きむち!

ALOHA!

とうとう雨が降り出しました!
庭に水まかずにすんだぁ~。ってプラス思考!笑

今日は里芋掘りの予定でしたが、急遽だんな様はお仕事へ。
ざんねん。。。

TWITTERで知り合ったとってもご近所の『きむち屋華』さんの
キムチが届きました!
とても食い意地の張ったわたしは早速つまみ食い!
だしが効いてとても美味しいです。
キムチも生き物なので毎日味が違ってくるそうで。。。
味比べが楽しみです(^^)/

外部リンクを試みておりますが、なんせ機械オンチなわたし。
で、で、できない(TT)

『きむち屋華』
HP:http://www.yokamon.jp/shop/Y561/
地方発送もあるそうです。
ぜひお試しください!
マシソヨ~よ!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-31 15:51 | 美味しいもの

Ocean Foods!

ALOHA!

今日は曇り空。。。
ちょっと憂鬱よねぇ。
雲の上には太陽がギラギラしているんだろうなぁ。

先日里帰りした時に、またまたけいこ先生の所にお邪魔してきました!

いつもと変わらぬ江の島。。。

e0078086_14542037.jpg


来年こそは波乗り始めてみたいなぁ。
でもサメが怖いなぁ。。。笑

今回も美味しいご馳走をたくさん頂いてきました!
中でもねぇ。
白イチジクのサラダは絶品でしたよ(^^)/

e0078086_14553562.jpg


どんな材料でもけいこ先生の手にかかれば絶品でステキはお料理に大変身!

わたしの夢の1つは、けいこ先生のお料理教室
『 Ocean Foods in Fukuoka 』
を、実現することなんです!

いつか夢を実現できますように!
今からビール冷やして待ってます(^^)/
あ、なんだか不謹慎!?笑

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-31 15:09 | 美味しいもの

アイラブからあげ!

ALOHA!

このところ毎日唐揚げを食べています。笑
唐揚げ美味しいよね~
今日はお友達と天神にお買い物に出かけました。
ランチはC&Fで若鶏の香味揚げ南蛮ソースを頂きました!
美味しかったぁぁぁ

e0078086_1355290.jpg


そうそう、cafeのバイトはお返事がありませんでした・・・。
残念。。。
でもね、新規のフラレッスンの依頼を頂きました!
フラの縁が強まったのかな。
新たな出会いが楽しみです(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-30 01:38 | 美味しいもの

学芸会

ALOHA!

何だかんだとPCの前に入り浸り・・・。
ぜんぜん進まないなぁ。

今日は甥っ子姪っ子の学芸会を見に小学校へ行ってきました。
姉弟揃ってピアノを弾きました。
堂々と弾く姿に嬉しさが込上げます。
(^^)

田舎の学校だから各学年2クラスでみんな和気藹々
兄弟姉妹のような繋がりが羨ましく思いました。
みんなこのまま素直に育ってくれるといいなぁ。

みんなで歌う合唱好きだったなぁ。
学校の先生になりたかった夢を思い出した1日でした。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-28 23:11 | 嬉しいこと

だらだら山積み

ALOHA!

今日はおとうちゃんが出張で出かけております。
なので山積みになったやりたいこと、やらなきゃいけないことを
だらだら、あっちこっちと計画性もなく処理しております。笑

ウクレレのチューニングはやる度に音がくるってる・・・。
弦が悪いのかなぁ???

ネットで検索しながらいつの間にかブログ回り。。。

そうそう家計簿の領収書整理しなくっちゃ、、、
おっとホコリが溜まってる・・・。

のど渇いたなぁ。。。

明日になっても何も片付いていない気がします。。。

こんな夜も幸せ

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-28 19:29 | 日常話

快適ロックミシン

ALOHA!

