広島焼き

e0078086_11272751.jpg


広島に出張で行ってきました。
帰りの広島空港でお好み焼きを食べました。
ねぎトッピングしちゃったのがこちら。。。
おいしかったです。
ビール飲みかけが笑えるでしょ!!
# by tomoz1101 | 2006-04-01 11:28 | 美味しいもの

チーズケーキ

e0078086_22313764.jpg


今日はチーズケーキを作りました。
先生万歳です。。。
とってもおいしそ~~~
今夜は旦那様が飲み会で遅くなるみたいなので
明日食べます。。。。。。
くぅ~ 早く食べたいなり!

ほんと先生に感謝です。
# by tomoz1101 | 2006-03-20 22:33 | 面白いこと

マイ ランチ!

e0078086_2041222.jpg


今日のランチです。
普段ゆっくり旦那様とご飯を食べれないので休日は
ご飯を作ってゆっくりと楽しみます。。。
今日のランチはカレーです。
今回はシーフード。。。
おいしかったです~
# by tomoz1101 | 2006-03-19 20:06 | 美味しいもの

ちゃんこ鍋

e0078086_21493094.jpg


ちゃんこ鍋を食べに行ってきました。
行徳にある「鷹丸」
ここのスープはとってもおいしかったです。
盛り付け方も豪快で笑ってしまいました。
他の一品もおいしかったですよ!
# by tomoz1101 | 2006-03-15 21:51 | 美味しいもの

フルーツタルト

e0078086_23131321.jpg


今日は第一ホテル東京シーフォートにてケーキづくりに参加して来ました。。。
講師はシェフパティシエ 武藤隆先生

とっても優しくて作る楽しみを存分に教えていただきました。。。
生地が焼ける間、お手製のケーキやアイスクリーム(今日は特別)
コーヒー、そして焼き立てパンを出していただきました。
とってもとってもおいしくて幸せでした~ (*^ ^*)b

作ったケーキはお持ち帰り出来ます。
今度はパイ生地のケーキ教えてほしいなぁ
# by tomoz1101 | 2006-03-08 23:17 | 面白いこと

レイ

e0078086_041776.jpg


ハワイに行くと必ずかけてくれるレイ
色々な意味があるそうです。
歓迎・感謝・お守りetc.

私が好きなのは白い小さな花なんですが、急に名前が出てこない・・・。
(真ん中のカーネーションと写っている花なんですが)
本当に好きなのか!? あはは
でも本当に大好きなんですよね。匂いをかぐとジーンとしちゃうんです。
暖かいマナに包まれるって感じっすかね。。。
あぁ~ ハワイに行きたい
# by tomoz1101 | 2006-03-08 00:15 | Hawaii

あん肝刺し

e0078086_23292099.jpg


あん肝刺しをご存知ですか?
刺しといっても火を通しているのをご存知だと思いますが、
本場は違うんです。生の肝刺しです。
これがまたおいしいのなんの!!!
例えるならばアボガド!?
濃厚で甘みがあってとろ~っとお口の中に旨みが広がる。。。
一度お試しあれ!
私が行ったのは茨城県平潟です。
旬は今月末までかなぁ。。。
# by tomoz1101 | 2006-03-01 23:33 | 旅行

ハワイアンキルト

e0078086_1412428.jpg


ハワイアンキルトを習い始めてから、かれこれ2年が経ちました。
写真は母の日のプレゼントで作りました。
一針一針心を込めて作ります。出来上がったときは本当に可愛いものです。
今はタペストリーを作成中。。。
頑張って夏までには作るぞ~
# by tomoz1101 | 2006-02-26 14:05 | 面白いこと

ホワイトウェディング

友達が北海道のホワイトウェディングに当選したので結婚式に出席して来ました!
場所はニセコスキー場です。夜7時ごろから行われました。
イベント挙式でしたが、手作りな感じがすごく良かったです。
これから結婚を考えていらっしゃる方、色々なスタイルの結婚式が
あるのでご自身にあったウェディングに出会えるといいですね!
素敵なウエディングを!!

e0078086_13541245.jpg
# by tomoz1101 | 2006-02-26 13:54 | 旅行

ハワイ別荘

e0078086_217754.jpg


ハワイで別荘買っちゃいました!!!
なーんて言ってみたいものです。。。
こちらはモデルルームです。観光がてら覗いて見ました。
結構楽しいものです。
でも買うならやっぱり大きな部屋と眺めのいい窓がないとね!
夢は膨らむばかりであります。 笑
# by tomoz1101 | 2006-02-15 21:10 | Hawaii

HAWAII

19日から大好きなハワイ行きです!!
とっても楽しみです。向こうには大好きな私の家族が待っていてくれます。
年に何度も行きたいけど結局1年ぶりになってしまいました。
今回は教会のミサに行ったり、トレッキングしたり予定がビッシリです。
そしてダイアモンドヘッドクラブという少人数制のツアー会社のボランティアスタッフにも
なったので打合せをしたり楽しみてんこ盛りです!!
e0078086_23392871.jpg
# by tomoz1101 | 2005-11-10 23:39 | Hawaii

屋形船!

