横浜中華街

e0078086_21461551.jpg

ALOHA!

今日は中華街に行ってきました(^0^)/
久しぶりで楽しかったです!

初めてのお店 『山東』
家庭料理のお店で餃子が美味しかったです!

食べたたべた(^0^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-02 21:46 | Hawaii

四川料理!

e0078086_0211973.jpg

ALOHA!

今夜は御茶ノ水の四川料理 川菜館に行ってきました!
ピリピリ辛くて美味しかったぁo(^-^)o

今夜は出張で来ているだんな様と、会社の仲間うちとで楽しい時間を過ごせました!

今日も感謝でいっぱいだなぁ
またみんなで楽しく集まれますように!

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-03-02 00:21 | Hawaii

だんな様の電話

ALOHA!

今日はステップアップで筋トレとステップ強化&カヒコのクラスを受けてきました!
自主練も含めて4時間のレッスン!
ハードでしたが、楽しかったぁo(^-^)o
普段一緒に練習出来ない方もいっぱいいて楽しかったです!
今だに先生から指摘を受けると嬉しいのはMなのか!笑
毎回勉強です!

終わった後は、仲のいい友人たちと飲み会に!
練習時間よりも長く飲み食いで楽しかったぁp(^^)q

連絡のないことを心配した旦那さまから、
『また飲んでるのかぁ~』ってお叱りw(゚o゚)w
へへへ
すんませ~ん。
明日はおとなしくお家で親孝行しま~す(^0^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-27 23:11 | HULA

女子会(^0^)/

e0078086_2240536.jpg

今夜は学生時代の友達と久しぶりに北千住で集まりました!
2月生まれが2人いたので誕生日会(^0^)/
なんだか会うとタイムスリップ!
いつも楽しい会で笑いが堪えないんですよね。
変わらぬ友は有り難い!
また集まろうねぇo(^-^)o
わたしは素晴らしい友人に囲まれてとても幸せ者です(^0^)v

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-26 22:40 | Hawaii

幸せあふれるOcean Food!

e0078086_0271464.jpg

ALOHA!

今日は大好きな大好きな茅ヶ崎のけいこ先生のお料理教室に行ってきました!

また集まったお仲間も楽しいメンバーで笑いっぱなしの1日でしたぁ(^0^)/

駅で待ち合わせ。
みんなが揃った瞬間から笑いが堪えなかったです!

今回も雨女vs晴れ女!
いい感じで晴れて、雨降りました!
そういえば、海に挨拶しに行かなかったぁ(^-^;

昼過ぎから飲んで食べてで大騒ぎだったもんね!
本当に楽しくて幸せな時間でした!
けいこ先生お誕生日おめでとうございます(^0^)/
105歳まで元気で美味しい物食べさせてくださいねp(^^)q

けいこ先生&わたしの大好きなみんな!
今日はありがとうございました!
tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-25 00:27 | Hawaii

でけたよぉ~~~

ALOHA!

目がしばしばと。。。眠い。

明日からまたフラ帰省です。
今回はお食事会付きフラ発表会がありまして、出演とお手伝いです。

たのしみぃ(^^)!

で、2月にお誕生日のケイキちゃんがおりまして。
お姉さんがんばってハワイアンキルトでバックを作りました!
なんともギリギリの完成!
おめでとうの気持ちと少々焦りと不安もミックスになりましたが、
喜んでもらえると嬉しいなぁ。

ウリウリ
e0078086_19878.jpg


イプ
e0078086_192041.jpg


さて、もうちょっと荷造りして寝ます。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-23 01:10 | グッズ

絶品1品!

ALOHA!

今日はフラ教室の日でした。
生徒さんがお友達を紹介してくださり体験レッスンに来てくれました。
体験レッスン後、即入会!
とても嬉しいですぅ。。。

一歩一歩皆さんのお陰で前に進んでいる感じです。
ありがたいですね。。。涙

帰りにきむち屋華さんのところに立寄って。
親戚にたくさん頂いたカリフラワーを届けてきたのですが、、、
華さんから美味しい~物を頂いちゃいました!

レンコンの煮物!!!

e0078086_22331974.jpg



カムジャタンみたいな味付けでめちゃくちゃ旨かったよ(^^)!
お陰でビールぐびぐびっと行っちゃいました!
ご馳走さまぁぁぁ。

返って申し訳なかったですね。。。
でもラッキー!うふふ

注文が増えて忙しいようですが身体に気をつけてがんばってね!
華さんも『 美味しいキムチの輪 』が広がっているんだね。
疲れた顔を見ながらもちょっぴり嬉しかったのは
薄情かい!? ふふふ。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-21 22:38 | 美味しいもの

いちごソフト!