今夜も一段と冷え込んできました!
とうとう厚掛け布団引っ張り出しました。。。
ぬくぬくがたまらないのぉ(^^)

今日はミシン教室に行ってきました。
ちょっと遠かったので1度は躊躇したものの、
行って来てよかったです!
みしん工房のチラシを見て申し込んだのですが、
お教室ではじめてお会いした方とお話しながら
ミシンをカタカタかけている時間がとても居心地良かったなぁ。
出会いとめぐり合わせにいつも幸せを感じます。。。

そんな幸せな時間を過ごしながらの作品がこちら!

e0078086_23293567.jpg


ほとんどロックミシンで完成!
要領を覚えてきたのでハワイアン生地でも作ってみます!
手作りっていいですねぇ。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-27 23:31 | 嬉しいこと

ウクレレ

ALOHA!

今夜はとくに冷え込んで寒いです。
足が~~~~冷えすぎて眠れません(TT)
足湯してくるかなぁ。

昨日念願のウクレレを購入しました!
早速ボロンボロン♪♪♪
やっとります。
が、難しい・・・。
でも楽しい!!!

チューニング機の使い方が分からずtweetしたら
親切に教えてくれました。
心はぽかぽか温かくなりました。

筋トレは毎日続かなくともウクレレちゃんは毎日欠かさずです。
あ、でもまだ2日目か!笑

ウクレレちゃんに名前つけてあげないとなぁ。
何がいいかなぁ。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-26 23:58 | 嬉しいこと

冬やさい

ALOHA!

今日はとてもとても寒い福岡でした!
昼間はお友達と天神のフラショップに行ってきました。
お店の中はハワイアンで嬉しかったです。
セールになってた洋服を購入しちゃった(^^)

今年の冬やさいは『博多かぶ』と『ラディッシュ』みたいなのを
植えました。名前忘れてしまった・・・。
日曜日は農作業!
あっという間に芽が出て成長していたので間引きをしました。

e0078086_2129928.jpg


とてもかわいいでしょ(^^)

e0078086_21294116.jpg


たくさん収穫がありました!
鮮やかなピンク赤。。。
サラダにしたり、豚しゃぶ、ナムルも美味しかったです!

e0078086_21335134.jpg

また収穫がたのしみです!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-26 21:35 | 楽しい農作業

Hawaii気分なお花

ALOHA!

昨日、今日と雨が降る福岡です。
日に日に寒くなってきて夏が恋しいですね。

今年も山の畑にウコンのお花が咲きました!
ウコンはハワイ語で「プアオレナ」
大きな葉に包まれるように咲いています。
愛らしい感じですね!

e0078086_13173917.jpg


たっくさんのウコンの中から見つけたお花


e0078086_13182418.jpg



花びらが重なってキレイです。


e0078086_13213458.jpg


早くわたしの教室でも「プアオレナ」をやってあげたいなぁ。
来年の今頃の目標にしてみます!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-25 13:22 | お花

思いきって

ALOHA!

最近出無精だったけど、思いきって色んな事を始めるきっかけを
作ってみました。

まず、ウクレレを買いに行く約束。
バイトの面接の申し込み。
ミシン教室の申し込み。
行動を起こさなければ何も始まらないもんね。

楽しくなるといいなぁ。
あ、バイトの面接受かるかなぁ。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-21 16:12 | 日常話

福岡教室

ALOHA!

月曜日は東京からの帰り、福岡教室のフラレッスンでした。
11月には生バンドの出演を控え、みんな一生懸命頑張っています。

8月から始めた方、9月から始めた方
まだまだ心配なところもありますが、短期間にも関わらず、
みんなの成長振りに感動を覚えます。
みんなが楽しいHULAを心から感じてもらえるよう
わたしも一生懸命サポートしていきたいと思います。

東京のスタジオに帰ると初心を見失わずにすむので
ありがたい。
わたしを支えてくれる多くの友人に感謝いたします。

さて、今日も充実した日でありますように。
行動行動!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-20 13:18 | HULA

フラ帰省

ALOHA!

