなようです。
みんな手入れをしてくれるんですって!


e0078086_18535518.jpg



e0078086_18541616.jpg



ひらひらの花びらがキレイです(^^)


で、2つ目の楽しみが。。。。。


ねぎ焼き!


e0078086_18555933.jpg



ランチまでご馳走になってしまいました!
久しぶりにバイトメンバーが揃って楽しく美味しいひと時でした。。。
人の輪ってほんとにいいものですね。

次回は夜会で全員集合よ(^^)b

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-26 18:57 | お花

ヒィ~~~

ALOHA!


ランチにピーナッツバターチキンを!
と思っていたのですが、、、
ご飯炊いていなかったのだ!!!

はい。
だんな様のお弁当も作らず寝てました・・・。
ごめんよ おとうちゃん(^^)

で、ランチはバジルチリ焼きそば!

e0078086_1261833.jpg


いつ食べようかなぁって大事に保管していました。

これちょー簡単!
麺を茹でて、シーフードを茹でて混ぜるだけ!
わたしはお庭のパクチーとネギをプラス入れてみました。

e0078086_1274516.jpg


とても辛くておいしかった(^^)v

はぁ 極楽じゃ!
さて昼寝。 じゃなくてお掃除だ!

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-23 12:11 | 美味しいもの

ピーナッツバターチキン!

ALOHA!

今日は曇り空時々太陽なお天気です。。。
庭の木は新芽が生えてきてとても気持ちがいいですよ!

一昨日やっとやっと作りたかったレシピに手を出しました!
けいこ先生に習った

『 ピーナッツバターチキン 』



これメキシコ料理なんですって!
カレー粉やオレガノ、ヨーグルト、ニンニクなどなど、
チキンに混ぜ込んで一晩漬け込みます。

チキンをたくさんの玉ねぎちゃんとオリーブなどとお鍋の中で
大舞踏会!!!

出来上がりがこちら(^^)/

e0078086_10331990.jpg


今日のランチにもいただきます(^0^)
お腹空いてきた!

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-23 10:35 | 美味しいもの

夢の続き。。。

ALOHA!

今日はバイト休みで~す!
朝から洗濯フル回転。
毛布や布団カバーを洗ってます。。。
天気がいいとヤル気アップ(^^)!

さて、昨日フラ友と久しぶりに電話していた中で、
先日のおばあちゃんの夢の話をしました。

すると友人が、
「夢の中で話す場合は、何か心配事があって助言に来てくれたことで、
  会話がない場合は、いつも見守ってくれているってことだよ」
と話してくれました。

夢の中でおばあちゃんは黙ってわたしの側にいてくれたんです。
わっと鳥肌がたったけど納得!

ハワイの友人もおじいちゃんかおばあちゃんが
わたしの側にいて見守っているよって話してくれたことがあります。
手をかざした辺りが暖かく感じたんですよね。。。

スピリチュアルな話になってしまいますが。
ありがとう。。。
また元気がわいてきます(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-14 12:39 | 実家話

おばあちゃん

ALOHA!


先日とても不思議な夢を見ました。
大好きだったおばあちゃんが夢に出てきました。
昔のまま変わらないキレイなおばあちゃんでした。

ただ、おばあちゃんの縁の地を一緒に回っていて、
お世話になった方にご挨拶をする夢でした。

ん~~~なんだろう?
おばあちゃんのお迎え!?

いやいや、わたしはまだまだこれから、やらないかん事が
たくさんあると!
もうちょっと待っとって(^^)/

植村花菜さんの『トイレの神様』いい曲ですよね。
今頃ですが聞くたびに号泣してしまいます。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-12 18:03 | 嬉しいこと

お花見だ!

ALOHA!

いま、福岡ではさくらが満開です!
春ですね。。。

体調もやっと落ち着いてきていつものドカ食いに戻りました(^0^)/

バイトの研修も大詰め。
今週はいよいよお店がオープンします。
大丈夫かなぁ~~~。

お昼休憩にみんなで公園でお弁当を食べました。
つかの間の休息。。。
気持ちリフレッシュでした(^^)

e0078086_113141.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-10 11:04 | お花

竹の花

ALOHA!