ALOHA!

今日はつねパパの詩吟の会があって、八女まで行ってきました!
お昼から夜までの会だったので、わたしたちは送り届けてから
久留米に『太平洋の奇跡』を観に行ってきました。

なぜか戦争物にひかれるんですよね。
この感情はうまく表現できませんが。。。

それと!
竹野内豊さんが出演だったんです。
ちょっと前に真剣に仕事に取組まれている夢を見ちゃったんですよねぇ。
かっこよかったぁ。。。
ほんとに説明しがたい気持ちで行ってきちゃいましたけど。笑

わたしも前を向いてがんばって生きなきゃと思いました。
今ある自分はご先祖様、多くの人の命によって授けてもらったものなんですもんね。


映画の後少し時間があったので、べんがら村の家族風呂へ。。。
うちって仲いいんですよ!
でもいっぱいで入れなかったもんで、目の前のお店でいちごソフトを食べてきました。

ここのが今まで食べた中で1番美味しかったぁ!!!
機会があったらぜひお試しください。。。


e0078086_23441536.jpg



今日一日、このいちごソフトのように濃厚な日となりました。
じいちゃん、ばあちゃん今日もありがとー(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-20 23:46 | 美味しいもの

カクテキお好み焼き!

ALOHA!

今日は天気が良かったものの風が冷たかった福岡です。
昨日梅の花が咲き始めました。
かわいいですね。。。


最近ハマっているのがお好み焼き!
中にカクテキキムチを刻んで入れるんです!
きむち屋華さんのキムチはダシが効いていて
そのままでも美味しいですが、火を通すともっと旨味が溢れて
めちゃくちゃうまい(^^)b

やさいたっぷりお好み焼きをでっかいフライパンで
バ~ンと焼いちゃいます!

e0078086_18542798.jpg

直径26センチのフライパンで。。。ウフ


マヨとソースを男らしくかけて
隠し味に華さんとこの『手前味噌』!

e0078086_18551163.jpg


いやぁ~ 美味しかったなぁ。。。
あ、これは昨日のつまみ!

今夜は魚久の粕漬けと里芋の煮物にします。
もちろん漬物は華さんの白菜キムチです(^^)/

わたしの前世は韓国人かもなぁ。。。
キムチ・にんにく大好きです(^^)v

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-19 18:57 | 美味しいもの

わたしの贅沢

ALOHA!

いつもお花に囲まれていたいって乙女心もありまして!
小さくてもお花を飾りたいなって思います。
だいたい200円ぐらいのお花で。。。

ちょっと贅沢な気分。

e0078086_1625386.jpg



tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-18 16:26 | 嬉しいこと

するめいか!

ALOHA!


先日の社会科見学で買ってきた『するめいか』chanを
塩辛にしました!

福岡ではなかなか刺身用のするめいかに出会えなかったから
気分上々017.gif

昔はイカと目が合うと「ひえぇ~~~っ」と声を上げていましたが、
最近はだいぶ慣れてきましたよ。

山で採れたゆずの皮を入れて出来上がり!
箸が止まらないうまさです016.gif


e0078086_913893.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-18 09:03 | 美味しいもの

ひよこの行進!

ALOHA!

今日はいいお天気です058.gif
 初めてエモーティコン画像使ってみた(^^)/

昨日も良いお天気だったんです。
わたくし久しぶりの社会化見学へ!

きむち屋華さんの納品・仕入れ・在庫チェックに同行させていただき
楽しい楽しいお買い物に行ってまいりましたよ037.gif

業務用スーパー『 百旬館 』、『 MAKII 』さんでは無添加商品や
こだわりの食品がたくさん置いてあって楽しかったです。。。
お店の入口がお花だらけで一見お花屋さんにしか見えないの!
とってもステキなお店ですよ!

あっちで、こっちでたくさん買って・・・。
今月の残金1000円になってしまったぁ。。。やばい!
冷蔵庫いっぱいだから餓死はしないか!ハハハ

お買い物の報告はと、、、

まずはひよこの行進!




e0078086_113463.jpg



ちょっとグロイですが『 ぼんじり 』です!

このまま焼いて食べれるかと思いきや、ネットで調べたところ
お尻のピロッとした辺りを削ぎとって中骨をチョロッと取るそうです。
中にドリアンのような黄色い塊がありました!笑
これが臭いの元だそうです。新鮮だったから特に臭いはしませんでしたよ!