先週水曜日から昨日までフラ帰省のため東京帰りしていました。
1日2レッスン受けると、筋トレで足がガチガチに・・・。
情けないので毎日トレーニングを始めようと思います。
ぜったい。
たぶん・・・。いや頑張ります!笑

今回も友人とたくさんおしゃべりしたり、食事したり、
けいこ先生のところにお邪魔してハワイ風旅行を楽しんだりと
毎日が幸せな時間でした。
この場を借りて、皆さんMAHALO(^^)/

みんなに会って刺激を受けてきたので、色んな事を実行に移したいと思います!
ブログで報告していきますのでこれからも応援お願いします(^^)

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-19 11:49 | HULA

ひさびさタイサラダ!

ALOHA!

韓国ドラマにハマり、『朱蒙』81話、『風の国』36話を一気に見ました。
ソン イルグクめちゃくちゃ格好イイ!!!
寝ても冷めてもイルグク様です。。。あはは
久しぶりの恋心(^^)

さて、今夜は久しぶりにパクチーを使って、タイサラダを作ってみました!
ちょっとつまんだら・・・。
うますぎる~~~~。
早くだんなよ帰ってきてジュセヨ。

ビールが我慢できませんです!笑

e0078086_19172745.jpg


【 お野菜 】
白にがうり
玉ねぎ
ナス
パクチー

鳥ひき肉

【 ソース 】
ナンプラー
レモン汁
ニンニクみじん切り
青唐辛子みじん切り
オリーブオイルたらっと

加減はお好みで!

今夜も幸せジュセヨ~~~(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-06 19:20 | 美味しいもの

はなちゃん

ALOHA!

すっかり秋。
朝晩は毛布に包まるのがとても幸せです。
今が一番過ごしやすい季節ですね。

稲刈りも無事に終わりホッと一息。
今年も彼岸花が綺麗に咲いています。

さて、最近主人の実家にやってきた子猫ちゃん。
『はなちゃん』
e0078086_15947.jpg


この子に癒されています。
用事を作っては実家に入り浸り!
連れて帰りた~い(^^)

女の子だと思って『はなちゃん』らしいのですが、
なんだか男の子じゃないかと・・・。
お母さんと名前はどうしよう!?
って話してます。
男の子だったら『はなおくん』でいいんじゃない?笑

みーちゃんボスとならんで日向ぼっこにゃり!
e0078086_15125750.jpg


元気に育ちますように。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-04 15:14 | 猫ちん

今日から衣替え!

ALOHA!

だいぶご無沙汰してしまいましたが、元気にしていました(^^)
写真を撮りためているのにアップできず。。。

また元気に再開しますので遊びに来てください(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-10-01 11:06 | 日常話

let's go 天神!!

ALOHA!

すでに蒸し暑い朝になってしまいました!
最近夢にうなされています・・・。
現実に近い夢だからなんだか疲れる!笑

さて、今日はお友達とハワイアンショップにお買い物と
ホテルのランチビュッフェに行ってきま~~~す!
いっぱい食べてこなくっちゃ(^0^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-27 09:28 | 美味しいもの

ドカベン!

ALOHA!

今日はいくらか暑さが落ち着いたような感じでした。
でもまだまだ暑いですけどね!
ほ~んと、日が経つのが早いですね~。
8月も残り1週間かぁ。
もっと夏を楽しみたいよ~。

今日は久しぶりに山の畑に行ってきました。
おかひじきを摘んだり、タイバジルを摘んだり楽しかったです。

そして何より。。。
恒パパがサイコーでした。
ふと足元を見ると!