実家の竹の子山にはたくさんの竹の花が咲いたそうです。
60年から100年ぐらいに1度咲くとか。
咲いた後は一斉に竹が枯れてしまうそうです。
枯れた後は根が腐り地滑りが起きたりと不運が起こりやすいとかで
竹の花が咲くのはあまり縁起がいいとはいえないとか。

1度は見てみたいと思いますが、いつ咲いているのか?
だんな様が咲き終わった花を持ってきてくれました。
なんだかクモみたいです。。。

e0078086_21135170.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-04-08 21:14 | お花

元気発信が・・・。

ALOHA!

しばらく振りでございます。
インフルエンザB型に感染してしまい、地獄の日々を過ごしておりました。
初めて39.5℃の熱がでました。
参った参った。

看病してくれた旦那さま、救急で何度も行った病院関係者の皆さん、
急遽、フラ教室を休講とさせていただき皆さんのご理解とご心配、
研修中のアルバイト先の皆さん。。。
みんなに迷惑をかけてしまいました。

体調を崩すといつもの生活、元気な日々がとても有り難いことに気付きます。
みんなの優しさに改めて感謝。
暖かい布団で眠れることがとても幸せですね。

咳が止まれば完治かな!
治ったらまずは旦那さまに美味しいご飯作ってあげたいなぁ。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-31 18:00 | 日常話

福岡から。。。

ALOHA!

地震のことで落ち込んでいましたが、家族や友人と連絡が取れたり
バイトの研修が始まったり、香川から友人が遊びに来てくれたり。。。
何よりフラのレッスンなどで気持ちの切替が出来てがんばれています。

まずは、わたしが元気にならな!

福岡から元気発信いたしま~す(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-22 23:06 | 日常話

だいじょうぶですか

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方に
言葉が見つかりません。
家族や友人とも連絡がついて少し気持ちが落ち着きました。
今後の被害が増さないことを祈るばかりです。
今、わたしに出来ることはなんだろうか。
とても複雑です。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-12 13:28

食べ納め!

e0078086_14105688.jpg

ALOHA!

これより福岡に戻ります!
で、今回のラストはサイアムヘリテージでタイ料理ビュッフェo(^-^)o
たくさん食べて来ました(^^)v
またまたフラ友たちとでしたが、ほんとに話が尽きません!
いやぁ 最後の最後まで爆笑でしたぁ。。。

あ〜 幸せ(^0^)/

福岡に着いたら2レッスン!
まだまだタフです。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-07 14:10 | Hawaii

お花見会

e0078086_22481536.jpg

Aloha!

今日は雅叙園でフラのイベントがありました!
たくさんの生徒さんに来て頂いてとても盛り上がり楽しかったですo(^-^)o

スタッフは朝からだったので大変でしたが、皆さんが楽しそうに踊られているのを見て、とても幸せでした!

明日はいよいよ福岡に戻ります!
また楽しいレッスンをして行きたいと思います(^0^)/
今日もみんなに感謝!
Mahalo

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-06 22:48 | Hawaii

最終電車w(゜o゜)w

ALOHA!

千代田線最終列車!
え。列車って昭和臭い!?笑

新宿で次のフラ友と待ち合わせしてお食事会!
気のおける仲間なので色んな話で盛り上がって楽しかったO(≧∇≦)o

気付けば最終w(゜o゜)w
遊びすぎっすね!
さすがにだんな様も心配するわぁ
明日はいよいよスタジオ主催のお花見会!
楽しみだo(^-^)o

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-06 01:05 | Hawaii

新大久保(^0^)/

e0078086_058107.jpg

ALOHA!

今日はダブルブッキングで楽しいこと2倍2バ〜イでした!

まずですね!
ランチに新大久保で待ち合わせ。
アイドルショップを巡って韓国料理へ。。。
それからまたショッピングして、コーヒープリンス2号店でまったりして、新宿へ!

フラ友メンバーで、いやぁ楽しかった!
また帰ってきたら連れてってね(^0^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-06 00:58 | Hawaii

デブまっしぐら

e0078086_23483750.jpg

ALOHA!

実は今夜は久しぶりに家族が集まったので、恒例の焼肉へ!

はい
食べ過ぎました!
日曜日はフラのイベントで衣装を着るのに!
かなり太ってしまったことにさきほど気づきましたw(゜o゜)w

どうしよう・・・

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-02 23:48 | Hawaii