今回はゴマ油、ニンニク、塩で味付けして鉄板でカリカリっと焼いてみました!



e0078086_11451450.jpg


うま!


またまたビールのお供を見つけてしまいました!

華さん昨日もお世話になりました!
楽しかったです016.gif
さりげない「 また一緒に乗ってき!」に、ひゃ~
今日デートだったっけ!?

華さんはカッコイイお姉さんです(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-16 11:48 | 美味しいもの

JA糸島産直市場 伊都菜彩

ALOHA!

昨日は横殴りの雪でした。
途中雷もなって・・・。停電しないかとハラハラしました!

先日のカキ焼き小屋の帰り道、伊都菜彩に立寄ってお買い物をしました。
新鮮な魚、肉、野菜とお花などなど産地のもをたくさん扱っています。
平日でもすごい賑わい!
さすがです。

その日は、ビールのつまみにカレイを買いました!

で、、、、

e0078086_1658694.jpg


1人1ぴき!!!
取り合いせず食べれました(^0^)
また行きたいなぁ。。。
この時期のいちごはバリ甘うまですよ(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-13 17:00 | 美味しいもの

おばあちゃん

ALOHA!


今日の『徹子の部屋』に植村花菜さんがゲストで出演していました。
初めてじっくり「トイレの神様」を聴きました。

号泣。。。。

わたしのおばあちゃんとの思い出が重なって。。。。

おばあちゃん。
また会いたいなぁ。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-11 14:41 | 日常話

空飛ぶサザエさん!

ALOHA!

福岡西新といえば!
人気漫画サザエさんの作者、長谷川町子さんが2年間暮らした町!
そしてわたしのフラスタジオもこの西新です(^^)v

西新の近くに百道海水浴場がありますが、ここの浜辺を散歩しながら
構想を練ってサザエさんが誕生しました。
そして浜辺の風景からヒントを得て、登場人物はすべて海にちなんだ名前になったそうです。
福岡の地方新聞で連載を開始した昭和21年当初は、マンガの舞台も
福岡となっていたそうです。

すごいでしょ!
子供の頃から見ていたサザエさんがより身近に感じてしまいました!
うちのお母さんはサザエさんみたいなんですよね~笑

ででで、
空飛ぶサザエさんは何かと申しますと。。。

今日はだんな様、だんな様のお母さん、だんな様の妹と糸島に焼きカキを
食べに行ってきました。
今日は思いきってカキ焼き小屋に!!!

e0078086_20491291.jpg


灰は飛ぶは、カキの殻は飛んでくるわで大変でしたが
お味は美味しかったです。。。

そしてじわじわ焼いていたさざえさんが急に殻から飛び出しました!
わぁすごいね~ 始めて見たね!って驚いていると、
2個目が勢いよく妹めがけて飛び出しました!笑
あんなに飛ぶとは!

さざえ焼いていて殻から飛び出したのを見たことあります!?
活きが良いのか? 何が違うのか?
みんなで大爆笑でした!
妹が着ていたセーターやらカバンやらコートやら大変なことになっていたのは
可哀想でした。。。サザエの洗礼ですね!

今日も楽しい1日でした(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-10 20:56 | 美味しいもの

29 お肉の日!

ALOHA!


今日は2月9日でお肉の日!
ということで、今夜はすき焼き(^^)v


e0078086_2252399.jpg


またまたフラママが送ってくれた極上すき焼き肉を頂きました!
毎度ありがとうございます。。。
じゃっかんお写真ブレております。
ハイ。お肉に興奮して。。。笑

割り下を手作りでしてみました!
醤油  180cc
みりん 180cc
水    100cc
砂糖   70g
酒   大さじ2

・すべての材料を鍋に入れて煮立てる
・火を止めたら昆布5cmを入れて冷ます

ちょー美味しいすき焼きでした!
あ~~~~~ 幸せ。

明日は健康診断です!
大丈夫かな!?ヘヘヘ

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-09 22:06 | 美味しいもの

しばらく!

ALOHA!

昨日からまた寒い福岡です。
雨まで降って。。。
癒しと潤いの雨ですね(^^)

昨晩遅くに・・・。ふふ
たべちゃいましたぁ!!!







e0078086_734994.jpg


『 暫 しばらく 』のラーメン!