まるで岩鬼正美かって!
パパは足で葉っぱをくわえておりました(^0^)/

『面白いので写真を撮らせて!』と言ったら、
得意そうに。。。
『ならお金ばもらわな!』だって~。
お父さんはモデルか!って突っ込んでみました!笑

明日はだんな様が泊まりなので、わたしの用心棒を2名
依頼しました。

甥っ子と姪っ子です。
だんな様はかえって大変なんじゃないかと心配しているようですが、
夏休みもあとわずか、今年も楽しい思い出たくさん作りたいと思います(^^)v

tomoz

e0078086_031412.jpg

# by tomoz1101 | 2010-08-25 00:03 | 楽しい農作業

メンテナンス

ALOHA!

今日もいい天気。暑くなりそうです。

先週木曜日に腰を痛めてしまい・・・。
病院通いです。
いくらか良くなって来たので気持ちも落ち着きました。
今夜はフラのレッスンなので、今からまた整骨院に行ってきます!
わたしの先生とても上手です(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-23 08:39 | 日常話

試練じゃぁ~

ALOHA!

今日は雲1つない青空です。
虹は見れなかったけど気持ちがいいぃ。

張り切って田んぼへLet's GOです!
(あ、結局郷さんのコンサート行けなかったんだ(TT)予断です・・・。)

昨日の夕立豪雨が原因か?、気温の差が原因か?定かではないが
畑が露で湿っていました。

頑張って草むしり開始!
すると出てくる出てくる・・・。
わたしの苦手なミミズたち。
我慢して頑張ったけど30分でリタイア。
即刻退散。。。

すると義父の恒ちゃんが軽トラで登場!
田んぼの水管理に来たそうです。

『たんぼはミミズがおらな、いかんばい!』
きっとそそくさと退散するわたしをみて、
何を言っているんだと思ったでしょう・・・。笑
しばらく恒ちゃんの水管理に付き合って帰ってきました。

大して働かなくとも腹は減り、朝食をとりながら新聞に目をやると!

e0078086_10353065.jpg


あらぁ~~~。
ごめんなさい。。。
ミミズ様に失礼なことをしてしまいました。
徐々にお友達になっていければ良いと思った記事でした。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-19 10:34 | 楽しい農作業

ごほうび!

ALOHA!

毎日暑いですね。。。
今日も家の片づけをしながら、のんびりと過ごしています。

昨日はだんな様を見送ってから、朝7時から山の畑に行ってきました。
着くと大きな虹が架かっていました!!!
すごい大きいのが目の前にあってびっくり。
とてもとても嬉しくなりました。(^^)

昨晩はお友達家族が来てくれて遅くまで話に盛り上がっていたので
今朝はサボリ。。。
明日は頑張っていこうかな!
また虹がかかっているといいなぁ。。。

e0078086_12324549.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-18 12:32 | 嬉しいこと

つながった~~~!

ALOHA!

久しく見れなかったケーブルTVがやっと繋がりました!
イエ~イ(^^)v
11時からのチャングムが見れるぜぇ!!!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-15 22:24 | 嬉しいこと

ALOHA!

ALOHA!

みなさんお元気ですか?
私はバリバリ元気いっぱいで~す!
コメントを頂きながらお返事できなくてごめんなさい。
やっとネットが繋がりました!
だんな様ありがとー。
機械系はめっぽう弱い f(^^)ポリポリ

アップしたいことが山ほど。。。
荷物も山ほど。。。
しばらくいつもながらのドタバタ生活が続きそうです。
合間見てアップしていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!

みなさんのところにも遊びに行きま~す。
待っててくださいね!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-13 09:39 | 日常話

暑い毎日です!

ALOHA!

皆さん元気ですか!
無事引っ越しが終わりました。
コメントいただきありがとうございます(^0^)/
荷物の山の中で生活しています。
が!
主人の東京出張に便乗してしばらく実家に帰りま~す(^^)

今日から3日間は甥と姪と東京観光です。
楽しい夏休みになるといいなぁ!
tomoz
# by tomoz1101 | 2010-08-01 06:37 | 旅行

前日だぁ

ALOHA!