ふぅ~ 屋形船楽しかったです。。。
といっても幹事だったのでがむしゃらに盛り上げてきました!
江戸前天ぷらさいこーーー
海老が~、あなごが~、きすが~~~
山盛りてんこ盛りのおいしさでした!
〆のシジミ汁が底から効く~~~。
ほっと一息でした!!
今回の船宿は浅草橋にある「三浦屋」でした。
船は大きくとっても綺麗でした。
カラオケも最新で良かったですよ。。。
ぜひぜひ行ってみて下さい。。。

そして、そして~~~
話は飛びますが私国会デビューしてしまいました!!
急に社長のお供をすることになりめちゃめちゃ普段着で
行ってまいりました。。。 笑
小学校の社会科見学以来です。感動でした。
何が感動したかって。売店で売っている議員グッツです。あははは。。。
なーんでもありました!
また機会があったら「国会議員爪切」を友達にお土産にしよ~~ 爆
人生なんでも経験ですよね!
今回初当選の先生ですが今後も何かお手伝いやお力になれることが
あったら応援して行きたいと思います。。。

皆さんの周りには頑張ってる方いますか!?
みんなで応援したいですね!
# by tomoz1101 | 2005-09-21 23:59 | 日常話

天ぷら

今日は天ぷら屋さんに行ってきました。
神田神保町 すずらん通りにあるお店「神田 はちまき」 ↓
http://www.streetnavi.com/mall/kandasuzuran/shop/wasyoku/06.htm

こちらは2度目。
定食かコース料理しかないようです。
今回はおまかせBコースを注文した。
** メニュー **
お刺身、天ぷら盛り合わせ、漬物、ご飯、味噌汁

ちょっと下町っぽさがいい感じ!
味は特にうま~~~いって訳でもないがなんだか落ち着く。
前回は芋焼酎「銭形」(こちらは茨城の芋焼酎さっぱりした味)を飲んだので
今日は芋焼酎「黒霧島」(宮崎の芋焼酎)にした。
こちらの焼酎は最近どこでも目にする。
芋ブームも落ち着いてきたのかなぁ???


今日もお腹一杯食べちゃいました。

明日は屋形船に乗ってきます。
ご報告はのちほど!
# by tomoz1101 | 2005-09-20 22:39 | 美味しいもの

中ノ沢温泉

はじめましてとうとうブログ開設しちゃいました。
まったくのど素人です。
PCも不慣れですがみんなに見てもらえると嬉しいな!
私の旅日記やマイブームなんかを載せて行きたいと思います。
ヨロシクです。。。

今回は福島県の磐梯中ノ沢温泉「西村屋」に行ってきました。
こちらの温泉はあの光ゲンジも宿泊したことのある有名な温泉宿です。
今でも松原のぶえさんも常連だそうです。。。

さて、こちらの泉質は胃腸の名湯として知られ、かつてNHKで全国一の
泉質として紹介されたことがあるそうです。
白色かかった湯はさらっとしていてお肌すべすべになります。
仲居さん達はみんな色白で綺麗です。きっと温泉のお蔭!?

宿についてからまずは岩風呂に入りました。
ちょっと熱めの湯ですが、慣れれるといい感じで体の心から
暖まります。風呂の真ん中に大きな岩があるので岩風呂なんだろうなぁ。
館内は古びた感じのお宿ですが、食事もみな手作りでおいしかったですよ!
朝は早起きして露天風呂へ。。。

川のせせらぎを聞きながら貸切状態。
極楽極楽。ルンルン。。。

ほんとのんびりされたい方にはお勧めです!
あっ。でもここのお布団は笑っちゃうぐらいせんべい布団なので
そこは目をつぶってください! 笑
ホームページは↓
http://www11.ocn.ne.jp/~nisimura/

この宿の隣にある「小西食堂」の『ざる中華』はかなりお勧め!!!!
きっと病み付きになりますよ!

これから紅葉のシーズンなのでどこか行きたいと思ってる方は
是非足を運んでみて下さいね!e0078086_1654020.jpg
# by tomoz1101 | 2005-09-19 16:40 | 旅行