去年から再オープンしていたのですが、なかなか行く機会がなく。
とうとう昨日、遅くに疲れて帰ってきただんな様を引きずって。。。

やっぱうまかねぇ。
以前よりもかなりレベルアップしていました!
お兄さんの感じもとても良く(^^)b
またつれてってもらお~。

今日はがんばってウォーキングに行く予定でしたが雨やん!笑

e0078086_738352.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-09 07:40 | 美味しいもの

プレゼント!

ALOHA!

2月も1週間終わってしまいましたね。
早いなぁ。。。
少し焦ります。色々片付けなきゃなぁ。


1月に誕生日だったお友達にハワイアンキルトを作りました!
簡単なタペストリーだけど。。。
喜んでもらえるといいなぁ。

e0078086_1159720.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-08 11:59 | グッズ

恵方巻

ALOHA!

   ♪♪♪ 鬼は外 福は内 ♪♪♪

チャルメラのメロディで言ってみた。
結構落ち着く!笑

今夜は恒例の恵方巻!
好きなだけ巻いちゃって~~~。

で、デカいの巻いちゃいましたぁ!笑

e0078086_23142917.jpg


わたしのフラママが煮てくれた極上干ししいたけと海老といくらと
キュウリとレタス!
あとはちみつ味の玉子!

今年もたくさんの福が届きますように(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-03 23:17 | 美味しいもの

味噌美人。。。

ALOHA!

段々と暖かくなってきたと思いますが、やっぱり足から冷えますね。
この冷え性なんとかならないかなぁ。。。


昨日、『きむち屋華』さんが手前味噌を届けてくれました!
わぁ~い!

e0078086_1351760.jpg


このお味噌何にでも合うんです!
採れたての白菜、にんじん、ほうれん草とかで作ったビビンパの味噌にしたり、
焼肉はもちろん!
お鍋に入れたり、炒め物に使ったり、お酢とあわせて和え物にしても良いそうです!

e0078086_13512670.jpg


たくさんの食材が入っているお味噌です!
きゅうりにガバっとつけて食べたくなるでしょ!
キャベツも良いよね~ あ、焼き鳥にもよさそうって色んなアレンジが浮かんでくる~
料理ってたのしい(^^)

昨日のTVで見かけた沖縄の『油味噌』をヒントにこの手前味噌を使って
やってみようかと思ってます!ぐふふ


昨日は試作品を持ってきてくれました!
これってまだ企業秘密かな!?
でもとっても美味しかったので(^^)
ちらっとお見せしちゃいますね。。。

e0078086_13555536.jpg


パリッと歯ごたえがよく、大好きなにんにくもガツンと効いてて
マシソヨ~~~。
早く販売が始まると良いなぁ。

わたしがんばっている人が大好きなんです。
だからお節介焼きのわたしは応援したくなっちゃうの。
それと食いしん坊だから美味しい物はみんなにも食べてもらいたくてね(^^)/
『だまされたと思って!』←これ母がすすめる時の口癖!笑
ぜひお試しください(^^)/

福岡よかもん市場で購入できます!
http://www.yokamon.jp/shop/Y561/
お得なお試しセットもありますよ。(^^)v

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-02 14:09 | 美味しいもの

猫ざんまい

ALOHA!

今日は暖かくなるってTVで言ってたけどまだかなぁ
太陽が恋しいわぁ

今日はだんな様の実家の猫ちん。

e0078086_111307.jpg


みーちゃんとはなちゃんです。
両方男の子です。
お母さんはいつも「あら、女の子よ!」って言うけど
結果男の子です。笑 

はなちゃんはいつもあっちこっち駈け回ってます。
だからお父さんに外に出されます。(TT)
ねぇねぇはいつも心配。。。
みーちゃんにはなちゃんを探すようお願いすると
連れて来てくれます。
みーちゃんはとっても賢いです。

さて、カレーうどんを口実に会いに行ってくるかな。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-02-01 11:17 | 猫ちん

みーっけた!

ALOHA!

朝起きると道路に雪が・・・。
今日のフラレッスンだいじょうぶかぁと心配でしたが
太陽さんが登場して道路は乾いてくれました!
ほっと一安心!
これならキムチ屋華さんの手前味噌も届けてもらえそう(^^)!

e0078086_1052111.jpg

先日里帰りしてた時の実家の猫ちん。
お花畑で昼寝していました!
かわいいでしょ。。。ぐふふ
この子はコウタくんです。
『ねぇねぇのかわいいコウタくん』
これがわたしの口癖です。

あ~ 早くまた会いたいにゃ~

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-31 10:53 | 猫ちん

お勧めキムチ!