午前中は雨でしたが、今は雨も上がりいつもよりは過ごしやすいです。
いよいよ明日は引越しです。
荷物と格闘中。
大変だよ~~~笑

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-28 15:14 | 日常話

怪獣がやってくる!

ALOHA!

今日も晴天!
朝見えていた雲仙は雲の中に霞んでしまいました!

今日から大牟田では大蛇山まつりです。。。
去年はフラ帰省していたので見れなかったので、
今年は見に行ってきます!

主人の甥っ子と姪っ子を誘ったら、阿蘇からの旅行帰りに来るそうです!
さ~て大変だ!
お姉ちゃんは小6、弟は小4。。。
弟は怪獣大好き!
そして怪獣のように癇癪持ち!笑
にぎやかな2泊3日になりそうです(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-24 11:14 | 嬉しいこと

坊主の悩み

ALOHA!

今日も福岡は晴天です!
気持ちがいいで~す(^^)/

さて、お盆の季節ですね。
この季節が来ると『ぷっ』と思い出し笑いをしてしまいます。
毎年7月半ばは盂蘭盆会で、お坊さんの弟はたくさんの檀家さんの
お家をお参りします。

どこに行ってもこの季節は、水羊羹を出してくださるそうです。
とても好きだそうですが、何件も続くと辛いそうです。
後半はかき込むように一気に頂くんですって。
すると。。。
「あらぁ~ そんなにお好きでしたら!」と、またシュカッと缶が開く音が・・・。
泣きそうになったそうです!笑

あるおばあちゃんは弟を気遣って、入れたお茶の温度を湯飲みに口をつけ
すすりながら確認してくれていたそうです。
たまたま見てしまった弟は、ギョッ!!!
としたそうですが、有難く頂いたとか。

弟にもたくさんの人の繋がりがあることに嬉しく思います。
暑い中頑張っているんだろうなぁ。
わたしも見習ってがんばらないと!

今年は、先日お中元の話をだんな様としていて思い出しました。
弟の家に水羊羹を送ったら嫌がられるだろうなって言った
だんな様にも笑えました!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-23 11:53 | 面白いこと

がっつりお野菜

ALOHA!

毎日暑くてトロけそうですぅ。。。
久しぶりに会っただんな様は夏バテ気味だったので、
昨日はお野菜たっぷりの『かつおのたたき』にしました!
もちろん大好きなニンニクたっぷりで!笑
お仕事大丈夫かなぁ。。。
会社に、ニンニクに敏感なお局様がいるんですって!
ごめんなさ~~~い!

皆様も美味しい夏野菜をたっぷり食べて夏バテしませんように!


e0078086_1111545.jpg


tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-22 11:01 | 美味しいもの

たのしいこと。。。

ALOHA!

ただいまです。
今回は1週間、フラのイベントで帰っておりました。
グランドプリンス品川でのディナーショー出演は
本当に楽しかったです。
早くDVDが見たいなぁ(^^)

帰省中、たくさんの友人と会うことが出来、また友情が深まったことに
感謝しています。
またアップしていきますね!

今日は久しぶりの主婦業再開がんばらないと(^^)/

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-21 09:14 | HULA

お祓い

ALOHA!

毎日土砂降りですね!
災害などに気をつけてくださいね。

土曜日に購入した家のお祓いをしました。
これから幸せがたくさん訪れてくれるといいなぁ。

久しぶりに長時間正座をしたので、足が痺れました~~~。
足の感覚がなくなるってすごいですよね~。笑
厄落としになってればいいけど(^^)

引越しが楽しみです!

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-12 11:27 | 日常話

またまた

ALOHA!

各地で豪雨の被害が続きますね。
どこが安全なのか判らない世の中になりましたね・・・。

またまたフラ帰省しておりました。
今回も1日フラ漬けで楽しく過ごしてきました。
ディナーショーに向けての課題もあり、気が抜けない
2週間になりそうです。
また明日からがんばります。。。

tomoz
# by tomoz1101 | 2010-07-05 22:24 | HULA