ALOHA!

とうとう雪が降り出しました。
寒いよ~ 寒いよ~~~。
今日は暖まるお鍋のご紹介!

いつもコメントをくださるご近所の『きむち屋華』さんの
カクテキキムチを使った豚鍋です!

お料理に使うのは時間がたって発酵したキムチが美味しいみたい。
まず、お鍋に大量のにんにくと生姜とカクテキ!!!

e0078086_15281486.jpg

惜しみなくドカッと投入!

今夜は豚バラと肩ロース、白菜、にんじん、玉ねぎ、厚揚げ
アーンドにら!

隠し味に『きむち屋華』さんの手前味噌!
葉物以外を鍋に入れコトコト煮込んでみました!

カクテキには色々な旨味が入っているので、大根の美味しいこと!
彦摩呂みたいにナイスなコメントが出来ればいいけど
とにかくうまい!

e0078086_15352770.jpg


2人なのに大量に作ってしまいましたが、ペロッといただきました!
ここだけの話、3時のおやつがカレーうどんだったんだけどネ。。。

無添加のキムチだから身体にも安心!
ぜひぜひおススメです(^^)/

そうそう先ほど、注文したキムチを届けてくれました!
で、初めてのお茶飲み。
まだまだ時間が足りませんでしたけどとーっても楽しかった!
帰られてから、「あ、あのことも、このことも」まだまだ聞きたいことが
あったのに~って思い出しました。
ぜひ来週も遊びに来て下さ~いまし。。。(^^)

キムチ屋華さんのブログには簡単レシピがたくさん載ってておススメです!
(あ、簡単って言ったら失礼ですね!)
今度キムチを使った料理教室開いてくださ~い(^^)/

自称『きむち屋華』さん宣伝部長!笑
ぜひこちらのキムチの虜になってください!

きむち屋華
http://blog.goo.ne.jp/hana_kimuchi

美味しい物はみんなでいただこう協会
代表くいしんぼうtomozでした(^0^)v
# by tomoz1101 | 2011-01-29 15:46 | 美味しいもの

念願のご対面!

ALOHA!

木曜日に念願のacoさまとご対面♪♪♪
いつもブログのコメントだけだったので、
実際にお会いできる機会が巡ってきてとても嬉しかったです!

acoさまのブログに早速アップされていて嬉しかったです。
わたしも楽しかった1日のご報告!


今回は1泊2日の社員旅行でいらしていたので、あまり時間もなかったのですが、
わたしの大好きな福岡を案内させていただきました(^^)/

まずは!
糸島。。。
今回初めてわたしの運転で行って来ました!

大好きな糸島の海です!

e0078086_11295642.jpg


ほらカメが日光浴してるでしょ!ってハワイの海を思い出します。。。
天気がいいと青やグリーンに海が輝きます!
この日もきれいな海色でした(^^)

e0078086_11304530.jpg


左下にいるのがわたしたち!エヘッ


二見ヶ浦には夫婦岩があります。

e0078086_11314477.jpg


ランチは今が旬の糸島カキ!
3月までは『 カキ焼き小屋 』がたくさんでます!
今回は “ざうお” でいただきました。

e0078086_11334875.jpg


食べ物の好みが合うと非常に嬉しい!
acoさまもカキが好きだそうです(^0^)

それからブリ大根定食!

e0078086_1135695.jpg


かなり量がありました!
茶碗蒸しと小鉢とお漬物
ご飯はお替り自由ですって!
さすがにお替りできなかったぁ。。。

午後は太宰府天満宮へ。。。
お参りして参道でお買い物したり、あつあつの梅が枝餅たべたり。。。
お猿さんの猿回しも楽しかったね!

その後は天神で博多らーめんたべてっと
ほとんど食べてばかりでしたね!笑

どうぞ今度はゆっくり遊びに来てくださいね!
楽しみに待ってま~~~す!
cocchiyさんも次回一緒にどうでしょうか!
みんなをお待ちしていま~す(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-29 11:45 | 嬉しいこと

れんらく。。。

ALOHA!

一週間のフラ里帰りもあっという間に過ぎて
昨日無事福岡に戻りました。
東京は暖かかったけど福岡寒~~~い!
電車降りたら雪が舞ってました・・・。

今回は母と買い物に行ったり、フラのレッスンをしたり、
子供たちのソロコンペの応援に行ったり、友達と食べたり飲んだり。
本当に楽しかった。
楽しいと帰りの飛行機はとても寂しくなって・・・。
また涙がつーっと(TT)
年かいなぁ!?笑


ずっとずっと気になっていた韓国の友人から先ほど電話がかかってきました!!!
手紙を書こうとしたそうですが、日本でのことを思い出すと涙が出るそうで
なかなか書けなかったそうです。
メールを開くたびにいつも気になっていたから、連絡をもらえて本当に
嬉しいです。
元気そうで良かった。
また会えるといいなぁ。。。
お互い夢に向かってこれからも頑張っていこうね!
とにかく連絡が取れてあ~~~良かった(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-25 22:41 | 嬉しいこと

あすより

ALOHA!

毎日寒いですね。。。
昨日はあまりの寒さに水道管が凍結!
ひゃぁ~~~
田舎だわぁ~~~

あしたからお暇を頂戴して実家に帰ります!
寂しがるだんなを置いていくのは悲しいけど
親孝行してきます。
それとちょっぴりフラ!
ちょっぴりというかほとんどというか。。。。

楽しんできます!

旦那さま・・・。

あばよ(^^)/ 笑

行ってきます。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-18 00:35 | 実家話

手紙

ALOHA!

今日は怠けていた家事を。。。
といいながら何故かPCの前にたどり着く!笑
やばいやばい。

ずっと気にかけていたこと。
昨年、韓国人の友人がソウルに戻りました。
出発前に久しぶりに電話をくれて、落ち着いたらメールを
送ってくれるといいながら、年を越してしまいました。
きっと忙しいんだろうな。
聞いていたメールにメッセージを送ったものの
アドレスが変わっていて送れなかった。
新しいアドレスちゃんと聞いとくんだった・・・。

引越しなどでどこに仕舞い込んだか分からなかった
住所が年末やっと出てきた!
慌ててカードにメッセージを。。。

あ!
郵便局休みだった・・・。
遅ればせながらのクリスマスと新年の挨拶を7日に送りました。
そろそろ着く頃かな。
住所変わってないかなぁ。
無事に届きますように!

手紙やカードって手から手へ
なんだかすごくいい物だと思う。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-13 14:04 | 日常話

我家のドッキリ大成功!

ALOHA!

今日もまた寒い。。。
でも日が射しこむと嬉しくなりますね。

昨日はだんな様が休みだったのでミスターマックス橋本店に
買い物に行ってきました!

大好きなペットショップコーナーに行って犬や猫ちゃんを
見ながら癒されて~。
ウサギやハムスターコーナーに入ってみると!
ななななな、なんと!
左側に堂々と『 白いヘビ様 』が!!!!

心臓止まるかと思いました!
しかも目が合っちゃってw(@0@)w

あの配置はどうなんだろう???笑

で、

ヘビが大っ嫌いなだんな様に

「ハムスターやうさぎかわいいよ!」って呼び寄せて

「ぎやぁ~~~~~~」

人間、本当に驚くと声が出ないみたいです!笑
それに体が伸び上がって爪先立ちのもつれ足でカート押したか引きずったか
分からないような勢いで逃げてきた!

ガハハハ(^^)v

あ~~~ムービーで撮っていたらズームインのビデオ大賞取れただろうに。。。
思い出すと笑っちゃう!

はい。
わたしはいじめっ子のいたずら大好き人間です!

さぁ 次はなにしよっかなぁ。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-12 14:01 | 面白いこと

ふっかぁ~~つ!

ALOHA!

バイトは新年明けても延長していただき、
フル回転で働いておりましたが、、、
最後に風邪をひいてしまい3日寝込みました・・・。
やっと復活!
健康って素晴らしいですね。

そんな訳でPCもメールもご無沙汰になっておりましたが、
元気に復活したいと思います!

皆さんどんなお正月をお過ごしでしたか?
わたしはいっぱいご馳走頂きました(^^)v
色々アップしていきたいと思いますので
今年もよろしくお願いいたします。。。

福岡は雪の多いお正月でしたよ!

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-12 00:00 | 日常話

あけましておめでとうございます!

ALOHA!

年越しそばをアップしようと思っていたら
年が明けてしまいました!笑

昨年はたくさんの出会い、縁が広まった1年でした。
今年も笑顔の輪が広まるといいなぁ。

外は雪が降り突風が吹き荒れておりますが、
晴れたらいいことが吹き込んできてくれることを願い
新年を迎えたいと思います。

今年は年女!
はい。24歳。あっ。今年最初のウソ。笑

今年もよろしくお願いいたします(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2011-01-01 00:11 | 嬉しいこと